

☆ちょっと心配。。。

我が家のやんちゃな黒猫みかんの様子がおかしい。

何度も何度もおしっこをする仕草。

そのつど「にゃ~にゃ~」と私を呼ぶ。

おしっこをしたら シートは取り替えると教えてきたのでしようがない。

取り替えようにも 殆ど出てないし・・・

心配していても仕方がないので
今日動物病院に連れていきました。

診察して頂いた結果は・・・
「まだはっきりは分からないが もしかしたら 尿結石があるのかもしれません。 今は 膀胱におしっこがたまっていないので 検査はできませんので 膀胱炎の治療を先にして 明日以降 結石の検査をしましょう。
今日は 点滴と抗生剤の注射をします。
暫く 毎日来てくださいね」と・・・

今も まだ状況は変わりません。

早く検査結果が判明して ちゃんと治療が出来るといいのですが・・・

みかんよ 頑張れ!
早く良くなろうね!

☆リビングにど~ん!




今日は とっても寒くなってしまいました。
空はどんより雲が低く 今にも雨が降りそうです。

なのに まだ雨は留まってくれていますよ!

まだ早いかなあ・・・と思ったのですが
今年も出してしまいました。
リビングに炬燵。

昨年は 和室に先に炬燵を出し
数日後にリビングに移動
我が夫の反応を 確かめましたが
まさかの無反応。(笑)

なので 今年は 堂々と最初からリビングに!(笑)

これで娘の為のお昼寝コーナーの出来上がりです!(爆)

炬燵に入って ソファーに寄り掛かり・・・
本を読んだり テレビを観たり・・・

さあ、寒さよ 何時でも かかってらっしゃい!(笑)

出演は 我が家の炬燵と 娘の指ピースV(^0^)でした!

☆かのんの逆襲!




今日は久しぶりに雲一つない 青空。(午後になったら 曇ってしまいました(苦笑))


嬉しくなって 張り切って・・・
うぅ~腰が痛~(ノ_・。)(笑)

猫達と何時ものように遊ぼうと ケージから出す。
何時もの事ながら かのんを追いかけ回す 黒猫みかん。

暫くすると部屋の中が緊張感にみまわれた。
ふと かのんを見る。
かのんは 毛を逆立てじ~っとみかんを見つめ じりじりとみかんに近づく。

異変を感じたらしいみかんは 直ぐに横になり 手でかのんにじゃれる仕草を・・・
それでも、おかまいなしのかのん。
いきなり みかんに飛びつく。
驚いたみかんは
「にゃ~」とひと泣き。
かのんは 何時も遣られているように やり返す。
私が 止めに入って 一旦離すも 又じりじりと追い込んで・・・
様子が変だと気がついた夫もガラス越しに覗きこむ!

3回の逆襲を終え 棚の上に逃げたみかんを 追いかける事もなく
何時もの静かなかのんに戻りました。(笑)


かのんは 今までどれだけの我慢をしていたのかと 少しいじらしくなりました。
みかんもこれで少しやんちゃが治まれば良いのですが!


写真は 宿根マリーゴールドと 故郷便の平種柿。

☆何故か・・・?




今日は朝からずーっと 冷たい雨が降っています。

傘をさして 庭に出てみた。

雨にうたれながらも 咲いている花々を愛でる。
綺麗に色鮮やかに咲く花も何故かせつなくみえて・・・

天高い青い空・・・
そろそろ観たいなあ!
私はもう待ちくたびれてしまいそうです。(笑)



娘が新曲を出しました!



同じ曲をボーカロイドに歌わせたものを、
ゲームの募集曲に応募したらしいです。
募集曲の中では再生数・マイリスト数共に今の所は1位のようです!(*´∇`*)
このまま 採用にこぎつけられる事を祈ります!(親ばかでした)

☆もしかしたら・・・♪




夫の職場の旅行が もう明日になってしまいました。

明日のお天気は どうやら 大丈夫のようです。(笑)
取り敢えずは良かった。

とっても 愉しみにしている夫

数日前から気もそぞろ
家にある 色んな食べ物を運びこみ(ツマミになりそうな物)

それでも「あれがあったんじゃないか?こういうのも・・・?」

あまりの微笑ましさに 娘も私も苦笑いです。

家族旅行の時とは大違い!(苦笑)


夫が留守中 どうしようかと娘と相談。
私は思いっきり楽をさせて頂く事に決定。

明日の朝 夫は食事はいらないというので
今夜は 少し多めに混ぜご飯を作りました。

二人なら おかずは在るもので慎ましく!

昼食 夕食は外ご飯。さあ 何食べに行こうかな?

美容院の予約もとりましたし
後は 明日 明後日の気分次第!

こんな事は 一年に何度もありませんし
もう 愉しみますよ、私!

それにしても我が夫
もしかしたら 雨男卒業できたのかも!(笑)


写真は 又々猫のひげのお花と
我が家のワンコのサーブ(柴犬系ミックス)とレィン(シェルティー系ミックス)です。
あるブロ友さんの ご希望です。(^-^)

☆歩こう会♪




昨日は 自治会主催の歩こう会に参加しました。

3回目の参加です。
近くにある万博記念公園迄
距離はどのくらいなのかなぁ・・・?

普通に歩けば 30分かからない距離ですが
例の如く
回り道 回り道 回り道・・・

たんぼ道を ワイワイガヤガヤと 愉しく・・です!
参加者は 2歳から80ウン歳迄の老若男女48名。

行きは凡そ1時間でした!

公園では グランドゴルフ  ビンゴゲームを愉しみました。
私はまだ3回目のグランドゴルフで 女性、子供の部でめでたく3位!
洗剤をゲットです。(笑)

帰りのイベントのサツマイモ掘り。
私は 田舎育ちなのにサツマイモ掘りは初体験!

深く入っているので 中々掘り興せず・・・
それでも頑張ってヨッコラショ。。。
サツマイモ掘りって愉しいけれど難しい!


でも 沢山のサツマイモを頂きましたよ(^-^)
お天気も 雨の予報だったのに 爽やかな秋晴れ。。。


出かける時に 夫と娘に
「ごめんね、こんなに良いお天気で♪」とちょっと得意げに(笑)


だって、我が家の夫は雨男
何かイベントがあるたびに 雨が降ります。(笑)

8日は 夫の職場の旅行!
雨が降らないように 祈ってあげようかな!(笑)



又々親バカにお付き合い下さい!
娘の「ナゾトキ」という曲が ジョイサウンドさんから カラオケ全国配信されました。

早速 家族でカラオケボックスに行ってきました。
その時の背景を写してきましたよ。
その時の写真と 今年又買い求めました、ガーデンシクラメンです。

☆知らなさ過ぎでした!




昨日の夕方に 夕食の支度も ほぼ終わり パソコンの電源を入れた。

いつもの ように起動し 自分のブログへ。
管理者ページをクリックしても エラー・・・

何度か 繰り返し ようやく開けました。

変だなあと思いつつも お知り合いの方のブログを訪問。

コメントを書いて 送信するも
そこから 一向に動きません。

表示は 読み込み中。待てども 待てども 動きません。

それでは ホームに戻ろうとしても やはりうごかず・・・途方にくれてしまいました。

取り敢えず 皆様にお知らせだけと 携帯から更新し 色々弄ってしまいました。

食事が済んで
又もや パソコンの前に陣取り

また 再起動するも 同じです。

もう仕方がありません。
娘に助けを求めました。
「もう、どうして弄っちゃうの? ほら ここ見て!」 パソコンの右下のライトの部分を指差し
「ここが点滅しているときは パソコンが作業している時なんだから 触っちゃ駄目なの!」
「それは 解っていたんだけど あんまり重たいからつい・・・」
「時間がかかりそうだから 暫くほっといて!ほら Windowsのアップデートしてるじゃないの!」

暫く様子を見ていましたが やっぱりエラーが出て 作業が中断してしまいます。

又 娘に見て貰い 作業が始まります。

又中断・・・
もう 見ているのは止めよう。
ほっといては見るものの やっぱり気掛かり(笑)

結局 終了したのは 11時過ぎ・・・

どっと疲れてしまい お風呂に入り ベッドに直行してしまいました。(笑)

今日は もう大丈夫。
後ほど 皆様の所にお邪魔させていただきます!


写真のように いつもケージの中では みかんはこんな格好をしているんですよ。
恥じらいがなさすぎです。(笑)

サザンクロスの花が又咲きはじめました。蕾が沢山ついています。(^-^)

プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2190位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
