

★あぁ、私も・・・!

IMG_0942.jpg
◇カワラナデシコ

「今日は東京だよ、午後1時の約束だから お昼は食べないで行くから。。。」と夫
「あら、そう!」
心の中では(ラッキー!お昼は娘と何処かで外ご飯に・・)と
思いつつ ちょっぴり嬉しさで顔がほころぶ。
 ・・・こんな事ではいけないのですが・・・

11時頃着替えに帰宅した夫。
「困ったな〜どうだったかな〜」
とぶつぶつ・・・
「ちょっと〜!」私をこう呼ぶのです。
「ネクタイの結び方がわかんなくなったよ、あんた結べるかな〜」
「えっ 私? 今迄結んだ事がないので 分からないけど!」
「どうしようかな〜?困ったなぁ〜」
私も困って
「どうしよう?あっ ちょっと待ってて」

こういう時のタブレット!
・・・ネクタイの結び方・・・を検索。
そしてタブレットを見ながら 何とか結んだ。
やれやれ・・・

IMG_0936.jpg
◇ピーマン

夜になって 夫は多分何時ものように 遅いだろうと
娘と私は 早めにお風呂に入り9時頃には 各々自室に。

10時半頃
「ピンポン ピンポン ピンポン」
せわしなく インタホーンが鳴り響く。
夫は鍵を持っている筈だし「何方だろう 何があったのだろうと」
娘と私は各々ドアから顔を出し 顔を見合わせた。
「ねぇねぇ ひなたが出てみてインタホーン」
「いいよ!」と娘。
「お父さんだったよ! どうしたんだろうね。」

階下におり 玄関の鍵を開けたら
「まいったよ 鍵をなくしちゃったみたいで ないんだよ」と。

着替える前の洋服のポケットにも 着替えをした場所にも
探しましたがありません。
「東京で落としたのなら まだ良いけど 職場や近所だとちょっと嫌ね」
と私。

翌日
「あったよ、鍵」
「良かったわね、で 何処に?」
「会社の鍵を置くスペースに置いてあった」
「もう!気をつけてねっ」

こんな風に忘れっぽくなった夫にため息をつく私。

IMG_0938.jpg
◇甘いベリーミニトマト(ハート型)


ところが今朝。
出掛けた夫が直に戻って来て玄関で何か大きい声をだしていました。
「どうしたの?」
「大変だよ、庭の水を出しっぱなしだよ!」と。
「あっ それは私だわ。昨夜 水を撒いてそのままだったのね・・」
大急ぎで庭に出て水をとめて・・・

でも心の中では少し悪態をついて
・・・私を呼ぶ前に 止めてくれてもいいものを・・・

夫は本当に忘れっぽくなってしまいましたが 
私も負けず劣らずのようで 少し凹んでしまいました。

IMG_0930.jpg

♡写真はクリックして下さると少し大きくなります♡





★認識しました。

IMG_0870.jpg
◇口紅シラン

今朝の事です。
靴下を履きながら 自分の姿に「えっ?」

夫が靴下を履く時は いつも壁に体を預けて
履いています。

それを何気なく見ながらも 私は気をつけなきゃ〜
寄りかかったりせずに 立ったままの姿勢で
足を持ち上げ 靴下を履き続けよう・・・と。

でも今朝 確かにかすかに柱に体をつけて
靴下をはいていました。

それも無意識に・・・

「うそ〜、」と思いつつ 一応 柱から離れて 靴下を履きましたが・・・。

この無意識がくせ者です。
明日からは 必ず 意識しながら 
柱からは離れた状態で 靴下を履く事に臨まなければ!(笑)

IMG_0923.jpg
◇ロニセラ

私の今日のこの年齢も24日迄。
25日からは 嫌でも一つ年齢を重ねます。
色々 体調不良もあったりした 一年でしたが
兎も角 この歳の1年は過ごせそうです。

歳を重ねる事を 認識しながらも
まだまだ 何事にも頑張れる自分でいたいなあと!

(ご存知の方も ご存知でない方も 幾つになるの?の質問は御法度です。。。)




☆我が家の猫はグルメかな?

IMG_0857.jpg
◇かのん

昨夜の夕ご飯は 私の手抜きで豚肉の生姜焼きがメイン。
たっぷりのキャベツとプランターののサニーレタスをそえました。

お肉そっちのけでキャベツをたべてる 夫と娘。

私もテーブルにつき食事です。
先ずは私もレモン汁と醤油でキャベツを!
「何、これ美味しい!柔らかくって少し甘くって!」
私の言葉に娘も
「美味しいよね、このキャベツ!」

IMG_0856.jpg
◇みかん

「そうか、道理でさっき かのんとみかんが勢い良く食べていたんだ〜」
こんな会話が自然と出てくる。

先日もキャベツをあげたのに 散らかすだけ散らかして食べてくれませんでした。

いちごは何時も食べるのに
メロンは ニャンズが食べない物は 決まって美味しくありません。
こんな風にキャベツやメロンは味や食感が微妙に違う物なんですね。

家族が食べる前にニャンズのお味見で 何とはなしに
味の善し悪しが分かるって・・・。
これってどうなのかしら?

やっぱり我が家の猫はグルメでしょ?


IMG_0909.jpg
◇ロニセラ

IMG_0895.jpg
◇ブルーエルフィン

♪写真はクリックしますと 少し大きくなります。


★やられてしまった💦

IMG_0876.jpg
◇このイチゴは食べられたのとは違います◇

ベランダに出て プランターのイチゴをみる。
少し赤く熟して明日には一つとれるかな〜・・・。
と 嬉しくなる。

次の日 「どれどれどうかな?」

IMG_0864.jpg
◇食べられる前の写真がありません◇

あはは・・・
もう笑ってしまいました。

いったい誰が・・・。
まぁ 鳥だとは 思うのですが。
雀?カラス?
それにしても こんなに綺麗に食べてしまって

もぎって食べてへたはちゃんと残して
利口な鳥です。

綺麗に食べてくれましたので ここは良しとしておきましょう。

昨日上の写真のイチゴともう一つ
収穫して 娘と仲良く一個ずつ食べました。
「あっ割と美味しい。」
例のごとく 娘と私 同じ言葉が同時に・・・!

☆レインの楽しみ方♪♪♪

IMG_0852.jpg

どこのワンちゃんもそうでしょうが
レインは散歩が大好きです!

時間になると「きゃんきゃん・・」攻撃が始まります。
ご近所迷惑を考え すぐさま散歩に出掛けるのですが・・・
これって本当はいけないのかもしれませんね。
レインの思う通りにはならないと言う事を
教えなければ・・・と思いつつも。。。

今年のつくばはキジが多いように感じます。
散歩時はハンターに変身のレインは本当に良くキジをみつけます。
雑木林でも 道路に近い所になぜかキジはいるのです。

そうっと歩み寄る姿で 私は初めて気がつきます。
見える所にいる訳ではないのに
そうっと そうっと近づいてわっと飛びかかります。
「あっ 可哀想!」と思うでしょ?
でも大丈夫 キジの所迄は届きません。
リードで繋がれていますので いつも失敗なのです。

キジはあの何とも形容し難い鳴き声で飛び立ってしまいます。💦💦💦

それでも楽しいレインは毎日それを繰り返します。。。

散歩から戻れば 私とのボール遊びが待っています。
・・・盗れるもんなら盗ってみろ・・・
と言わんばかりの 挑発態度です。
そばによって盗ろうとしても それはどうしても適いません。
嬉しそうに走り回り やがて疲れてお水を!

そこで私につかまり リードのお世話に!!!
楽しかったね、レイン。又遊ぼうね!

写真をクリックしますと大きくなります。
我が家の可愛いミックス犬をご覧下さい(笑)
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1219位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
