

☆有り難うございました♪



今日は 穏やかに晴れました。

残っていた お風呂場の大掃除を 済ませ あとは 静かに新年を待つばかりです(*^o^*)

お正月を祝う料理の準備は 何もせず
ただただ 静かに迎えるだけ。。。

うさぎ年さん 今年は沢山の試練の年でした。
それでも新しい年を迎える事が出来そうです。

たつ年さん どうぞお手柔らかにお願い致します。



皆様 今年は本当に有り難うございました♪
皆様にとって 素晴らしい新年が 訪れますように!(*^o^*)







★あぁ、恐かった!



二週 続けて週末に用事があり 我が家のワンズを ペットホテルへ。。。

車に乗せて移動中 信号が赤。
減速しようとブレーキペダルを踏んでも減速せずに スピードそのまま

慌てて奥まで踏み込んで 急ブレーキ!
後部座席に乗っていた老犬サーブが転倒。(ノω・、)

どうにか私は追突を免れた。
今度は スピードをあげずに運転。
(車検したばかりなのに ブレーキってこんなに遊びがあったっけ?)等と思い
取り敢えずは 気をつけなければと!
お迎えの時にも 安全運転で。。。

その事をすっかり忘れてしまって 次の金曜日

同じ信号で またもや やってしまいました!
老犬サーブはまたもや転倒です(;´▽`A``
今度は 前回よりも尚奥が深い。
ブレーキがスーッとなんの障害も無く。。。奥の方で漸く急ブレーキ!
???これは変!

ワンズを預けて 恐々家まで戻り 車の販売店に電話をかけました。
状態を話しますと「そうですか?一度調べてみますから いらして下さい。」
「えっ この状態でですか?」
「はい。」
「時間はどの位かかりますか?」
「試乗してみないことには分かりませんが。。。」
「そうですか? 明日は用事があって 行けませんが 日曜日は大丈夫です」
「それでは 午後4時にお待ちしています。お越しの際には十分にお気をつけ下さい。」

そりゃぁ 気をつけますが…(-o-;)
こんな状態でも私が乗っていくんですね???

当日 「事故ったら大変だから 家にいて!」と言うにも拘わらず付いて来た娘。
どうみても楽しんでいるようにしか見えません 。
「もしも これで事故った場合は 誰の責任になるの?」
「そうねぇ どうなるのかしら? 車検の時に 交換が必要な所は全て 交換を お願いはしてあるんだけど。。。」
ほんと こんな場合は???
疑問は残りましたが・・・
まあ 事故らずには済みました。(;´▽`A``

調べて頂いた結果はマスターシリンダー内部のピストンシールの劣化によるもので 圧が抜けてしまうらしいです。
車検がすんだばかりでしたので 無料交換でしたが
それにしても とっても恐かったです(;_;)

写真はガーデンシクラメン・・・我が家でもう3年です(^^)

☆ラップでピカピカ♪




ご無沙汰いたしました。(-o-;)

コメント欄が 認証制になってしまい 今 何だか焦ってしまっています。
何とかせねばと 今日、慌てて写真を撮りました(笑)

ここからが今日の本題です。
使ったら 捨ててしまっていた ラップ!
もう ご存知の方は 沢山いらっしゃるとは思いますが。。。
お付き合い下さいね。
私は その使い古しのラップにクレンザーをホンの少しつけ IH調理器
シンクや水道の蛇口の部分等をさっと磨きます。

これが嘘の様に本当に綺麗にしてくれるのです。(*^o^*)

それで 他に何か無いものかと 見回してみたら
在りましたよ!(笑)
ホーローのお鍋。

随分前に焦がしてしまい磨いたにも拘わらずホンの少し 黒い焦げが残ったまんま。

使う度にとっても気になっていたのです。その部分だけは磨いても 磨いてもとれなくって(-o-;)

今日は 試しにと ラップを使ってみました。(*^o^*)

それがぴったんこ!
遣りましたよ!
なんと ピカピカ!!!(*^o^*)
よろしかったら どなた様か是非一度お試し下さいね。


記事の更新が 中々出来ずにいる私に
メールで「記事を更新したら教えてね」と言って下さったM君
そして「覗きに行く度に空ぶりで 振られた気分だよ」と言って下さったO君。漸くどうにか更新出来ました。(*^o^*)
同級生には せめて少しましな姿を披露したいのですが 何時もどたばた姿ばかりなので恥ずかしいです(-o-;)
さーっと流して下さいね。(笑)



写真は今年も咲いてくれましたネメシアの花とたわわに実った種無しキンカンです!(*^o^*)
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1180位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
