

☆初めての嬉しさ。。。

IMG_0560.jpg

今朝の事です。
起床後 職場に行って朝食に戻って来た夫。
「ちょっと思ったんだけど 今日はあんたの誕生日だったよね、おめでとう!」
「えっ? あ、はいありがとう」
「何か買ってプレゼントしたいんだけど 僕は一人で買い物した事無いしなぁ〜。お花でもいいんだけど・・・
行けば分かるかなぁ?」
「えっ?」

娘に「今日は何の日?」とか
「プレゼントを買いに行こう!」とか
言われて初めて気がつく 今迄の夫でした。(ノ△・。)
それがどうしたことか・・・今年の夫はちょっと違います。

そのうちに 娘が二階からおりて来て
キッチンに立って居る私にすりよってぺったんこ。
「お・め・で・とう・」
「えっ 私?あぁ ありがとう!」

そして 今朝の夫の話をしました。
「お父さん 偉かったね!」(笑)といいながら
レッスン室に行き 小さな箱を持って来て
「はい、プレゼント!」
「ありがとう。。。何かしら」
「大した物ではないけど・・・ごめんね。」
「ありがとう 開けるね?」

箱の中には 使いやすそうな夫婦箸。
「お父さんの分も入っているよ、お父さん!」と言うと
「ごめんね、来月の父の日も含めてなの!」
「うぅ〜ん。嬉しい!ありがとう」

「じゃ、お母さんから少しばかりのお返しね、このスイートポテト。とっても美味しいよ!
ケーキだと思って 食べてね!」
「えっ今日はケーキは無いの?」
「それはそうよ、お母さんの誕生日に お母さんが用意するのおかしいでしょ?」
「じゃ、後で二人で買いに行こうよ!」

話を聞いていた我が夫。
「あっそれ ケーキは僕が用意するよ!」と。

こんな風に夫に気遣われた事が無かった私。
夕食の済んだ後に 夫からのプレゼントのケーキを 3人で美味しく戴きました。
同級生の方々からも お祝いメールを沢山届いて 今日は本当に充実した誕生日になりました。(*^^*)

★パニック状態。。。

IMG_0524.jpg
◇口紅シラン◇

老犬サーブが この2週間程 薄いピンク色の唾液らしいのが 敷物についていたりしました。
木曜日の朝に 鮮血もついていて 気になり病院に連れて行きました。
診察室で口の中を診察し 「少し糜爛があってそこから出血しているのかもしれません。
念のため肺と器官をレントゲン撮らせて下さい」

レントゲンの結果 「肺も器官も この年齢にしては とっても綺麗ですので少し様子をみましょう!」
と仰って「でも少し脱水症状がありますので 水分補給の点滴をいれますね。」と・・・

私は「あぁ良かった!」と胸をなでおろしました。

IMG_0542.jpg
◇ロニセラ◇


午後にレインの散歩に出掛け 帰った後にサーブのおトイレを済ませました。
何事も無く静かに寝ているサーブ。
安心しきって 4時頃に様子を見に行きました。

「うわ〜、どうしたのサーブ!」
サーブの体も敷物も周りも鮮血で真っ赤っか。

すぐに 病院に電話をかけて 診て頂く事に。。。
結果は 鼻血が出ているとの事。
唾液ではなく鼻血。

何かの加減で鼻腔が炎症を起こしているのかもしれないとの事。
血液検査をして 貧血があるとの事 そして炎症反応も。。。

「本当ならCTを撮りたいところですが 当院にはなくって 東京か 埼玉に紹介出来ますが
CT撮るには 全身麻酔をしますので 高齢犬の場合は そのまま眠ったままというリスクもあります」と・・・

その場で考えましたが CTは断念する事にしました。
とりあえず 血止めのお薬2種類と抗生物質を 1週間分処方して頂いて
様子を見る事に・・・

今は少しピンク色に汚す程度ですが・・・

目も見えないサーブは 顔を地面につけながらよたよた歩いて くしゃみをしては
地面にぶつけてしまいます。
首輪を手で押さえながら 歩かせるのですが それでもたまに ぶつかってしまいます。
そうすると 又出血。。。

今はサーブの事で 私の頭の中はパニック状態です。
なので皆様の所へのご訪問はしばらく控えさせて頂きたいと思います。

サーブの心配がなくなりましたら 又お伺いさせて頂きます。

IMG_0534.jpg
◇母の日に娘より◇




☆ネギ坊主♪

GWが終わりましたね。
もう終わったのかと 残念がる方と
やれやれようやく終わった!とホットする方。
因みに私は・・・内緒です(笑)

IMG_0510.jpg

この写真何の写真かわかりますか?
前々回の野蒜の記事に対して
ゆっころさんからコメントを頂きました。
その中に「今日ネギ坊主を買ってきました。天ぷらとぬたにします」と

えっ ネギ坊主のぬた?
直ぐにネットで検索してみました。
そこである方のブログの記事に出会いました。
作り方が書いて有りましたので直に庭のネギ坊主を採りに!

はじけて花になる直前を採り 薄皮をとり 熱湯でゆでました。
それがこの写真。
急いで酢みそをつくり とりあえず味見です。

美味しい!!!
しゃきっとした食感も私好み。
癖の無い味で 春先に癖になりそうな美味しさでした。。。

関東ではもう味わう事ができないかもしれませんが
東北や北海道ではまだこれからかも。
どうぞ1度お試し下さい。
IMG_0516.jpg
イチゴが色づき始めました。美味しそうでしょ?

娘の一目惚れ♪


2月のバレンタインデーに娘からチョコレートを貰った夫。
その時に口走った言葉
「車の買い替えがいいかな?」
「えっほんと?」
夫の気持ちが変わらぬうちに 二人で車の販売店に!

もうメーカーは決まっていましたので
カタログや展示車をみながら・・・と。

お店に入ってすぐに娘は
「あっ 可愛い!!!私一目惚れしちゃった!お母さんこの車がいい!」
IMG_0505.jpg
「でも軽自動車よ、この車」
「うん、でもこれがいい!!!」

こんなに簡単に決めてしまっていいものかと
少し不安がよぎります。

営業の方とお話をして ひとまず家に帰り
娘と相談をする。
でも娘は この車がいいと譲りません。
仕方がありません。。。

後日 販売店に行き 購入する事に。

その車が4月の初めに納車になりました。
プレゼントの花束を持参されて 娘に引き渡しです。
嬉しそうな娘。。。

一通り 車を点検し
「お母さん、この車は私のなんだから お母さんは絶対に運転しないで!私が運転するから。。。」
「そう、分かったから 気をつけてね。しばらくは私が後ろに乗ってるから早く慣れてちょうだい!」

それから 一週間ほど 娘がどこに行くにも運転。
もう大丈夫ね。。。と思った矢先
出掛けようとしたら 娘がすっと後部座席に
「えっどうしたの?運転は?」
「今日は免許証 持って来てないからお母さん運転していいよ!」
「えっ そうなの?」
「お母さん 大事に乗ってよ。汚したりしないでよ!」

全くどうなっているものやら・・・
結局その日から またもや私が運転手に。。。
IMG_0513.jpg
◇カワラナデシコが咲き始めました◇
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1477位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
