

☆私の同級生は・・・o(*^▽^*)o

IMG_0467.jpg

もう10日程たってしまいましたが
あの暴風で大荒れの日に同級生達との
大人の遠足で水戸の偕楽園に行ってきました。

夕方からの予報の強風が 集合場所でもう兆しが・・・
これでは どうしようもないかなと思いつつも予定通りです。

偕楽園の梅の花は ちょうど見頃でほぼ満開。
強風は吹き荒れていましたが 園の中は周りの高い木々のお陰か
それほどでもなく
今が食べ時とばかりに Y君の奥様からの差し入れの
おいなりさんを広げる。。。
中にはお赤飯が入っていて とっても美味しい!(*^^*)

O君が高菜漬けを持参
私も急遽漬けた茄子漬けを持参。

先月の遅い新年会の時に
「けいちゃん、なす漬けは?」
「この時期になす漬けなんてある訳無いでしょ?」
「そんな事無いよ!うちは毎日食べてるよ!」
と・・・O 君。

数日後に 3種類の茄子を購入しそれぞれに漬けてみました。
何時も店頭に並んでいる茄子は 皮が硬くって美味しいにはほど遠い。
でも後の2種類は まあまあ食べられる。。。

娘のゲームのダウンロードの仕方を
娘と電話で話していた もう一人のO 君に
娘との電話の終わった後に
「茄子漬け 美味しく漬かる茄子見つけたよ!」
と言う話をした。
「じゃ俺も買ってきて 漬けてみるよ!」と

数日後に「美味しかったよ、茄子漬け」
「じゃ 私は偕楽園には 持って行かなくってもいいよね?」
「駄目だよ。俺 メールでみんなに流すから。。。」

その言葉通りにメールが流れた。
仕方が無いので遠足の前日に漬ける事に・・・

そういういきさつで 持参した茄子漬け。
お稲荷さんも 高菜漬けも 茄子漬けも 勢い良く皆さんのおなかの中に!(笑)
全て収まりました。

山形生まれの我々は 本当にお漬け物が大好きで
ことあるごとに 男性陣から お漬け物のリクエストがあります。

同級生の皆さんからみれば
お漬け物=けいのイメージなのかもしれません。

そろそろ もう少しおしゃれなイメージに変身したいものです。(苦笑)

写真は梅の花ではなく 我が家の庭の水仙です。(*^^*)

★壊れた電話

IMG_0445.jpg

固定電話が壊れるってあるんですね?
我が家の電話はもう10年くらいたったかなあ〜。
それでも まさか 壊れてしまうなんて。。。
それも 受けるのは出来るのですが こちらからはかけられない。。。
あまりかける事の無い電話なので 何時からこんな調子だったのかも
定かではありません。

先日の大荒れの天気の時に 故郷の兄が心配で 電話をしようとした際に発覚。(ノ△・。)
何処かをいじってしまってかけられないのかと
調べてみたのですが メニューも動きませんし・・・
調べようがありません。

それで家電量販店に!

色んな機種があるのですね?
選ぶのが大変!(笑)
その中から 一つ選んで我が家へと・・・

その後が又大変。
前の電話の電源をいれ 壊れず残っていた電話帳から 名前と電話番号を書き出して
新しい電話に入力。
一人でこつこつ こつこつ私の夕食後のお仕事です。

2時間程かけて要約終わった時には
私の右手と右肩がこちこちに固まって
動かすのにも痛みが走りました。

早速次の日の朝早くに 故郷の兄に電話。
「雪はどうお?庄内のほうは大変みたいだけど・・・?」
「いやこの辺は そんなでもないよ!昨日一昨日とよい天気だったから大分融けたよ!」
「そう、良かった。どうしているかなあと思って!ところで体はどうお?」
「体は しょうがないよ。昨日点滴の抗がん剤を打ったから今日は調子は悪いよ。でもCTを撮ったけど横ばいだったよ。」
「そう?でも大きくなってないなら 良しとするしかないね」等々。。。
こんな風に話ができたのも 電話のおかげ!
電話に感謝です!(*^^*)


あ、それと娘がゲームを作ったようです!(*^○^*)♪
一生懸命作ったそうなので、
ご興味がおありの方は是非ダウンロードしてプレイしてくださいね!

ここをクリックするとダウンロードのページに飛びます♪

☆春一番♬

今朝は何だか暖かく感じて
朝の散歩もようやっと 楽しくする事が出来ました。
風もなく・・・
もしかしたら うぐいすが啼いてくれるかも・・・
などと期待をしながらの散歩です。

うぐいすの 啼き声は聴こえませんでしたが 
ちょこちょことセキレイがお散歩です。
(静かだな〜)

ところが お昼近くになったら 犬のレインが
「キャンキャンキャン・・」と大騒ぎを始めました。
(どうしたのかな?)と思い 玄関のドアを開けようとしても
中々開きません。
勢いよく押して漸く開き 強風が吹き荒れている事に気づきました。
家の中では全然気づかず。
あぁそうだったのかと これでレインの騒ぎぶりに納得。。。

そばに行くと 悲痛な顔で私によってきます。
「大丈夫よレイン、少しボールで遊ぼうか? はい、ボール持ってきて!」
といってもボールには目もくれません。。。
何時もなら 私とのボールの取り合いをとっても喜んでくれるのに。

それではと レインを玄関前に移動し
私は家の中に入りました。

しばらくするとまたもや
「キャンキャンキャン・・・・」
またそばに行っては頭をなでて・・・「大丈夫よレイン!」と
何度繰り返した事か。

レインは 本当に大きな音や強風が苦手です。
まあ、強風の苦手なのは 私もレインには負けませんが(苦笑)

東京では春一番だったとか。
今日は全国的に暖かく 明日は北風ピューピュー吹きまくるらしい。

こんな事を繰り返しながら 春は小走りに我が庭にも近づいているのでしょうね!
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2231位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
