

☆弱虫みかん!





先日 我が家のワンズ ニャンズと共に動物病院へ・・・
レィン かのん みかんは混合ワクチン摂取
サーブは肝臓チェックでした。

4頭一人ではチョットきついので 2日間に分けてと思っていたのですが
娘が「私も行くよ!」と言ってくれましたので4頭同時に病院へ

待合室では 皆緊張。。。(笑)
その時に お隣でお待ちの方から尋ねられました。
「沢山で大変ですね!動物愛護団体の方ですか?」と(;´▽`A``
「えっ あぁ みな我が家の犬猫なんですよ」
「あぁ そうですか?ゴメンなさい・・・沢山お連れだから。。。」(笑)
私も娘も (;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``

そして随分待った後に診察室に・・・
サーブの採血を最初にしていただき 次はレィン。
レィンはお愛想振りまきながら なんなく終わり 私は サーブとレィンを
車の中に。。。

診察室に戻るとかのんが終わって さあ問題のみかん。(笑)
私が抱っこする感じで抑えながら 先ずは体重チェック。
逃げようとするみかんをなだめながら 漸く体重チェックは終わった。

問題のワクチン接種
興奮しているみかんは 先生 看護師さんに「うぅ~うぅ~シャァー」と歯をむき出しにして威嚇する。
看護師さん 私 娘三人がかりで抑えても 注射器持った先生に噛み付こうとします。
先生も言葉をかけながらも やはり恐い!!!
やむなく首にカラーをつけ 又もや試みるもののやはり無理。
バスタオルを持ち出し 身体に巻きつけ 
もう一人の看護師さんも駆けつけ漸く接種が出来ました(ほっ)

それにしてもここまで 他所の人を嫌う猫も珍しい・・・のかも。

因みに我が家にお客様がいらっしゃったら お帰りになるまで
自分のケージで腹ばい状態で 身動きせずに 待っています(笑)

写真は プランターのチマサンチュ。
植え替えた方は もっと大きく育って 葉をかきながら 毎日の食卓の
グリーンに活躍していますよ!(^^)
写真はクリックすると とっても大きくなりますのでご用心!!!(笑)

☆いたちごっこ♪




(スタスタ…)
娘が視界を横切った。「どうしたの?」
「……」
にやにやしながら無言で通り過ぎ 洗面所へ

そのまま 時間が過ぎ
「さあ、お風呂!」

洗面所に行って 何だか違和感。。。
えぇ!なあにこれ。。(-_-;
洗面所の鏡になんと
(おでこ つけない!)の貼り紙が。。。(笑)

娘が夫に何度お願いしても 一向に治まらない夫の額の脂のあと(-o-;)

でも あろうことか その後も 変わらず貼り紙を除いた場所にペッタンコとおでこの跡が(笑)

それではと 貼り紙を少しずらせど 又もやその横に!

「ねぇ あなた 顔を洗顔石鹸で洗ってる?」
「いや 洗ってないよ。タオルで洗ってる!」(-o-;)

「えぇ?」絶句!!
(-o-;)(-o-;)
それはもしかして洗っているのじゃなくって拭いている?かな?

ああ、今まで知らずに30年の歳月が…


お口直しに綺麗なお花の写真です.

西の街からお嫁にいらした
ブルーエルフィンと黄花ホトトギスです!(*^o^*)

☆あったかい食べもの!



10月に入り 急に寒くなってしまいましたね!

朝 目が覚めてもベッドの中でいじいじと…(笑)
起きるには 少しの勇気と気合いが必要に!(-o-;)
これって 私だけ?
ではないですよね?

今日は青空が広がって爽やかな風…
そうです お布団干し日和

お布団干し大好きな私には嬉しい季節です。
日向の匂いのするあったかいお布団が待っているのですが

その前に夕御飯!(*^o^*)
今夜は 私のアレンジポトフにしましたよ。冷蔵庫に在るものを引っ張りだして ことことと 時間をたっぷりかけて煮込みました~
ふうふう言いながら とっても美味しくいたただきました。

後は あったかいお風呂と あったかいお布団が 私を待っています(笑)






プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1052位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
