

暫くは・・・

ご訪問 有難うございます。


私は 暫くの間 記事の更新を お休みしたいと思っております。

又 直ぐに寂しくなって 皆様の周りをうろうろすると 思いますが・・・

その時には これまで同様 仲良くして下さいね!
お願い致します(^-^)

☆頑張れ・・・

今朝 雪がチラチラ舞い降り 寒い朝でした。


記事にして良いものかどうか 随分迷いました。
今も まだ 迷いながらですが・・・

9日の夕方に 一本の電話が入りました。
川口に住む兄が入院したと言う知らせでした。
「どうしたの?」
「・・・・うん・・肺ガンになってた。」
「うそ・・・でしょ?あんなに元気だったじゃないの?」
「嘘じゃないよ、もう手術は出来ないそうだ。両方の肺全体に小さな腫瘍が沢山出来てるらしいよ!」

浦和に住んでる兄からの電話でした。

ともかく 顔を見たい・・・と思った私は11日に家族で お見舞いにでかけました。

偶然にも 兄妹の家族が一緒になりました。

思いは 誰しも同じだったのでしょう。

当の本人は いつもの様に 気遣いをしまくります。
本当に 誰にでも気遣いを見せる性格は 変わらないようです。

本人から一部始終を聞きました。


風邪をひいて お医者さんにかかっていて 風邪薬を飲んでいたが
お酒が好きな兄は ふと肝臓 膵臓が気になり 検査をして頂いたそうです。
結果は何事もなかった。
その後についでに、風邪をひいてる事だし レントゲンも、しばらく撮ってなかったので 何気に 胸のレントゲンを 撮って頂いたそうです。その結果をお聞きしようとした際に、お医者さんは 「うちは小さいので 詳しい検査はできないから」と 今の病院を紹介して下さった。

体中の検査が済み 夫婦一緒に説明したい・・・とお医者さん。

その説明と言うのが 肺ガンの告知だったそうです。

それが1月の半ば
どんなにか、辛い毎日を過ごした事だったでしょうか。

手術は不可能と診断された兄は 抗がん剤の投与の為の入院だったようです。

昨日 12日に 一回目の投与が 施されたようです。

タバコは 一日二箱吸っていた兄。

原因は 定かではありませんが 性格的なものも ある事でしょう・・・
兄の怒った顔は一度も見た事はありませんでしたから。

でも 原因の一つには必ず喫煙があるはずです。

私のブログにご訪問下さってる方で 喫煙されてらっしゃるかた、お願いします.
少しづつ 本数を減らして下さい。
そして近い将来には 喫煙を止めて頂きたい。
私は そう思いこの記事を 更新することにいたしました。

病院から 帰る時に 「送らなくても 良いから」と言ったにも関わらず 玄関先迄一緒に下りて来た兄は
別れ際に 目が真っ赤になっていました。

兄の不安を考えると 私も いたたまれない気持ちで一杯です。

辛いだろう抗がん剤の投与で 少しでも 明るい兆しが 見えてきますように・・・とただただ 祈るだけです。


☆愉快な?生徒さん!

100209_144929.jpg
昨日はあったかでしたね!
ご近所のお宅の福寿草が 綺麗に咲いていましたので 写真に撮らさせていただきました!


もう10日程前の事。
「お母さん、お教室のメールに こんなのが来ていたよ!」と娘。

話しを聞いてみると
名前や住所が記されていて

ピアノを弾き語りが出来る程度迄に習いたい。
ひなた先生宜しくお願いします。
この事は内密に!


頭を傾げながら娘は
「これって もしかしたらオーナーかしら?」

苗字は そうらしいのですが 名前は初めてなので 分からないと・・・。

住所も お店とは異なるので・・・
お住まいの方のかも・・・と

その日に メールの返事をさせて頂いたそうです。

次の日に バイトに出かけた娘が帰って来て大笑い!


「もう オーナーったら 私の周りをちょろちょろして・・・頃合いを見て「昨日 メールをさせて頂きました。」っておっしゃるから 私も 返信させて頂きましたって言ったのね。そしたら 「頑張るぞ!」だって!」
「そう?やっぱりオーナーだったの?で、何処まで内密なの?」
「あっ、聞くの忘れちゃった!」
「しょうがないわね、それでいつから?」「3日から!」


先週の水曜日から体験で いらっしゃってるオーナー!

今日も只今レッスン中です。

内密が気になった娘が オーナーに伺ったら マネージャー以外は内密との事。

ああ、良かった。マネージャーに内緒では 娘の立場がないですものね?


オーナーはマネージャーに お話しした時にマネージャーは
「いいわよ! 続く訳がないんだから!」とおっしゃったらしく
オーナーは「意地でも 辞めずに頑張る!」って!


アハハ・・
何処のお宅も おんなじような 夫婦の言葉の葛藤があるのかも しれません!



又々親バカの披露です。
左側の上の方に娘の新曲を貼ってあります。

お時間がございましたら お聴き頂けますでしょうか?

本当にお耳ざわりかも しれませんが 宜しくお願い致します。(^-^)

☆一ヶ月遅い 新年会♪

100207_123030.jpg
一昨日 昨日と 強風が吹き荒れ 寒い二日間でした。

そんな寒い中 毎年恒例になっています 仲良し五人の女性だけの同級生の新年会に、(長い!) 川越まで いってきました。

最初に、喜多院にお札を納め また お札を頂戴致しました。

昨日は あんな強風にも関わらず とっても沢山の人々で 賑わっておりました!

その後 川越市駅の近くにある プリンスホテルの「むさし野」という 日本料理のお店で新年会。

待ちに待った お料理に舌づつみをうちながら お喋りまたお喋りです。

どうして こんなに次々に話題があるものかと・・・

女三人よれば 姦しい!
それでは 五人では?
予約で満席のこのお店 お隣りさんは 何と十四人。

又々 女性ばかりでした。(笑)

賑やかに 二時間はあっと言う間です。
今度は 階下の喫茶店で お茶をしながら
又もやお喋り!(^-^;
その後は ぶらぶら ショッピング・・・

そして 今度は居酒屋に場所を変え 又々お喋り三昧でしたよ!


写真は 結局 お喋りに 夢中になり 前菜しか撮れなかった写真です!(^-^;

☆漸く読み終わり・・・

100204_104117.jpg
今朝も うっすらと雪化粧・・・

先日よりも 少ない降雪ですが 冷え込みが厳しかった事もあり
サラサラ雪でしたよ。

この頃 読んでいた小説が 久しぶりに 面白い!

私の読書の時間は 夜ベッドの中だけ!

夕食の後片付けを終わらせ 入浴を済ませ急いで 自室に篭る。
「ピリオド」乃南アサさんの作品です。
女性だからこその視点で・・・
私は 久しぶりに(早く読みきりたい!)と思った作品でした。

「ピリオド」
そうですね、今まで色んなピリオドを経て 今があるのですね。

今までの私の生き方等も 少し感じながら 漸く読み終わりました。

少し時をおいて もう一度読み直してみたい一冊でした!


私のblog生活も 2月2日から 3年目に入りました。

何にも分からないまま 娘の「お母さんも blogでも やってみたら?私が教えてあげるから!」の一言からでした。

こんなに続くとは 娘も私も 思っていなかった事です。
今では娘からは 白い目で見られる事も度々です。
「もう 更新辞めたら?」の言葉も度々。(笑)

でも もう少し 休みながらも 続けたいなあ!と思っています。

皆様 もうしばらく お付き合い下さいね!
宜しくお願い致します。(_ _)

☆殿方はロマンチスト?

100131_134753.jpg
土曜日の夜 パソコンとにらめっこ中の私の携帯に メールが届いた!

同級生からのメールです。

「今夜は 今年一番に大きなお月様が出ています。
正確には 今年 二度あるうちの一度目。
すぐそばに見えるのが火星です。
たまには 夜空のお月様を観るのいいですよ!」

同級生五人のグループでのメールのやり取りです。

目も疲れたし・・・
たまには いいかもと思い、外に出て夜空を眺めた!

青白い光りの いつもと違うお月様。

ボーッとしばらく眺めていました。

火星のオレンジ色が 温かい・・・

お月様は何故か淋しそう・・・

しばらくすると もう一人の同級生からもメール・・・

「二階のベランダから眺めてみたよ。大きさは俺には分からないけど・・・今日はブルームーンなんだよね!」


そうなんだ 私も青白いお月様、と思った筈ですね。

そうか ブルームーンかぁ!

私も少し 殿方達を見習って
浪漫を・・・感じられるような女に なりたいかも・・・
そう、今更ながらなんですけれど!


写真は 「ささげ」の甘納豆です。
ブロ友さんに教えて頂き作ってみました。美味しいですよ!(小豆では在りません)
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2190位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
