

◇老犬サーブとの毎日◇

今年はここ何年かと違い 梅雨らしい梅雨のつくばです。
そろそろ爽やかな青空が広がって欲しい!

すっかりご無沙汰は何時もの事ですが・・・
今回は サーブの介護に四苦八苦中です。

耳も鼻も目も悪くなってしまったサーブは
色んな事をやってしまいます。。。
鼻血で驚かされて・・・回復し
病院通いも終わってほっとした処に 今度はサークルの桟を口に咥えて鼻を突っ込んでしまい
骨折。

朝の4時に悲痛な声を聞き そばに行った時の驚き。
目を疑うような惨状でした。。。
口に咥えた桟が外せないのです。

口は切れ 桟に押しつけた鼻は陥没し 私は無我夢中で顔を桟から外しました。
どんな風にして外せたのかも 今も思い出す事ができません。

又数日 病院通い。。。

それからは 心配で中々目を離す事が出来なくなってしまいました。

サーブを見ていると 鼻の瘡蓋が痒いのか サークルの角に鼻を押し付けてばかりいます。
時には「う〜う〜」怒りながら 
さながら 何かと戦っているように!(サークルの周りは炬燵の上掛けで防御し 下の方はクッションを縫い付け
怪我をしないようにしております)

それでも まだ怪我をするのでは無いかと心配で 気持ちが落ち着かず サークルの中の周りをクッション ぬいぐるみ はたまた長座布団の丸めた物で保護しているような状態。

よそ様から見たら 少し異常に思われてしまう程の状態(苦笑)
でも 大丈夫!私はいたって正常です(笑)

サーブはその上に乗って「う〜う〜」と戦って
その後 私が背中をなでて「いい子いい子」と言っているうちにこてっと寝てしまいます。
何だかすっかり赤ちゃんに帰ってしまったようです。(笑)

脚はしっかりしていますので のんびりのんびりと家の前での散歩も欠かせません。
忙しい時間の筈なのに・・・
サーブとの時間は思いのほかゆっくりと穏やかな時間を過ごせているように思います。。。

我が家で保護してから16年と3ヶ月
これからの暑い夏を 乗り切れますように!
IMG_0626.jpg

◇記事の左側に娘の新曲を貼ってあります。お時間の許される方に お聴きいただければ嬉しいです。◇



プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2885位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
