

☆とっても 素敵な・・・♪


今朝の大好きな犬達との散歩!

久しぶりに 近くの中学校の横の道を散策。

うぐいすが「♪ホーホケキョ♪」

部活の朝練に急ぐ 中学生が 「おはようございます!」

私も「おはよう♪」

何かいい気持ち!

今日も素敵な一日が過ごせそうです!



写真は 前にUpしたフクロウの置物の他の分で 部屋に置いてあるフクロウさんたちです。

皆さんに 沢山の幸福が 届きますように!

☆☆皆様 長い間 有難うございました!!(^^)



☆花粉?



今日もつくばは とっても良い天気!

昨日 展示会に行く夫を職場まで送って行き

ついでに 我が家の小さな畑によった。

畑と言っても野菜畑ではなく

梅の樹やボケの花 ふき 茗荷などが 植えてあります。

梅の花満開!
綺麗に咲いていました。
ボケの花は 蕾が膨らんで もう少しで咲きそう!

蕗のとうは 花が開き過ぎていましたので 収穫を断念!

その頃から 鼻水がすー・・・

良いお天気なのに 陽射しが弱い

風が割合強く空気が黄土色。

花粉の量が・・・
きっと半端じゃなく 多いのかも!

普段は 漢方薬だけで治まっている花粉症。

流石に昨日は マスクをしていても 鼻水は治まりきれませんでした。


余談ですが 娘の曲の♪ナゾトキ♪

自声ではなく ボーカロイドの方が ニコニコ動画の「世界新着動画」の方で放送され 完走(奏)出来ました。

完走は初めてなので 嬉しく思いますが・・・自分で唄った方は取り上げては貰えず
喜んで いいものかどうか・・・本当に微妙な気持ちです!





☆茨城空港♪



昨日、娘がアルバイトの帰りの車の中で

「お母さん、茨城空港に行こうよ!」
「えっ、これから? 無理でしょ!お昼の仕度もあるし、道順が分からないもの。」

「お父さんには電話すればいいし、地図は ほらっ貰ってきたよ。それにさあ、昨日のテレビの 麻〇さんのコメント いくら何でも酷すぎるよ。小美玉市って市の名称迄 安易な発想なんて!」
「それは言えるわね。今までの地名を大事にしているからこそ 一文字ずつ 使ったんでしょうから。」
「ねっ 行こうよ!」「そうねぇ、じゃ行ってみようか!」

夫には娘が電話をかけてくれました。
「いいって!あのね 僕も行きたかったよ!って言っていたよ」

あはは・・・やっぱりね、言うと思っていました。


地図を見て だいたい覚えて いざ出発!

つくばからは 割合近く45分くらいで 着きました。

でも昨日は 空港の駐車場には 見学者の車は止める事ができず
小川文化センターの臨時駐車場に車を止め、そこからシャトルバスで!


空港についてびっくり!人 人 人・・・

見学者がいっぱい。
エスカレーターも 時間制限が 出来る程。

そして、私は今、こんな風に思っています。

茨城空港を取り上げたテレビ番組

どこもかしこも 不評ばかり。

それは 今となってはもう仕方の無いことばかりでした。

開港前から 悪評ばかり。前向きな発言は皆無だったように思います。

出来れば こんな事 あんな事をするのも 一案かも・・・というような 建設的な 意見も おっしゃって欲しかったなあ!と。


もう 動き始めた茨城空港を 暫くの間、少し温かいお心で 見守っていただけないものでしょうか?
お願い致します!(一茨城県民として。)


写真は 韓国の飛行機と 空港で買い求めたお菓子と 羊羹。





☆孫の気分で♪


先日娘が
「おかあさん、今度体験にみえる方 赤ちゃんがいるらしいの!」
「あらそう、何ヶ月なの?」
「半年くらいみたいよ。」
「大丈夫かしら?」

心配する私に 娘は
「でも なんか気晴らしが 欲しい頃なんじゃないのかなあ。」
「そうか、それも有るかもね・・分かった。 それじゃ 私が見ててあげるわ!」

言ってはみたものの
流石に私も少し心配。

とうとうその日がやってきました。
今日だったんですよ 

レッスンの見学もしたいと言う事で 3時からの見学に合わせてお見えになった。

その方は 直ぐに私にお子さんの名前を教えて下さり

手を出した私に「すみません。」といいつつ 抱っこをさせて下さいました。

うわ~、赤ちゃん!
久しぶりの感触に 何だかとっても嬉しくて・・・

しばらく リビングで遊んでいたのですが

やっぱりねぇ、私の顔を見ては ぐずり始めてしまいました。

そっとレッスン室に入り ママの顔を見つけると 少し安心した様子です。

不思議な事にピアノの音も全然平気。
むしろ 嬉しそう。

皆で「なんか将来 希望が持てそうだね、凄いピアニストになったりしてね!」等と 夢心地になったりして。

今日は1時間半くらい その赤ちゃんと一緒に遊びました!

楽しいですね。
いいですよね。幼い子供がいるって!

我が家には まだまだでしょうが 孫ってこんなかしら?とつい笑顔になってしまいます。

その赤ちゃん、実際は七ヶ月の女の子です。

隔週でレッスンにいらっしゃる事に なりましたので 精々懐いて頂いて お散歩等も行ける様に しなければ!

ああ、楽しみ♪です。

☆みかんのこの頃!



わが家の黒猫みかんは どうしても かのん(アビシニアン)が気になって仕方がなさげです。

ケージから出て直ぐは 私の傍により可愛らしい声で「にゃおーん・・・」

ひとしきり 体を撫でたりして 甘えさせる。

その時のかのんは 自分のケージの中でしばしまったり!

しばらくするとみかんは かのんめがけて突進する。

かのんは ケージの中で逃げ惑いながらも 時々応戦。

みかんは かのんのケージの上も 凄いジャンプ力で いとも簡単に上がって かのんにちょっかいを出す。
しばらくは二匹の猫のバトルです。

どうして いつもこんなふうになってしまうのかしら?


こんなみかんは 相変わらずとっても食いしん坊で 自分の食事はあっというまに完食。

じっとかのんが食事を残すのを待ってます。(笑)

少し残ったかのんの食事を認識すると
今度は 凄まじい声で私を呼びます。

みかんのケージを開けると かのんの食事の容器にまっしぐら!(苦笑)

こんなみかんなのに 食事は かのんが先と言うことは分かっているようで 順番は静かに待ちますし かのんが まだ食事中の時は 静かに待っているんですよ!


前は、イチゴが大好きなかのんに イチゴをあげても知らん顔だったみかん。

この頃変わりましたよ!

かのんと同じ様に イチゴを洗い始めたその瞬間から そわそわ。

そうなんです。
みかんも イチゴが大好きな猫に変身してしまいました。

いくら 好きでもイチゴは 半分ずつを 小さく切ってからあげていますけれど。

結構 糖分あると思うものですから!



中々 良い写真は撮れません。
こんなピンボケでごめんなさい!



☆もう こんな季節です!


昨日 久しぶりの良い天気!

頭の中で どうしたものかと 思案した。

それは・・・
お布団と洗濯物を お日様に 当てるべきか否か!

考えた末 午前中だけなら きっと大丈夫。
と 思い お布団 洗濯物をお日様の下に!


昼食済んで いざお布団を中に・・・

「クション、クション、クション・・・」くしゃみが止まりません。

嗚呼、やってしまいました!

まだ 寒い日の方が断然多いつくばでも 着実に 花粉の季節になってしまっていたのですね。

この頃 お天気が あんまり良くなかったものですから いつも洗濯物は乾燥機任せでした。

乾燥機に入れられないものは 部屋干し。
この先も しばらくはこの状態が 続いてしまうのですね。

春は大好きなのですが・・・
花粉症が・・・(苦笑)


お休みの間も ご訪問下さいまして 有難うございました。

又 休みながらも 少しづつ 更新を再開しようと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。


写真は ブロ友さんの縞メノウさんから 戴いたクリスマス ローズです。
綺麗に咲いているでしょ?


プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2190位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
