

★失敗そして感謝♬



今日の午前中に電話がなりました。
「○○○○○○○の本部の△△△と申しますが ××けいさんはいらっしゃいますか?」
「はい 私ですが?」
「実は先日 □□駅前店でチャージをなさったと思うのですが そのときに不注意で少ない金額をチャージしてしまったそうなんです。もしよろしければ ××さんのお電話番号を お教えしてもかまいませんでしょうか?
お電話を差し上げたいと申しておりますので・・」
「えっ そうなんですか?申し訳ありません。お手数おかけしまして。はい電話番号はかまいませんので!」
「それでは そうさせていただきます。」

しばらくして 駅前店のマネージャーさんからお電話をいただきました。
チャージした際のお話をされて
「いつでも構いませんし スタッフが誰でも分かるようにしておきますので!本当に申し訳ございませんでした」
ご丁寧にご挨拶を頂いて 私の方が恐縮してしまいました。

その時もマネージャーさんにお話したのですが 私がお札が重なっていたのに気がつかずに
渡してしまったのです。
なので私の方が悪いのに・・・

本部の方にまでご迷惑をかけてしまい 只只申し訳ない気持ちで一杯です。
個人情報保護法があるために 私に断らずには 電話番号を教える訳にはいかないのですね?

この頃私の指はカサカサと乾ききっていて お札どころか
ビニールの袋を開くにも大変!(ノ△・。)
何時も指を湿らせてからでないと 開けません。
今度 買い物に出掛ける時は たっぷりとハンドクリームを塗ってからにしなければ!!!

コンビニの○○○○○○○の本部の方そして駅前店のスタッフの方々
ご迷惑をおかけしました、そして有り難うございました。(*^^*)

♪へ〜んなの!

この頃私の携帯がやけに静かです。。。
それもその筈です。なんやかやと忙しさにかまけて
返事をあんまり出せずにいましたので!(ノ△・。)

今日 久しぶりにメールが届きました。
娘の定期検診で訪れた病院の中。

娘はちょうど診察中なので
たまには お返事を!と・・・
(女子衆はこの頃食いつきが悪く 遊んでくれない・・・ブログばっかりで!)
と先日言われたばかりですし!(笑)

お返事をうち始めてすぐに娘が診察室から戻ったため
あとは お家に帰ってからにしようと 携帯をそのままの状態でバックに戻した。

買い物も済ませ 家に戻り 携帯を開けるとまたもやメールが・・・
メールを読んでいるうちに
「あれっ 変だな〜。私がまだ送信していないメールの内容がそこに・・・!」
慌てて 送信済みのメールを確認すると
「あらら・・」送信されていました。。。

まだ途中のメールが 私の意思に背いて もう4人の皆さんに届けられてしまいました。
下書き保存せずに そのままの状態にしていたからかしら?
それとも何かの拍子に 送信ボタンをおしてしまったのかも。。。Σ(・ω・ノ)ノ

ここはもう笑うしかありません。
笑いながら先ほどメールを下さった方に電話を!
「えっ? メールの文章はちゃんと終わっていたよ!」
「うう〜ん まだ途中だったのよ。 じゃあ みんなに 間違いだったメール送信しなくてもいいわね?」
「大丈夫だと思うよ!」

最後に意味不明の「gわ」がついていたメール
きっと皆さんは なんの意味か気になっているかもしれません。

こういう失敗をどうして してしまうんでしょうね?

☆遅ればせながらの初詣。

IMG_0425.jpg

最寄駅での事。
反対側に停車中の車内をみながら
「あらっ チェロよね?」と私。
「ほんとだ チェロだね。」
少し離れた所の方をみながら 私はまたもや
「あれももしかして楽器?」
「どうかなあ〜」
でもスキーにしては少し丈が短いし・・・」
「もしかしたら ハープかも!」
「ハープねえ?形がおかしくない?」
「う〜ん 持ち方で分かりづらいけど 電車が動けば形がわかるよ、きっと!」
電車が動いて・・・
「やっぱりハープだったね。。。よく分かったわね?」
「偉いでしょ?褒めて褒めて!」(笑)
「う〜ん えらい偉い!(爆笑)ところで同じ車両に二人の演奏者?
あれ〜 もしかしたら オーケストラのコンサートがつくばであるのかしら?」
「そうかもね!」

少し後ろ髪を引かれながらも車中の人に!(笑)

それで初詣!
我が家からTXで40分くらいで行ける浅草寺です。
「沢山御願いしたら駄目なのよね?」
「そうよ!一つだけよ」
そう娘に言いつつも 私はこっそり2つのお願い。Σ(・ω・ノ)ノ
ふふ・・・これは無理なお願いかな?

そのあとおみくじをひきました。
私は「吉」
娘は「凶」
「私はどうして何時も凶なのかなあ?」
「ねぇ、あそこにそのおみくじを納めてもう一回引いてみたら?」
「いいのかなあ そんな事して?」といいながら
設置してある所におみくじを結んだ娘。
「もう納めたのだから いいんじゃない?」
私も全然わからないけれど 娘が気にしすぎるのも
どうかと思い 勧めてみました。
今度は「大吉」
「良かったじゃない。そのおみくじは 大事に持って帰ろう!」

それで 気分がよくなり 今度はスカイツリー。。。
でも凄い混雑で 上には登れそうもありません。
そらまちでショッピングをしたり 食事をしたり・・・
娘と二人で楽しい時間。

でも我が家ではワンズの散歩がありますので 
2時までには家に帰らなければ いけません。
又又後ろ髪をひかれながら我が家へと!!!(笑)

☆冬来りなば 春遠からじ♬

お正月を迎えて 早五日
皆様 お正月をいかがお過ごしでしょうか?

もうお仕事に戻られた方もいらっしゃるのでしょうね?
我が家はというと 夫は明日までお休みで
娘は昨日が 仕事初めでした。

お正月寒波で大変なお正月を過ごしていらっしゃる方の
お姿をテレビで拝見し心が痛みます。
お正月くらい穏やかに過ごさせて頂きたいものです。

つくばは三が日は 比較的穏やか
でも昨日は一変して強風が吹き荒れていました。

とっても寒くって 出来る事なら 家の中で
炬燵にどっぷりとつかって 御昼寝でもしていたい
心境です。(笑)

今朝の散歩時はほっぺが ジンジン痛く感じた散歩でした。
暑い時は暑い暑いと嘆き 寒ければまた寒いと嘆き・・・
私はまだまだ人間修行が足りないようです。

さぁ、「冬来りなば春遠からじ」です。
新年を 迎えた事ですし
気持ちも新たに 今年も頑張る事にしましょうか!!!

皆様のご多幸を御祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。。。

プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2231位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
