

◇庭の野蒜摘み◇

IMG_0499.jpg


あるブロガーさんのワラビ採りの記事を拝見し
もう羨ましくって 羨ましくって!!!(笑)

この歳になると 子供の頃に観た事やった事 なんでも懐かしくて仕方がありません。
でもワラビ採りが いとも簡単にできる訳も無く・・・。
我が家の小さな庭を眺めました。

まだ何も植えてない庭につんつん生えている物が・・・。
「あっこれだ!」

心も軽やかに 草むしりならぬ 野蒜摘み!(笑)

観た限りでは少しだけしか生えていなそうだったのに
摘んでみると 意外と多い!

さあ、今夜の一品に
野蒜の酢みそ和えをつくります。

あぁ、美味しそう。。。(*^^*)
今から とっても楽しみです!
IMG_0496.jpg

写真はクリックしていただくと 少し大きくなります。

又また親ばかです。。。
左の方に娘の新曲を貼ってあります。
お時間の許される方々に お聴き頂ければ嬉しいです!

☆サーブのシャンプー(*^^*)

IMG_0472.jpg
◇ジューンベリーの花◇

昨日今日と暖かいですね。
我が家の庭も少しずつ花が観られるようになり
庭に出る回数が増えてきました。

IMG_0480.jpg
◇イベリスの花◇

昨日 サーブのシャンプーの予約日で
雨が降ったら嫌だなあと 思っていたのですが
とってもよいお天気。。。

だが・・・車に乗ったサーブの様子が変。
娘は「お母さん サーブがおかしいから車を止めて!」と
大きな声で言いますが・・・

直に止まる事も出来ずに 
そのまま 揺れないように気をつけながら
トリミング室に向かいました。

駐車場に車を止めると サーブも落ち着き
普段に戻り(ほっ)(*^^*)

きっと病院に向かうと勘違いをしていたのかもしれません。

シャンプー後は 車で腹這いになって ゆったりと寛いで
気持ち良さそうにしていました。

シャンプーの予約をする時に 毎回案じてしまう事
それはもう断られてしまうのじゃないかしら?
ということです。

本当に小さくなってしまったサーブは
顔を触られるのを厭がって私が顔を拭いて上げるときでも
噛み付きそうになります。

目が見えず 耳も聴こえず 匂いも分からなくなってしまったのですから
不安なのでしょうね。
スタッフの方に事情を説明すると
「見乍らやりますので 大丈夫ですよ」
とおっしゃって下さって・・・
もう感謝感謝です。

今回はオッケー。。。
次回もこの分ならオッケー・・・だといいなあ〜!

IMG_0479.jpg
◇散歩道のタンポポ◇
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1477位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
