

☆コンビニの灯り♪


2ヶ月前くらいに 我が家から徒歩で2・3分程の所に
コンビニが出来ました。

暑い最中は ロックアイスを買いに日参し
便利さに感謝、感謝です。。。

夜明けが早い季節の時には 気にも留めていなかった灯り

我が家の犬の朝の散歩は4時半頃。
レインの催促のキャンキャン攻撃に ご近所迷惑になりますので
早い時間の散歩になります。

今の季節は 4時半は まだ暗い。。。

昨年迄は懐中電灯をぶら下げていても 怖々の散歩。
街灯はあるのですが・・・
不思議な事に 街灯に人影がみえると かえってドキッとしてしまいます。

でも コンビニの灯りは違いますよね?
なぜかホッとさせてくれます。
人影があれば尚更ホッとします。。。

なので 夏とは又違うありがたさに感謝です(笑)

IMG_0585.jpg
◇ご機嫌のレイン◇


◇あっぱれ 断捨離◇

ある日の事です。
娘の部屋のドアを開けてびっくり!

部屋中洋服だらけの処に娘の姿。
「どうしたの、これ?」
「ううん、1年着なかった洋服はもういらないでしょ?
だからリサイクルショップに持って行こうと思って!」
「えっ だってまだまだ着られる物ばかりでしょ?勿体なくないの?」
私の勿体ない病が言葉にでる。Σ(・ω・ノ)ノ
「だってこんなにいらないわよ。。。」

娘の片付け方は いつでも 引き出しを全部開けて 一からやり直す。
それは充分わかってはいたのですが 今回の様に
クローゼット 収納タンスの全ての洋服を引っ張りだしたのは初めて!

まあ 本人の物ですので私がとやかく言う必要もありません。
黙って見守る事にしました。

出すわ出すわ・・・(笑)

大きな紙袋 幾つ分なのかな〜。

一度に運ぶのも恥ずかしいくらいの量です。
なので4袋ずつ 4回に分けて持ち出しました。

引き取って頂けないものも数点ありましたが・・・(笑)


「ねっ、お母さん!これでも私 まだまだ衣装持ちだから 当分買わなくって良いよ!」
と嗜められてしまいました。。。

勿論 買い取って頂いた料金は娘のお財布の中にしっかり収まりました。
買ったのは私の筈なのですが!

IMG_0645.jpg
☆我が家のミニトマトと中玉トマト☆

娘の新曲「ネジ巻きバンシー」を左側に貼りました。
お時間のおありのかたは是非お聴きいただけるとうれしいです!


プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1180位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
