

★特発性前庭疾患

20日の月曜日 いつもと変わらず 午後の散歩を済ませた 老犬サーブ

夕食の為 玄関に入れようと 庭に出て
私は 驚いてしまいました。

嘔吐物があり 傍でふらふらしているサーブ。

蒸し暑いせいかもと 思い 直ぐに玄関にいれ 近くの部屋のエアコンをつけ 様子をみてました。

一向にふらふらは治らず 食欲もありません。

次の日の朝 早くに病院に・・・

血液検査 エコーを施して頂きました。

結果は 体の異常はなく 原因は解らないが老犬に多い 特発性前庭疾患という診断でした。

その犬によって完治の時期には差があるという。

サーブは食欲が全くありませんので 毎日点滴をして頂く為に通院です。
今だに 立つ事もできません。

それでも 先生は「必ず治りますから 頑張りましょう。」とおっしゃって下さいました。

その言葉を信じて 治る迄は サーブと共に頑張ります。

なので ブログの方は少しの間 お休み致します。

又 皆様の周りをうろうろし始めました時には どうぞ宜しくお願い致します。

皆様 暑くなりますこれからの季節 どうぞお体を御自愛下さい!

☆もう 萩の花♪




ワンズとの散歩は意外な発見があります。

昨日の朝は小雨降る中でした。
風がないので 少々の雨位は何のその・・・です!(笑)

今は 何処のお庭も綺麗に紫陽花が 咲き乱れて・・・

微妙な色の違い等を 充分に愉しんで
散歩の時間はあっと言うまです。

もうおしまい!と言いながら ふとご近所さんのフェンスに目が行った。

「えっ、まさか・・・」
目を疑ってしまいましたが
確かに萩の花が咲いてます。

早いですね。

傍らに紫陽花
傍らに萩の花

う~ん 何だか面白い!


写真は その萩の花とわが家の庭の可愛い河原なでしこの花です。

☆難しいですね、節電!




今日、電気使用量の検針がありました。
今は 検針表に昨年の使用量も 提示してあります。

わが家も 今年は節電に取り組んではいるのですが・・・

大分減った事だろうと期待していました

所が 減ったのはたったの2キロワット!

門灯もレッスンが済んだら消し 勿論 玄関の明かり ポーチの明かりも消し
(以前はセンサーにお任せでした)

部屋の明かりだって 今いるところだけ・・・

でも たったの2キロワットです!

考えてしまいますね。

どうしたらいいものかと。

まだ エアコンは殆ど使用してませんし・・・

こうなりゃ 家事の手抜きに勤しみましょうか?(^^)

炊きたてご飯が好きな夫の為に 3回炊いているご飯を1度にして

毎日 かけている掃除機を 1日置きにして洗濯は まとめ洗い。
料理は 冷めても 温めない!(^-^)

これが 節電への早道だと思いませんか?

そして皆様は どうされていらっしゃいますか?

写真は 空き地で少し寂しげに咲いていました朝顔の花と 
クレマチスのプリンセス・ダイアナ。
フェンスに巻き付き まだ沢山の蕾がついています。




☆クレマチスの不思議?




梅雨に入り ムシムシと鬱陶しいですが
比較的 お天気には恵まれているのかな?

今日も今の所 雨は降ってはいません。。。
でも どうなんだろう?
少し 危なさそうな気配。
こんな時 自分勝手な思いが 心をよぎります。(^-^;
(せめて ワンズの散歩が終わる迄は 降らないで・・・)と(苦笑)


今は庭の花が沢山咲いています。
その一つのクレマチス。
花びらが まちまちなんです。
5枚だったり6枚だったり
7枚 8枚・・・
どうして何だろう?
不思議に思って
先日娘から貰ったクレマチスもしみじみ眺めてみました。
やはり まちまち
でも こちらは 6枚と7枚・・・
どうしてなんだろう?
とっても不思議です!

写真は そのクレマチスハウスダブルと
今朝 咲きはじめた 白い(の筈)カラーの花(三年目)です!(^-^)

♪ううぅっ!




今日は自治会全体の草刈り

なので 朝食が少し早めになりました。

テレビ大好きな夫が日曜日にいつも 真剣に観ている 政治に関する番組はまだのようです。

夫はリモコンを操作しながら 探しているお気に入り番組。

ううぅっ、止まりました。

夫が大好きな 演歌。ゲストに笹みどりさんだそうです。(^-^)
唄っている間はニコニコ笑顔の夫。

7時半になり 終わりをつげる司会者の方々。

「なあんだ もう終わりか!」とさも残念そうな夫。
「そんなぁ、このくらいで充分でしょ?」と私・・・
「いや もう少し聴きたかったなあ!」とまたもや夫。
「そうお?ごめんね、私は朝ご飯の時はもう充分過ぎちゃう・・・」o(*><)o


別に 演歌は嫌いでは無いのですが・・・
朝からは 少しきついかなぁ!

そのあとの草刈りは私のお仕事。
暑い中での1時間ちょっとの作業。
それでもお喋りしながら愉しく作業ができました!



写真は お気に入りプランターの中のスカエボラ(ブルーファンフラワー)の花と パッションフルーツの実です!

♪(^-^;(^-^;(^-^;♪




冷凍庫の中を探しもの。
お昼は何にしようかと!

塩鮭が あるし・・・それを焼いて・・・

ムムッさつま揚げが!
生協で注文したさつま揚げ
えっ、5袋!

ラベルを見ると 色々中に入っているものが違います。

玉葱 イカ 牛蒡 野菜 普通のシンプルな物。
どうも 私はさつま揚げが とっても好きらしい!(笑)

さあ どのさつま揚げを何に使おうかな?

ぼんやりも ここまでくると 恥ずかしい(//△//)


写真は 先日娘から貰いました クレマチスと 
庭で咲いてますベロニカ スピカタ(ブルー)です。
クリックして観て下さいね(^^)
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1219位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
