

☆スイカズラとロニセラの花♪

SN3T0176.jpg


この季節の散歩の楽しみ スイカズラの花。
今朝も甘い香りに誘われて わき道の小さな道に入った。

咲いていました。。。
大好きなスイカズラ♪

この白い清楚な花が私は大好きです。
明日になれば もう黄色に変色してしまう。
でも 暫くの間は 次々と花を咲かせて 和ませてくれます。(^^)

SN3T0178.jpg

同じスイカズラの仲間のロニセラ
散歩道の途中のおうちのお庭に 咲いているのを見てから
とっても欲しくなり
園芸店に行くたびに探していました。
昨年漸く見かけ 早速購入し
地植えをしました。

この頃お花が咲いてくれて 
我が家の庭を華やかに彩ってくれています。
今までは 白色と青系のお花ばかりでしたから(;´▽`A``

ロニセラは 秋口まで少しずつ咲いてくれるかも!(^^)
期待が大きいロニセラの花です(笑)




☆ えっ あれっ♪♪♪(^^)

先日の母の日の朝
何時もよりも ずっと早く起きた娘と
夫が目を合わせて 「にやっ」と笑った。

「変な笑いかたねぇ、二人とも」と私。
「そうかそうか お昼だね?」と
又訳ありな言葉の夫

時間は過ぎて10時近くに 
「△△さんの所に これを届けてくるね!」
「何時ごろ帰るの?」
「直ぐに帰るつもりよ」
いつもなら 私も行く・・・というはずなのに
その言葉がない(笑)

私は△△さんの所に行って 直ぐに帰ろうと思ったのですが
「今日の午後行こうと思っていたのよ!」と
「どうかしたの?」
「いや サトイモを持っていこうと思って。。。
お茶飲もうと思っていたから 飲んでいって!」

何度もお断りしたのですが 結局
お茶をご馳走になり始めたときに娘からメール。

「お父さん お昼は早く帰ってくるって言っていたよ!」と。

何か変???

家に戻って暫くすると夫も帰宅
にこにこ笑いながら

SN3T0156.jpg

「はいこれ!」
二階から ドドド・・・と降りてきた娘は
「はい! いつも有難う!」

SN3T0155.jpg

と。。。

誕生日でもないのに 夫からまでプレゼントなんて(しみじみ・・)(笑)

先日の大人の遠足で私が留守の時に買い物に行き
夫は車の中に隠しておいて

娘は午前中にお花が届くように頼んでおいたらしいです(^^)

夫のプレゼントは パスカード入れ。
娘からはプリンセチア。。。
とっても可愛い色のポインセチアでした。
思ってもいないプレゼントに 目頭が・・・(笑)




☆大人の遠足♪♪♪

nemohi.jpg

一ヶ月遅れの 同級生7人の大人の遠足。
この度は ひたち海浜公園まで脚を伸ばしました。

ひろ~い公園の中を散策しながら
目指すはネモフィラの丘。

心地よい風を全身に受けながらの散策です。

沢山のネモフィラの花・・・綺麗!!!
小高いネモフィラの山 一面に花花花。。。
上まで登ると 海が見渡せて 心がうきうきしてしまいます。
山育ちの私にとって 海は永遠の憧れ。。。(^^)

manbo.jpg

その後 食事を済ませ大洗水族館へ
大きなマンボウも出迎えてくれました(笑)

水族館に着いたときは少し雨も降っていましたが
出る頃には もう止んでいました。(^^)
この日は 至るところで雹が降ったとか・・・
私達はその雹のシャワーは受けずに済みました。

大人の遠足の目的は なんといっても おしゃべり。。。
男女問わずに言いたい放題。
それがなんとも嬉しい 楽しい時間なのです。
今度は何時になるのかなぁ~
紅葉の頃?
でもちょっといじわるな ○○さんは「来年の花見かなぁ~」
なんて言ったりしてましたけれど・・・(ノω・、)


blue.jpg

最後にブルーエルフィンのお花です。
前に住んでいた家の物置化した座敷で冬を越し
恐くってまだ外に出せずにいます。
一度目の花が終わったら外に出そうと思っております。。。
写真はクリックすると少し大きくなります。(^^)

プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1477位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
