

⚫️少しの間お休みします。

嬉しいご報告をしたかったのですが
今まりんは 懸命に怪我による試練とたたかっています。

昨日 私は朝からの用事があり 一昨日から病院に入院という形でお願いしておりました。

今朝 迎えに行った私に衝撃な言葉が発せられました。
「実は昨夜発作をおこしてしまいました。てんかんなどとは違う明らかに外からの衝撃による脳の症状です。
一度の発作で脳が興奮状態に陥り 今もまだ痙攣が起きている状態です」
と まりんを抱かせてくださいました。

お薬と対応の仕方を教わって 家に戻って 様子をみていると
どうも声が聞こえていない様子です。
そして目もみえていません。

食事はしたがるのに うまく食べられないのです。
器の周りを噛んでしまったり 私の指もがぶり・・・

それでも 抱っこをして頭を撫でてあげると 眠り始めましたので そっとケージに寝かせました。
これで発作も治ればいいんだけど・・・と 思った瞬間にもう発作。

見ていられないほどの発作で 病院にすぐに電話をいれました。
先生は座薬を使うようにと 指示してくださりましたので すぐにいれました。
それでも一向に収まらず 又電話を
「今は痙攣を止めることが先決なので もう一度お薬を使ってそれでもダメなら病院に来てください」

結局収まらず 病院に・・・

「注射をして様子を見てみますので 夕方もう一度いらしてください。
それまで預かります。そしてその時に治療方法を相談しましょうか?」

夕方又病院に行った。
今度は院長先生も同席されて 担当の先生のお話を伺いました。
「まだご覧のように 痙攣が断続的に起きています。そしてやはり目も耳も今は見えたり聞こえたりしてない様子です。
今夜は入院して点滴でお薬をいれます。そして又明日の朝まで様子をみさせてください」

我が家に戻って発作が起きても 座薬で治らなければ 私には何にもできません。
それで お願いすることにしました。

いつでも 顔を見に行けますので しばらくはお願いすることにしようと思います。

こういうわけで 私の気持ちも落ち着きませんし 少しブログから離れてみようと思います。
まりんが元気になりましたら 私も又復活しますので その時は又遊んでください。

コメント欄を閉じるのを忘れてしましました。
多分お返事はかけませんので どうぞスルーをしてくださいね。

◎仔猫のまりん♪


朝 夫の顔を伺いながら
「ねぇ、叱られるのを覚悟のお願いがあるんだけど・・・」
「何かな?」
「あのね 仔猫を保護してもいい?もう一匹。」
「ダメ もう絶対ダメ!」
「普通の仔猫なら言わないけど 後ろ足が動かせないのよ。
お向かいさんの 駐車場で動けなくなっているのよ!」
「そんなの絶対ダメ 何回保護すれば気がすむんだ!」
「だから 今度だけ・・・。カラスもいるしあのままじゃ 私はずっと後悔してしまうよ。」
いつの間にか涙まで出てきてしまって・・・
それをみていた夫は
・・・くすくす・・
「えっ あなた いいの?」
「ダメだと言ってるだろう!」
「うぅん あなた笑ったもの。今行ってくるね!」

こういうやり取りのあと 我が家に!IMG_0193.jpg

8時半になるのを待ちわびて 動物病院へ。
血液検査は異常ありませんが
検便の結果 お腹には虫がいるとのこと。

後ろ脚は両足とも 麻痺があって それは先天性のものらしい。
「このまま育てるのはとっても大変ですよ。ある程度治療して 元の場所に置いた方がいいと思います」
と先生。
「いいえ もう抱いてしまいましたから 私が育てます!」

我が家に戻って 必要なものを買いにHCへ!

朝はぐったりとしていたまりんが 今は少し元気になりました。
私が保護するときには 爪を出して 威嚇をしていたのですが
今では私を目でおって 頭を撫でると目を閉じて 安心した顔をしています。

多分水曜日から 鳴き声がしていましたので
その前後に親猫に見放されてしまったようです。

今日は朝からまりんのことで大忙し。
ようやっとパソコンに向かうことができました。

IMG_0183.jpg IMG_0068.jpg IMG_0184.jpg

我が家のカラーの花


追記

昨日 先天性の麻痺と記しましたが 今日病院でレントゲンを撮った結果
外からの衝撃が加わって 腰の骨が変形した事による麻痺らしいです。
尻尾に タイヤにこすられたような傷があり
多分 車との接触だろうとの事でした。

母猫を探して駐車場に降りて 怪我をしてしまったのかもしれませんね。。。


今朝の収穫と勝手に寄せ植え。


今年はキューリが中々雌花が咲かず 
少し心配していましたが 今朝ようやく2本収穫。

ナスは 何とか 大丈夫そうです(*^^*)IMG_0136.jpg

写真をクリックしていただいて・・・。

そう 野菜では無く雑草???
と 殆どの方が思われたでしょうね。

雑草のスベリヒュが 仲間に入っているのです。

我が家の庭は 化学肥料も 防虫剤も 除草剤も使っておりませんので
子供の頃に 食べたスベリヒュも貴重な温野菜に加えています。
故郷も今は 食べる人も少なくなったでしょうが 子供の頃は
貴重な保存食でした。

ゼンマイのように茹でて干して保存をし 野菜の採れない冬場に食したものです。
保存食にすると ほんの少しの酸味が食欲をそそりました。

スベリヒュは 利尿効果 解熱 解毒 虫さされなどにも効果的なんですよ!

我が家は 夫は食べませんが 娘と私は 少ししか採れないアスパラと一緒に茹でた
おひたしが大好きです。。。

風なのか鳥なのかわかりませんが IMG_0111.jpg

玄関前の鉢に いろんな植物が生えてきて 今ちょっといい感じの緑の寄せ植えになっています。
元々はネメシアの 鉢なのですが タカサゴユリや 知らない植物が生えて
ちょっと素敵でしょ?
なので 写真をUPしてみました。。。

♪ドライブ。。。


日曜日の朝 ゆっくり寝てればいいと思うのに
娘が 朝食の時間にはもう 起きてきた。

3人で食事をして 夫を送り出す。

「お母さん 今日の予定は?」・・・どきっ!・・・
「別にないけど 今日は家で久しぶりにのんびりしたいわね。リハビリもお休みだし。。」
「私 海がみたい!」
「えっ 明日お台場に行くんでしょ?海が見れるじゃない」
「大自然に触れたいよ!」
「じゃ 今日はお散歩に一緒に行こうよ」
「やっぱり海がいい。。。波の音が聴きたいし・・・」

こう言い出したら 後にはひかないよね、やっぱり。
仕方がない 私も覚悟を決める。
「洗濯物を干して 掃除機かけたら出かけようか?すぐに出られる様に用意をしておいてね」

どうせ出かけるなら 行ったことのない鉾田によって メロンでも買おう!!!

そして出かけました。
ナビを入力して目指すは鉾田の直売所。

初めての場所なので 少しドキドキでしたが 以外と近い。
1時間ちょっとでついてしまった。

そして買い物。

メロン4個 ジャガイモ トマト スイカ トマトケチャップ ブルーベリージャム 

IMG_0058.jpg

直売所を後にして 今度は大洗海岸を目指す。

途中の51号線が 大渋滞。
それでもめげずに 大洗海岸まで。。。
ようやく着きました。

駐車場から海岸まで歩くのですが 我が娘の履物と言ったら
あぁ ヒールです。
それでも負けずに 波打ち際まで! IMG_0038.jpg

果敢に波にチャレンジする姿に感動。間違えました。呆れた。

しばらく遊んで帰りの途につきました。
娘はずっと後部座席。
私は 往復ずっと運転です。あぁしんど!

我が家のお花たち。。。IMG_0060.jpg IMG_0061.jpg



プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2190位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
