

★???


先日 虫歯の治療をした際に 
「歯の表面は綺麗に磨けていますが 歯周ポケットが気になります。
後日 歯石のチェックをしましょうね!」
と 言われて予約を取りました。

で その当日
診察室に案内されて 治療が始まります。
「今日は 歯周ポケットの少し奥をいじります。痛かったら遠慮なさらずに 左手をあげてください。」
「はい。。。」

私は痒いのには我慢が出来ませんが
痛いことには割合我慢強いのです。

治療が始まって(うぅぅっちょっと痛すぎる。。。)
でも我慢をします。この程度の痛みならまだまだ・・・
(グヮヮ・・痛い!!!)
それでも痛いのには強い筈!がまん我慢・・・
でも もう駄目!
心の葛藤に負けてしまった私はそっと小さく左手をあげました。
「ごめんなさい、痛かったのですね! でももう少しなので 我慢をしてくださいね?」
(???)
言葉にはなりませんが一応「グハイ・・・」とうなずいたつもり(苦笑)
そうか そこで治療をやめるのではなくって どのあたりで痛いのかを知るための左手挙手?

そのまま治療は続き 最後まで・・・!
おかげさまで今は もうすっかり痛さもとれ気分は良好です!(笑)

☆嬉しい!

IMG_0441.jpg

 数日前のバレンタインデーの朝
何時もは寝坊の娘が 朝食が始まろうとしたときに顔を出した。
「あらっ おはよう!今日は早いけど何かあったの?」
の私の問いにただにこにことした顔で 座敷に向かった。
直に戻り食べ始めようとした夫に「はい!」とチョコレートを手渡した。
夫は嬉しそうにニコニコ顔。
食事前なのにもう 包みを開けて一つを口の中に。
「これは美味しい!」と満足げ。

そのとき娘はまたすすっと座敷に・・・
今度は又違う袋を手に持ち
「はい!お母さん!」
「えっ私も?」
「うん。」
「あれっ 何時用意したの?」
「内緒」
「今日はバレンタインデーだから 早起きしたの?」
「そうだよ!」

実は夫へのプレゼントは 二人で買い物に行ったときに購入しましたので
私は知っていました。
昨年までは 選ぶのは娘 支払いは私だったのですが
今年は頑として自分で支払うといって 私の手を振り払いました。
その時も (あぁ 一人でちゃんと大人になるんだなあ)と思っていたのですが・・・
いつの間にか 私の分まで・・・

嬉しいですね(*^^*)

さあ 来月のホワイトデーは どうしようかしら?
夫と相談しながら 何か娘が喜びそうな物を・・・!

☆天祢涼さんの新刊と我が娘のある日♬

IMG_0432.jpg

以前 ご紹介させて頂きました私の同級生のお子様の天祢涼さんの新刊で
「セシューズ・ハイ」議員探偵・漆原翔太郎が発売されました。
私は購入したばかりでまだ読んではおりませんが 今夜から読み始めようとおもっています。
もしも 書店に行かれたときにでも 思い出して頂ければ嬉しいです!!!

この本を手にした娘
「いいなぁ〜・・・」と一言。
きっと羨ましいのでしょうね!

で我が娘のある日
「お母さん 何作ってるの?」
「ブルーベリーのジャムよ!えっ何?それ」
手にはしっかりと 器とスプーン。
「ねっ少し味見!」
「まだ無理よ。こんなに水っぽくって 味なんて分からないから!」
「ふ〜ん、じゃぁ あと何分?」
「そうねぇ 1時間くらいかな?」
「そんなに?」
「そうよ! もしなんなら手伝ってくれる?」
「いいよ!(*^^*)」
「じゃ、焦げ付かないように ゆっくりかき混ぜていてね?」
「分かった!」

その後40分間じっと かき混ぜてくれました。
圧力釜ならあっと言う間なのですが とろ火でとろとろの方が
私は好きなんです。

出来上がってまたもやスプーンを持ち出す娘
「あら熱とれてからよ!」
の私の声にまたまたお預けです。。。(笑)
しばらくして「もういいと思うよ!」の声に
娘はヨーグルトを器に容れてその上にたっぷりのブルーベリーのジャム。
写真を何枚か撮って お口の中に!
「ああ 美味しい!やっぱり手作りは違うね!」
とたいそうご満悦のようでした。。。

毎日飽きもせずヨーグルトにジャム。
とうとう 先ほど全てが娘のおなかの中に収まってしまいました。
ブルーベリーは その季節に沢山頂いた物を冷凍しておいたのですが
昨年頂いた分はこれでおしまいです。
我が家にお持ち下さった皆々様 どうもごちそうさまでした!!!(*^^*)

食いしん坊の娘のある日でした。(笑)
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2885位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
