

☆庇を貸して母屋をとられた(T^T)



毎年 こぼれ種から発芽して
途切れる事の無かったみつ葉。(*^o^*)

発泡スチロールの箱で悪環境にもめげず
頑張っていました。

昨年の秋に小さなクローバーらしき物が その箱に発芽。

様子見をしているうちに 大変な事に。。。
一度 花を咲かせてから抜こうと 思っていたのですが…(-o-;)

段々 株が大きくなり
肝心のみつ葉よりも 大きく成長してしまいました。

どうしよう?(-o-;)
まだ花は咲いていませんし
こんなに大きく育ったのに 抜くにも抵抗が。。。

可哀想な 大事なみつ葉。
結局 新しい発泡スチロールの箱に
お引っ越しです。(-o-;)

折角馴染んだ 住まいだったのに!
庇を貸して母屋をとられた状態になってしまいました。

どういう訳か どちらも三つ葉の葉っぱです(笑)


写真は 引っ越す前の みつ葉とクローバー。
仲が良さそうなんですが!(笑)



☆ほっ♪(*^o^*)



緊張感たっぷりの1日が終わりました。(笑)

今日は 娘の音楽教室の 初めての発表会。

昨日までは まるで他人事の様に思っていました。

お借りするホールの予約は 一緒には行きましたが
私は一緒に行っただけ(笑)
全て 娘に任せました。

今日は 東京からわざわざいらして
演奏をして下さるお友達との約束の場所まで娘を送り
1時に間に合うように夫を送り
私は 出演者の一人をお迎えに。。。

ホールの準備も娘と夫にお任せです。

なのに ホールに入った途端に緊張です。
出演者の皆様やご家族の方々とのご挨拶もすんで…(-o-;)

リハーサルを聴かせて頂いているうちに…
皆さんの緊張が びんびん伝わって。。。
尚更緊張が高まり
どうしたら良いものかと・・・(;´▽`A``

兎に角 演奏者の方々の緊張を和らげようと
リハーサルが済んだ方のお隣に!(-o-;)
少しお喋りをして 又違う方のお隣に(笑)
娘も 生徒さんの所に行っては声をかけていました。
「お母さん、私 お母さんにそっくりだね!落ち着かなくって」と娘(-o-;)

本番が始まり…
そして皆さんの 演奏が終わりました(笑)

その後の和やかな事。
殆どの方が始めて 会った筈なのに
もう随分前からのお知り合いのようです(笑)
子供の生徒さんの中で 同じ学校の同じクラスだったり

生徒さんのお父様と生徒(大人)さんのご主人様が同じ職場の方だったり…
世間って広いようでせまかったと実感!

ママがレッスン中 私と遊んでいた○○ちゃんのお父様とも お話が出来ました。
お父様は「今日 お目にかかるのを楽しみにしていました。」
「えっ?」
「○○が何時もママさん先生と遊んだ話をするものだから…。
これからも 宜しくお願いします」等とおっしゃって下さって(-o-;)

その○○ちゃんも 少しだけ レッスンが始まりました。
今日は お姉ちゃん達と一緒にお歌のご披露~
とっても上手に ご披露出来ました。(*^o^*)

そして 私に「何時もありがとう!」と言ってプレゼントを。。。
傍にいた娘が笑いながら
「えっ 私にでなく お母さんに?」
「うん ママさん先生に~」
そして 皆で大笑い!

私は何時からかママさん先生に
昇格させて頂いてたようです。


演奏して下さった娘のお友達から
「あったかい 楽しい発表会だったね!」と言って頂いて
何だか目頭がじ~ん…でした。
お友達の○し○ちゃん、遠い所を有り難うございました♪

娘もよく頑張りました。
もう本当に 大人だね!(*^o^*)





☆iPad♪

moblog_b5521fd3-2.jpg

「ねっ お母さんじゃんけんしよう~!」
「いいよ~じゃんけんぽん。あいこでしょ!」

あぁ、負けてしまいました。
これで決定です。
新しいiPadは娘。
私はiPad2。。。

iPad2を買うときに
「直ぐに新しいのが出るから でたら2つ一緒に買おうよ?」
「両方iPad2でいいじゃないの」
「ううん 私は新しいのが出るまで待つよ。」
「分かった、いいよ、新しいのが出たら お母さんが使えばいいから!」って(笑)

娘に、もう随分前から 「iPad買おうよ!」と
言っていたのですが
面倒がって中々 欲しいとは言いませんでした。

何時でも「まだいいから。」って。

何にも分からない私に色々説明するのがいやだったのでしょう(笑)
でも私が「新しいのが出たら買っちゃうからね」と
買ってしまう強い意志を示してしまったので
急に欲しくなってしまったらしい。

その時の約束でした。私が新しいiPadを・・・
でも 私は その時からこうなってしまう事は 百も承知でしたけれど。
まだ じゃんけんするだけ 可愛いものです(笑)

そんな訳で 遅ればせながら私もiPadデビューです。

インターネットの繋がりが とっても速く 快適です。

今までは ブログも携帯でチェックしていましたが 今度は iPadで~。

アプリの簡単ゲームで頭の体操も!(*^o^*)

結局 又時間が足りないって 嘆いてしまいそうですが!(-_-;

☆我が家のニャンズのかのんとみかん♪

moblog_712e650f.jpg  moblog_36413497.jpg

おっとり静かに 暮らしたいであろう我が家のかのん。
でも腕白みかんが それを許さない(笑)

ケージから出た途端にかのんを追いかけ回し挙げ句の果ては 首に噛みつく。

遊びなのか 本気なのか
兎に角凄いバトルを繰り広げる。

かのんは必死で逃げ回り お気に入りの棚に逃げ込む(笑)

ほっとしたかのん。(*^o^*)
そして 得意気にあたりを見回し
のんびり横になって寛ぐ。

何時もならそこで 暫くは静かに なるのですが……

ジーッとかのんを見ていたみかん。
かのんの隙を狙って すかさず ちょっかいを出す。

びっくりのかのん
応戦するも 結局は又もや逃げまどう事に(ノω・、)

でも 玉に 堪えきれずに逆襲。。。
そんな時のみかん 直ぐにお腹を出してギブアップの姿勢。(-o-;)

結局 あの凄まじいバトルは 遊びなのかなあ~。

そう言えば まだどちらも怪我は ないですね!

写真は其の時のかのんとみかんです。
クリックすると ほんの少し大きくなります。(^^)

★モデム交換 してみたけれど(;_;)



先日 [フレッツ光]の営業マンが
「古いモデムを新しいモデムと交換させて下さい。」
と 訪問して下さった。
「交換すると どうなるのですか?」
と 伺ったら
「接続時間が速くなりますし 交換料金はかからずネットの設定も全て無料です。」

すっかりその気になり交換をお願いしました。

交換日におみえに なった業者さんに
説明を受け 交換。

外の工事もあるとのことで ネットを取り敢えず切断。

その後にモデムを交換し インターネットの設定です。

そこまでは 業者さんが行ってくれることに。

30分位とおっしゃっていたのですが
1時間たっても終わりません。

本部に電話を入れて支持を仰いでいる模様
「…(-o-;)ふる装備で…(-o-;)ムニョムニョ」
娘のパソコンは 色んな物が入っているので中々進まないようです。
結局 途中でギブアップ。

業者さんがお帰りになった後に娘が
「何か まだ使えないものがあるみたい…。2日後あたりに電話が来るんだって…」
「えっ それじゃ 私のも駄目?」
「めんどいなあ~もう! 聞いてくれれば良いのに。後で私がやっておくから!」
「えっ それじゃ私がやります、って言ってあげれば良かったのに!」
「私から そんな事は言えないよ。」
「そんなものなの?」
「そんなものだよ!」

私にはどちらが良いのかは分かりませんが…(-o-;)

直ぐに 設定が終わり
パソコン立ち上げてみましたが……

何処が変わったのか 私には全然分からず
多分 交換前とひとつも変わらず…(-o-;)のようです(笑)

これなら交換しなくとも 良かったのかも!(苦笑)

プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2885位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
