

★余震よ、もう止まれ!




つい 先程 茨城県南部を震源地とする余震がまたもやありました。

こんなふうに 毎日毎日余震が続いています。

それでも 少し 少なくはなってはいるのですが・・・

道路の復旧もまだ。
近くのショッピングセンターも 今月の営業再開は 無理のようです。

そんな中で 私は思います。

地震の脅威は 身を持って分かりました。
誰もが そう思っているはずです!

この位で 静かに治めてくださいませんか?

皆が助け合って復興に向けて頑張っているのですから・・・

地震の神様(?)
どうぞ お聞き届け下さいますように!


写真は 越冬中の揚羽蝶のさなぎと 昨年小さな苗を地植えしたクリスマスローズの白いお花。

★ご心配おかけ致しました!

この度の震災に対して 沢山のコメントそして拍手コメントを戴きました。
本当に有難うございました。

震度6強・・・思いもよらない強い揺れで ただただ怖かった。

初めのうちは 直ぐに終わるだろうと思っていたのですが 中々治まらない大きな揺れ。

二階にいた娘も慌てふためいて 階下に!
そのうちに お隣りのおばあちゃんが 犬をつれて 我が家に飛び込んで来ました。

「もう うちの中がメチャメチャで怖くていられない!」
「どうぞ!上がって!」
と家にあげ 暫く様子を見ていました。
次々と間を置かずに強い余震の揺れ。
犬のレィンが「キャンキャン キャンキャン・・・」悲痛ななき声で私を呼びます。
それで 私も自分を取り戻し 少し冷静になることが出来ました。
お蔭様で我が家は 被害は無く 家族三人無事に 過ごしております。

夫の職場は 大きな被害を被ってしまいましたが・・・
もうかなり大きなダメージを受けてしまいました。
でも 前向きに「まだまだ頑張るよ!」と言う 夫を頼もしくも感じたりしています。

お水も 昨日は 水圧は低い乍も 我が家まで到達致しました。
久しぶりに お風呂に浸かり お水の有り難さをかみ締めています。

コメントを頂いた方へのお返事は 申し訳ございませんが
この記事をもってと いう事にさせて戴きたいと思います。
まだ 余震があり 不安は残りますが 負けずに 頑張ります。
もう少し落ち着きましたら 皆様の所へご訪問させていただきますので
その時は どうぞ宜しくお願い致します。

沢山の励ましのお言葉 本当に有難うございました!

・・・雪・・・

日曜日 必要な物があって 近くのSC迄。ついでに昼食も・・・と 軽い気持ちで三人で出掛けた。

どうしたんだろう?
駐車場は満車状態。

屋上の端にようやく 駐車することができホッ!

先に食事と 食事スペースに行ったものの 何処も行列。

フードコートに行ってみても 凄い混雑。
仕方が無いので 他で・・・ということで
買い物済ませ 車を走らす。

行った先の駐車場 またもや満車。

飽きてしまった 夫と娘

「ねぇ、コンビニ弁当にして 家に帰ろうよ?」
夫までもが「そうだね。」
「あらそう? 本当にいいのね?」
「うん。」「うん。」

それではと帰路に・・・
突然娘が
「〇〇バーガーはどうかな~」
「それでいいや!」

夫は娘には直ぐに同意します。(笑)

そこは 大丈夫!
ようやく 昼食にありつけました。(^-^)

少し景気が回復の兆しが伺えるような 混雑ぶりでした。

今日は つくばは 雨から霙に変わり 今は雪になっています。
でも 水分の多い雪。
さらさらには 程遠いのですか・・・

普通なら 嬉しいのですが 今日は娘の帰りが気になり 喜べません。(^-^;
どうしたものかと 少し思案中です!


今までも マイペースの更新でしたが しばらくの間は またもやのスローペースの更新に なると思います。
皆さまの所へも 中々お伺いできないかも しれません。

又 うろうろし始めましたら その時は宜しくお願いします。m(._.)m

★困ってしまいました!




近頃 少し困ってしまって そして疲れ気味。

と言うのも 我が家のワンズと散歩にでると す~っと 放し飼いの犬が 近づいてくるのです。

なつっこいのですが 我が家のワンズは 怒って吠えてしまいます。二頭で怒っているので 逃げて欲しいのですが 一向に逃げません。

老犬 サーブに飛び掛かろうとします。
私は「ダメ~ あっちに行って~」と叫んで 追い払おうとしても 全然思う様にいきません。

今朝も そして午後も!

もう仕方が無いので 飼い主さんに 会いに行こうとしたのですが 私を確認すると 又走ってきます。

「し~、し~」と言いながらも、逃げるように 飼い主さんの所に 行けたのですが

飼い主さんは ご老人で一人暮らし
そして耳が遠いのです。
いくら 大きな声で叫んでも にこにこ笑っているのです。

その最中にも 私に多分じゃれようとして飛び掛かろうとします。
その時は 飼い主さんは 大きな声で「こら~!」と怒鳴ります。
その時は離れるのですが・・・
又もやす~っと!

結局私は、逃げ帰ってしまったのですが
それでも 又我が家の前に・・・

一体 私はどうしたらいいものか。

お隣りの自治会の方なので 私もほとほと困ってしまいました。


今日は寒い雛祭りです。夫は白いご飯が好きなのですが 今日は ちらし寿司で我慢をして戴きました。
でも お代わりして食べていましたよ!(笑)
たらの芽とズッキーニの天麩羅も 美味しそうに!(^-^)

左側に娘の新曲をはってあります。
ボーカロイドという器械音ですが 作詞作曲は娘です。 
時間がありましたら どうぞ聴いていただけたら嬉しいです。(^^)
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1219位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
