

⭐️ニャンズ達のこの頃。


IMG_0378.jpg

まずはかのん。
「まりんおいで〜」と言うや否やすっと寄ってきて私にすりすり。
「まりんおいで〜」と娘
大急ぎで娘のそばに行きすりすり。
私と娘の間を行ったり来たりと すました顔で忙しい。

まりんの邪魔をしているのか 自分だけどれほど アピールしたいのか・・・。

IMG_0366 (1) そして黒猫みかん。

先日 ワクチンの注射を打ちに病院にいきました。
「みかんちゃん 少し太り気味ですね〜。これまで怒るので ちゃんと体重測れませんでしたが 今日はしっかりはかりましょ」
なんと 7、8キロ。
「やっぱり 太りすぎです。少しダイエットをしましょう」と
4種類の食餌のサンプルを沢山頂いて 
「食いつきの良い食餌に変えましょう。その際にちゃんと量を計って与えてください」
4種類の1日の量のメモをいただきました。
食べる事が大好きなみかん。

どの食餌も食べますので 比較的量の多い食餌に変えました。

見ていて 少し可哀想。
満たされ無いお腹に お水を沢山飲んでいます。。。

IMG_0435.jpg まりん

季節の変わり目の所為なのか 近頃 発作を頻繁に起こします。
早朝だったり 夜 遅くだったり。
できるだけ 病院のご迷惑にならないようにと 思うのですが
一度発作が起きると 断続的に起こります。
それもとっても 激しい発作で どうする事も出きません。
少し間が空いた時に 娘の手を借りて 座薬を入れるのですが 
それでも治まる事もなく 延々と続きます。

仕方なく病院に電話をかけ 留守電に録音します。
すぐに先生から 電話をいただき 病院へ。。。

そして 発作どめの注射です。

動物病院の先生方には ご迷惑のかけ通しで 感謝のみです。
「本当にすみません。ご迷惑ばかりで・・・」と
申しますと
「そんな事ないですよ。激しい発作の時は知らせて頂いた方が 
こちらも有難いです」と・・・!

この頃の 我が家のニャンズの近況でしたが
一つだけ かのんとみかんに感心な事があります。

何時もおしゃべりなみかんも まりんが静かに眠っている時は 
私が近づいても 声を出しません。
かのんもしかりです。
静かに静かに 見守っているかのようです。

教えたわけでもないのですが ちゃんと分かっているのかもしれません。




⚫️あぁ、お願い トイレの神様!


寄る年の波には 逆らえず
最近 必ず夜中にトイレ時間が訪れる。

先日の夜もおトイレに
用を済ませ ビデで洗浄。
そこまでは 良かったのですが・・・

止めるのボタンを押しているにも関わらず 温水が止まらない。
寝ぼけて違うところを押したのかと 何度も押すも止まらない。
ーこれは困った どうしようー
ー神様お願い 止めて!ー
心の中で叫ぶ
でも一向に止まらない・・・!

もう仕方がありません。
濡れるのを覚悟で立ち上がり 差込口からコードを抜こうと。
立ち上がった瞬間 温水は止まり 中のお水が流れ始めた。

ーなぁんだ そうか 最初から慌てず 水をながすボタンを押せば
止まったのかも・・・(*>▽<*

原因は何かな?
次の日に ハウスメーカーに電話を入れる前に 試しにリモコンの電池を交換。
おっかなびっくり 試してみたら
おぉ〜良かった 止まった!

結局 電池が切れる寸前だったようです。

今日は綺麗でないお話でゴメンなさい。
最後に我が家の「ホトトギス」のお花です。IMG_0412.jpg
IMG_0411.jpg

⭐️ お知らせです。


とつぜんですが、お知らせがあります。

このたび、私のお友達のMicaさん(comfy living)が、講座を開くとのことで、こちらでもご紹介させていただきます。
『ルームスタイリスト入門講座』という、お部屋の模様替えの講座だそうです。

講座の詳細はこちらです↓
http://comfyliving.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

どうぞよろしくお願いします!

♫秋です!!!


朝の散歩も5時ではまだ少し暗い。
つい先日までは4時半にはもう夜が明けていたのに・・・

それにつれて レインの散歩も5時少し過ぎになりました。
涼しいですし 空気が澄んでいるように感じて気持ちがいいです。 IMG_0395.jpg

先日のスーパームーンの日
日暮れどきの西の空。
とっても綺麗で ついパチリ。

そして散歩道には IMG_0396.jpg 

秋になって 最初に落ちている栗を20粒ほど持ち帰り
茹でて ただ手を伸ばしている我が家の住人に皮をむいて
食べていただきました。(苦笑)

その後は 栗を見かけてもスルーしてしまいます。
皮むきが 大変なので・・・。
美味しいのですが。

そして満月時には いつも凶暴に変身する我が家のまりん。
先日も 綺麗なスーパームーンを 動物病院に向かう車の中から見てました。

IMG_0410.jpg IMG_0400.jpg

今朝 10月3日のまりんです。
そのまりんも 大きくなりました。
圧迫排尿が だんだん難しくなってきています。

でも ここまできたら この先も頑張りますよ、私!

写真は クリックしていただくと 少し大きくなります。



プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1477位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
