

☆あったか 布団(^^)





私は 前にも言いましたが
おふとんを干すのが大好きです!

お日様が 笑顔の時には
我が家のベランダには おふとん 毛布 ベッドカバー 枕と
あらゆる物が並びます。(笑)

でも 残念なことに つくばは 風の強い日が多く
お日様が笑顔!は割合 少ないのです。
雪国から 比べれば そんな事は言ってはいられないのですが・・・

おふとんの干せない日には
私は こっそり足の届かない 離れた場所に 使い捨てカイロを 使ってしまいます。
(これは 良い子は真似をしてはいけません。 但し書きにちゃんと 就寝時のご使用は いけません。と・・・)(苦笑)

夕方早めにベッドのシーツの下に 入れておきます。(笑)

夜 ベッドに足を入れた時
このほんわかなあったかさは
悲しかった事 少し辛かった事など ほんのひと時でも
忘れる事ができ とっても幸せ気分を味わう事が・・・


私のお休みの間にも沢山の方々のご訪問、そして拍手コメントを頂きました。
本当に有難うございました。
心にはまだ色んな葛藤はありますが
少しずつ更新をして行きたいと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m



写真は まだ娘が 高校生の時に 電子手帳を容れる為に 私がパッチワークで作ったポーチです。
今朝、娘がまだ 小物を容れて 大事そうに使ってくれてるのを見て 嬉しさのあまりに 撮った写真です!


★少しの間・・・


初雪の日に
大好きな人の哀しい 報せが届きました・・・

お正月に 珍しく電話を戴いて 愉しい会話を したばかりでした。


私は 元気ですが
ブログの更新は少しの間 お休み致します。。。




☆かのんに負けてしまった!




部屋に陽射しのある間は なるたけ かのん(アビシニアン)を 猫部屋に 離して自由に させていたのですが

最近は頻繁に 引き戸を開けて 家中 逃げ回って 中々捕まらない。

なので 暫くは ケージの中での生活でした。

ケージから出て遊べるのは 私が 猫部屋にいる時だけ。

でも やはり可哀相。考えた結果 引き戸につっかえ棒をすることに。

それにも問題があって 表側からは出来ません。
引き戸は 猫の部屋の中に 開けられる様になっているからです。

中につっかえ棒をするには 私が中にいる必要が。。。

そうだ、 なら窓から入って 窓から出ればいい!

その部屋だけ 掃き出しの窓が在ることだし・・・

かのんは まだサッシの窓までは 開けられないし!

そう 思った私は 即実行。
つっかえ棒をして 窓から出て・・・

出た所で お向かいさんの奥様に あって、少し お話をして
その後、家の中に

「えっ、なあに?今のは?」

リビングを駆け回って遊んでるかのん!(笑)

何なの?もう開けちゃったの?

軽くかけた つっかえ棒。
いとも 簡単に外してしまったかのん。(笑)
私の完全なる負け・・・

今度は 負けてなるものかと、びくともしないように 固く固くつっかえ棒を・・・

私は当然しましたよ!(笑)

☆さあ、皆様は?(笑)




「お母さん!お母さんて 、さあ!ってよく言ってるよね?」と 娘。
「えっ、そうお、そんな事もないんじゃない?」と私。
「ううん、よく 言ってるよ!私さあ 随分影響されてるよね?」
「・・・・?」
「あのね、私の曲のタイトルにしても 歌詞にしても さあ・・・が 沢山入ってるのよ!知らず知らずのうちに 影響されまくりだ~。私!」

そうなのかなあ?
そんなに 使ってるのかなあ?
はたと 考えてみた。
あはは・・・
成る程。頻繁に使ってました。

先ずは朝
「さあ 起きようかな~。」から始まり
何か やるごとに
「さあ、食事の支度でもしようかな?」のように
ことごとく(笑)

へえ~、こんなに使ってるのに 自分では全然気が付かずに 今日迄!

さあ(笑)困りましたよ私。(もう使ってます)(苦笑)

今度は 私が気になって・・・
言った後で 苦笑いしっぱなしです。

さあ、(笑)皆様は如何でしょうか?(*´∇`*)



写真は 今年は本当に見事に咲いてくれてますガーデンシクラメンと クリスマスローズの蕾(地植え)です。
クリックしていただくと少し写真が大きくなります。(^^)


☆お休み終わって!




戦い終わってでは ないけれど・・・
お正月休みが終わりました(ふぅ~)

家族が休みって言うことは 主婦はそれなりに忙しい!

新年はお客様も いらっしゃいますしねっ!
たいした事は 有りませんが
お迎えする 気持ちがただ 慌ただしいのです!

昨日、「さあ、今日は初詣」と思った時に 電話が鳴って
「これから おばあちゃんと 伺ってもいいかな?」と知り合いの方が・・・
「えっこれから?」
「出かけちゃう?」
「それは構わないけど 昼食は?」
「食べてから行くから それは大丈夫よ!」
「じゃ、何時頃?」
「1時頃かなぁ!」
「わかったわ。お待ちしてます!」

それからが大変!
出かけようと していましたので 食事は外ご飯と 決めていました。

大急ぎで 準備をして、大急ぎで食事して、大急ぎで 片付けて・・・
(ふうっ、しんど!)(笑)

申し訳ないけれど
夫には出掛けて貰って。(;´▽`A``

1時少し前に いらっしゃった お客様。

午後のひと時を 楽しい話しで大盛り上がりです(笑)
楽しいお客様なら 私はもう大歓迎です。

そんなこんなのお正月も もう五日。
明日からは 通常の毎日に 又 戻ります。
(今日はまだ少し お正月気分が 残ってますので。(笑))


写真は オキザリスの花と プランター栽培の小かぶです!




☆うさぎどし♪




新年 明けましておめでとうございます(*^▽^)/

今年も宜しく
お願いいたします(^-^)

穏やかな 比較的暖かな 元日 そして今日です。
元日は 久しぶりに まったりな 時間を堪能できました。

私はニューイヤー 駅伝をテレビ観戦
珍しく 夫も炬燵に入って来て
入ったと思ったら 僅か30秒程でもう 鼾o(*><)o

我慢をしつつ 駅伝を見続ける私
そこに 今度は娘が 私の左側にごろん・・・
暫くすると すうすうと寝息(^^)

右側から ゴォゥ~ゴォゥ~
左側からすうすう~
まるで多重放送・・・(笑)

私は、逃げだしたい所をじっと我慢。
だって 駅伝の結果が 気になります。(^^)

最後のデッドヒートで見事 「トヨタ」が優勝。

何の関係もありませんが
感動を 沢山いただきました。(^^)

結果が判ればもう大丈夫。
平和な リビングを離れ ワンズの散歩。

こんなまったりの元日 久しぶりでした!(*´∇`*)

皆様の今年一年のご多幸を 祈ります!
        



プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2885位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
