

娘からのプレゼント。


先日25日の朝
娘が2階から降りて まっすぐに私のところにやってきた。

「お母さん お誕生日おめでとう!」
「ありがとう!今朝は随分早いのね」
「うん、お母さん今日のイベントは何時まで?」
「5時までって聞いているけど」
「最後までいるの?」
「いないよ 2時過ぎには帰る予定よ。」
「私も帰って大丈夫かな?」
「大丈夫でしよ。」

「そのあと 出かけられる?」
「私は レインの散歩があるから そのあとなら。」
「じゃ 銀行に行って そのあと携帯屋さんに行こう!」
「えっどうして?」
「私 iphoneを変えるから。。」
「今日でなくってもいいんじゃない」
「今日がいいの! お母さんも欲しがっていたじゃない。」
「私はまだいいよ!今度で。」
「いいよ 今日変えよう 一緒に、私がプレゼントするから」
「そんな 高いからいいよ!」
「大丈夫 だから今日!」

で プレゼントをしてもらいました。
iphone6。

IMG_0023.jpg

引き落としは私の通帳からですが 気持ちだけでも嬉しい。
と思っていたのですが
「はい、これ 払っておくね!」
と娘が。。。
「えっ いいよ それに ほら多いし!」
「いいよいいよ。今年は私も頑張ったから!」
「えっ ほんとに!じゃ 貰っちゃうよ!」

というわけで しっかり受け取って私はにやにやです。
娘も 大人になったものです。

最後に我が家の庭の植物IMG_0009.jpg IMG_0010.jpg IMG_0005.jpg

IMG_0011.jpg IMG_0017.jpg IMG_0021.jpg

今のところはこんな感じです。


🎵左側に娘の曲を貼ってあります。
 今回は ピアノ伴奏ではなく DTMの伴奏です(パソコンの前で必死に作業していました)
 お時間のある方は ぜひお聴きください。🎵








マイブーム♬


先日 ぬか床をかき混ぜるのを忘れてしまい 味が少し気になった。
ビールを入れて かき混ぜて 又かき混ぜて かき混ぜながらふと思った。

同じ発酵食品だし ヨーグルトを入れたらどうなのかしら?・・・と。

気になりだしたので ネットで調べた。
でもぬか床にヨーグルトは出てきません。

それでも ヨーグルトで漬物!を見つけた。

色々ある中で 私流に!!!
それでつけたのがこちらです。

IMG_1916.jpg

最初は一晩つけて食卓に!
私と娘は「美味しい。。。」
夫は 「もう少し味がしみたほうが・・・」
それで2晩冷蔵庫で寝かせてみました。

色は変わらず 素材の味も残って美味しい。
今年の夏はこの漬け方が多分多いかも!

IMG_1918.jpg

毎日少しずつ 収穫できるアスパラガス。
おひたしや サラダや 卵焼きに入れて 食べていますが
素揚げにしてから 胡麻和えが 今の我が家のお気に入り。
ほんの少しで 面倒ですが 箸休めには丁度良い。
宜しかったら皆様も!

最後にようやく咲き始めた 我が家のクレマチス。

IMG_1854.jpg IMG_1896.jpg IMG_1903.jpg

 

今日はここまで(*^^*)




♪ 我が家の母の日。


IMG_1822.jpg IMG_1807.jpg
 庭のお花のロニセラと名無しさん。

出かける用事があって 少し早めに起きた娘と洗面所でばったり
「何時もありがとうございます」と娘
「えっ?何?」
キョトンとしてから
「あぁ 母の日ね 今日。どういたしまして!」

今年は娘も忙しくて すっかり忘れているだろうと 思ってはいたけれど
覚えてはいたわけね。。。(*^^*)

忙しく出かけて行った娘。

私はこの時とばかり 買い物に。
たまには自分のものでも買おうとデパートに。(*^^*)

今回は本当に自分の物だけを買い にやにやです。

夜になって 娘が帰ってきました。
「はい 母の日のプレゼント!」
と言って 箱を差し出した。

IMG_1812.jpg


美味しそうなスイーツ。
早速一つずつ 戴いて
「あとは冷蔵庫に入れてもらえる?」
「わかった!」
冷蔵庫を開けて娘が一言
「ぴったし 息が合うね!」と・・・。

ふふ・・
私も同じような マンゴープリンと杏仁豆腐を買って
冷蔵庫に入れておいたのでした。

でも 私のは 特設コーナーのもので見切り品。
娘からのプレゼントは とっても高級そうな入れ物入りでした。

我が家の母の日は こんな風に過ぎて行きました。。。!

⭐️ 我が家の庭に植えたもの♪


IMG_1797.jpg

パッションフルーツ

ここ数年ブロ友さん達が 上手に実らせていますパッションフルーツ。
私も数年前に一度参戦したのですが 冬越しが上手にできず
諦めていました。
でも今年は秋口早くに挿し木をして 部屋に入れる覚悟で 小さな苗を購入し植えました。

実が実らずともお花だけでも咲いてくれれば いいかなあと!
本音は実は実ってほしいのですが・・・!

IMG_1796.jpg

ミニかぼちゃ3種を1本ずつ。

IMG_1794.jpg

ミニトマト

IMG_1798.jpgIMG_1800.jpgIMG_1799.jpg

青唐辛子2本 さつまいも数本 地這いキュウリ3本 。
何処まで 手を抜くつもりかと思うでしょ?
そうなんです。
出きるだけ雑草が生えないように 這う野菜を数点ゲットです。(笑)
これで うまく 夏の草むしりから 解放されるでしょうか?

今が食べごろの野菜も元気です。

IMG_1774.jpg

サニーレタス

本当にシャキシャキと美味しく食させていただいています。


最後に綺麗なお花を一点。

IMG_1769.jpg

口紅シランの花が今が見頃を迎えています。。。
このお花は 数年前に一目惚れをして購入しました。
今では株も少し増え 上品なお花を見せてくれています。







プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1219位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
