

焼き鳥屋さんでビール♪


数日前から お誘いを受けていた同級生と共に
昨晩 焼き鳥屋さんで飲み会をしました。

私を除く3人は午後2時頃から集まって 旧高梨兵左衛門邸を見学したようです。
私も 早く出てきたら?と声をかけていただいたのですが
まりんを病院に預けても まだ2匹の猫と一頭の犬の世話もありますし
最初の予定時間に合流すべく お断りをし午後6時少し前に合流。

狭いながらも綺麗な店内。
イケメンのオーナーが一人で切り盛り。

予約をしてくださったO君は常連さんかと思いきや
全くの初めてと聞いてもうびっくり!

笑ってしまいすよね。。。

でも美味しいと評判のお店らしく 本当に美味しい焼き鳥でした。
お陰様でビールの美味しかった事。
ジョッキ2杯。
軽く飲んでしまいました。

お客様はもう満席でほとんどが若い方。

外に出たら お待ちのお客様もいらっしゃって 
2時間と長居をしてしまった事を少し申し訳なかったかもと反省。

その後 ラーメン屋さんに移動。

・・・でも・・・

O君とM君 お勧めの美味しいらしい ラーメン屋さんは 8時で閉店らしく
もう看板の明かりは見当たらず。

少しぶらぶらして入ったラーメン屋さん。
ここが ある意味素晴らしい?かな・・・

M君の醤油ラーメンは直ぐに出ました。

そのあとのO君のねぎ味噌ラーメンは多分30分後くらい。

もう一人のO君の担々麺と私のワンタン麺はその後30分以上かかったかも・・・多分。

そこで帰りの電車で思いました。

一人で厨房を任されているようなお店では 違うものの注文は避けたほうがいいのかもと・・・!💦

あまりにも時間がかかりすぎて
すっかり酔いも覚めて 元気に我が家に帰宅です。(笑)
でもとっても 楽しかったですよ!!!(*^^*)

IMG_0391.jpg  IMG_0389.jpg

秋なので 我が家のサツマイモ(今朝 掘ってみました)と
白萩にワレモコウ(ご近所のお宅のお花です)

写真はクリックしていただくと大きくなります。

そして 娘の新曲が久しぶりにアップされました。
左のほうに貼ってありますので よろしければお聴きください。。。








あれもこれも🎶


毎週土曜の午後から 月曜の午前中まで
まりんを動物病院に預かって頂くことになりました。

私の性格上 まりんが気になって すぐにそばに行ってしまうのです。
おしっこはどうだろう?
カラーの汚れは?発作は?
気になりだすと 次から次へと何もかもが気になって・・・
これは夜中も同じです。

先生は診察中に私の言動が少し気になったのかもしれません。
「お母さん 疲れていらっしゃるようなので 少し預かりましょうか?」
と仰ってくださって
「こういう動物と一緒に生活するには 世話をする方のケアが大事なんです。」と。
そこで 話し合って 取り敢えず 私が5日間そして病院で2日間。
私の生活のリズムに 無理なく繰り込むことができるまでということになりました。

そして昨日の午後に病院に。
その際に「まりんちゃん 明日は面会に来ないよ、おかあさん」
なんだか少しじーんと熱いものが出てきましたが。

そして今朝 レインの散歩が済んで 朝食の支度の時間まで
久しぶりに庭を眺めて トマトの枝の伸びて道路にはみ出ている部分の撤去。

そして昨年のランタナの挿し木をしたプランター。
見事に咲いているのを眺め

IMG_0357.jpgIMG_0356.jpg

やはりプランターに植えてあったキワーノに目をやったら
「えっ」
もう すっかり諦めていたのに 実が一つ!

なんだか嬉しくなってしまいました。

草むしりもしなければいけないですが それは ほんの少しだけ。
明日の朝にでもまた少しむしろうかと!

慌てないで のんびりと・・・
と自分に言い聞かせながら!




プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2231位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
