

☆今なお 花盛り(^^)

SN3T0133.jpg

ゴールデンウィーク始まりました。。。
嬉しいのか・・・悲しいのか・・・
ちょっと微妙です。(;´▽`A``

わが夫 9連休です。
それでも 殆ど 毎日職場には行く夫ですので
変わらないといえば変わらないのです・・・が。

只 何時 家に戻ってくるか分からない状態で
まだお掃除も終わらないうちに 帰ってきて でんとリビングに
陣取ってしまったりするのです。。。
そうすると テレビ好きの夫の事ですから
掃除機もままならない。。。(笑)
こういう日が9日間!

そんなときには外に出て小さな庭を眺めたり
プランターを眺めたり・・・

ガーデンシクラメン・・・
冬の厳しい寒さにも負けず こんなに綺麗に
今なお咲き誇っています。。。

この健気な花々に少し癒しを貰いながら
9日間 頑張らなければ・・・(笑)



写真はそのシクラメンです。
クリックすると大きくなりますので
怪我をなさらないように!(*´∇`*)


☆庇を貸して母屋をとられた(T^T)



毎年 こぼれ種から発芽して
途切れる事の無かったみつ葉。(*^o^*)

発泡スチロールの箱で悪環境にもめげず
頑張っていました。

昨年の秋に小さなクローバーらしき物が その箱に発芽。

様子見をしているうちに 大変な事に。。。
一度 花を咲かせてから抜こうと 思っていたのですが…(-o-;)

段々 株が大きくなり
肝心のみつ葉よりも 大きく成長してしまいました。

どうしよう?(-o-;)
まだ花は咲いていませんし
こんなに大きく育ったのに 抜くにも抵抗が。。。

可哀想な 大事なみつ葉。
結局 新しい発泡スチロールの箱に
お引っ越しです。(-o-;)

折角馴染んだ 住まいだったのに!
庇を貸して母屋をとられた状態になってしまいました。

どういう訳か どちらも三つ葉の葉っぱです(笑)


写真は 引っ越す前の みつ葉とクローバー。
仲が良さそうなんですが!(笑)


☆ほっ♪(*^o^*)



緊張感たっぷりの1日が終わりました。(笑)

今日は 娘の音楽教室の 初めての発表会。

昨日までは まるで他人事の様に思っていました。

お借りするホールの予約は 一緒には行きましたが
私は一緒に行っただけ(笑)
全て 娘に任せました。

今日は 東京からわざわざいらして
演奏をして下さるお友達との約束の場所まで娘を送り
1時に間に合うように夫を送り
私は 出演者の一人をお迎えに。。。

ホールの準備も娘と夫にお任せです。

なのに ホールに入った途端に緊張です。
出演者の皆様やご家族の方々とのご挨拶もすんで…(-o-;)

リハーサルを聴かせて頂いているうちに…
皆さんの緊張が びんびん伝わって。。。
尚更緊張が高まり
どうしたら良いものかと・・・(;´▽`A``

兎に角 演奏者の方々の緊張を和らげようと
リハーサルが済んだ方のお隣に!(-o-;)
少しお喋りをして 又違う方のお隣に(笑)
娘も 生徒さんの所に行っては声をかけていました。
「お母さん、私 お母さんにそっくりだね!落ち着かなくって」と娘(-o-;)

本番が始まり…
そして皆さんの 演奏が終わりました(笑)

その後の和やかな事。
殆どの方が始めて 会った筈なのに
もう随分前からのお知り合いのようです(笑)
子供の生徒さんの中で 同じ学校の同じクラスだったり

生徒さんのお父様と生徒(大人)さんのご主人様が同じ職場の方だったり…
世間って広いようでせまかったと実感!

ママがレッスン中 私と遊んでいた○○ちゃんのお父様とも お話が出来ました。
お父様は「今日 お目にかかるのを楽しみにしていました。」
「えっ?」
「○○が何時もママさん先生と遊んだ話をするものだから…。
これからも 宜しくお願いします」等とおっしゃって下さって(-o-;)

その○○ちゃんも 少しだけ レッスンが始まりました。
今日は お姉ちゃん達と一緒にお歌のご披露~
とっても上手に ご披露出来ました。(*^o^*)

そして 私に「何時もありがとう!」と言ってプレゼントを。。。
傍にいた娘が笑いながら
「えっ 私にでなく お母さんに?」
「うん ママさん先生に~」
そして 皆で大笑い!

私は何時からかママさん先生に
昇格させて頂いてたようです。


演奏して下さった娘のお友達から
「あったかい 楽しい発表会だったね!」と言って頂いて
何だか目頭がじ~ん…でした。
お友達の○し○ちゃん、遠い所を有り難うございました♪

娘もよく頑張りました。
もう本当に 大人だね!(*^o^*)





☆初めて観ました!



ワンズとの朝の散歩。
午前5時ちょっと過ぎ(笑)
何時もは午後に歩く散歩道を歩いた。

それには訳がありました。
その訳と言うのは…
朝1番の「ウグイス」のさえずりを聴きたかったからです。(^^)

予想通り 沢山のウグイスが「ホーホケキョ…」
朝から癒されながらの散歩です。
何と贅沢な散歩♪( ´θ`)ノでしょう!

すぐ近くで「ホーホケキョ…」の鳴き声
立ち止まり 周りをみわたす。。。

ウグイスは姿を見せないと思っていましたし
声は聴こえても見かけた事はありません。

でも確かにウグイスてす。♪(´ε` )
土手の木の枝の先のほうで・・・

鳴き声がした時に 見上げてみると
声と一緒に 胸と尾羽が左右に 小さく揺れています。

(へぇーウグイスはあんな風に鳴くんだぁ)と
初めて見た姿に ちょっと感激のひと時でした。

しかも 同じ音だけでなく
少し低かったり 高かったり・・・のホーホケキョ!
1羽でも鳴き声を替えたりして。。。
なんか面白い!!!

暫らくは朝の散歩もこの道にしようかなぁ。



写真は我が家の南天の植木鉢に自生し
今 満開のタチツボスミレです。(多分)(^∇^)
ipadでの撮影で クリックすると少し大きくなりますよ!

☆;大荒れの天気

今日は日本全国 大荒れ模様。

気になって気になって 直ぐに窓のそとを眺める。
眺めてみても 仕方がないのですが…。

今日は 本来なら 何時もの同級生達との 春の大人の遠足の予定でした。
昨日 ワンズを ペットホテルに 預けて準備万端。
ところがこの大荒れの予報が…

幹事役のO君が 私を気遣い
中々延期の決定が言い出せなかったようです。(ノω・、)

私も忙しさにかまけて テレビを見ていませんでしたし。。。
昨日の夕方に友達から電話を戴き
慌ててテレビの気象情報を観ました。

吃驚仰天。

直ぐにO君に電話を入れ 延期を申し入れました。

そんな訳で、私に静かな時間のプレゼント。
ワンズのいない 私の時間。
こういう事は滅多にありませんので
外の様子を気にしながらも iPadからの
初めての更新にチャレンジです。♪( ´θ`)ノ

初めてなので 写真はありません!(笑)
割合 簡単に 出来てしまいましたよ。♪(´ε` )
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2885位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
