

🎶 久しぶりの手作り餃子。


久しぶりに餃子を作って見ました。
ブログのお仲間さんが 餃子作りにハマりつつあるという記事に触発されました(笑)

以前はよく作っていたのですが 近頃は 何とはなしに 離れていました。

     IMG_1019.jpg   IMG_1020.jpg

ふふ・・・ どと〜んと60個作りました。
ほとんどが野菜で 豚ミンチが130グラム。

餃子大好き娘が食べ過ぎても 良いように と いう母心です。

20個焼いて並べたお皿を見て 
「ねぇ これ私が全部食べてもいいの?」
「良いけど 食べきれる?」
「食べてみる!」
餃子をあまり好まない夫も食べてみて
「あれっ 手作りだねぇ〜。美味しい!やっぱり家の味は違うね。。。」
と 珍しくお褒めのお言葉。(笑)(^_^;)

我が家の餃子は本当にシンプルでさっぱり餃子です。
ご飯はそっちのけ
他のおかずもそっちのけ。

結局 夕飯時に3人で 40個 食べてしまいました。(笑)

次の日 残りの餃子を見た娘。
「えっ これだけしか残ってないの?」

いやはや いくつ食べれば 気がすむのでしょう!(^_^;)

最後にお口直しにお花の写真。

IMG_1032 (1)  IMG_1044 (1)  IMG_1029.jpg

エビネ 山藤 野の名も知らぬ花
そして

     IMG_0989.jpg    IMG_0992.jpg

ミヤマオダマキと レウィシア。
レウィシアの花の多さに 少し疲労感も(^_^;)(^_^;)


 




♩ お花畑。。。


最近お知り合いになった ちょこ*ちっぷさんの記事で
あまり遠くないところに 「あけぼの山農業公園」という公園があることを知りました。
チューリップが見事に咲いている写真を拝見し どうしても行きたくなりました。

IMG_0998.jpg 

昨日の火曜日に 午後2時のまりんの投薬が終わってすぐに
娘と一緒に出かけました。

ナビ任せ・・・

高速で柏まで。
途中 守谷サービスエリアを見た娘が「変わったんだね!」と。
そういえば TXが出来てからは 高速で ディズニーリゾートや 東京は行かなくなって
いつも 電車。

久々に東京方面の高速道路。

「帰りによって 何か買い物しようね。」
「うん 楽しみだね!」

そしてつきましたよ あけぼの山農業公園。

一面チューリップ!!!
もう 少し遅いようでしたが それでも十分楽しめました。
IMG_1008.jpg IMG_1009.jpg IMG_1010.jpg IMG_1014.jpg IMG_1012.jpg IMG_1017.jpg

どの花も もう とっても綺麗。

ここ何日か 少し悩みを抱えていたのですが
この明るいチューリップの花を見て 気持ちの切り替えが できたようです。

帰りもやはりナビ任せ。
自宅に戻るを選択し さぁ 出発。

あれっ来た道と違います。
確かにナビの音声は「高速を通るルートです」と言っていたのに・・・

しばらくすると 高速の案内板が・・・
「ねぇ ごめんね 買い物できないわ・・・!ナビは谷和原インターからの高速を選択しちゃったみたいよ」
「えっ?」
娘は絶句。
折角 買い物を楽しみにしていたのに・・・。

でも帰りは早かったです。(笑)
行きは50分 帰りは40分!

オチがついたところで 今回はおしまい!(爆)

写真は写真をクリックして頂くと 少し大きくなります。





♪ 大人の遠足とディズニーシー。


IMG_0915.jpg  花は散っていましたので かろうじて幹に咲いていた桜の花。 

今回の大人の遠足は靖国神社と千鳥ヶ淵周辺の散策でした。

ソメイヨシノの花はもう散って
葉桜を愛でるには少々早いと 微妙な時期の散策。
それでも 皆が集まって おしゃべりしながらの散策。
その後の食べて飲んでが 目的なので それはそれで楽しめました。

今回も歩きましたよ(笑)
九段下で地下鉄を降りて 靖国神社で参拝  IMG_0894.jpg

この靖国神社の金色に輝いている部分は大人の遠足仲間のM君が手がけたものだそうです。
請け負ったのは大手の会社。
その会社からの下請けだそうですが 見事な金箔を扱ったお仕事ですよね。
全て剥がして 家まで運び 作られたものだそうです。
 
その後に千鳥が淵の桜並木?を
歩きながら 半蔵門まで・・・!

途中で咲いていた ツツジ?さつき?  IMG_0922.jpg

がとっても綺麗。

半蔵門から地下鉄に乗って 東京駅で下車。
今回は ここで飲んで食べておしゃべり。
楽しい時間はあっという間でした。

そして次の日

犬のレインと猫のまりんは 12日まで 動物病院にお泊まりでしたので
娘と二人で ディズニーシーに行ってきました。 IMG_0971.jpg

平日ということもあって 少しは空いていたような気もしました。
アトラクションを幾つか経て

娘がお待ちかねのお買い物。
「これ可愛い!!!」の連発です。
キャラクターグッツを何点か 手に入れて もうご満悦。

私と行きたがる理由はここなんですよね!
娘のお財布の紐は固結びで なかなかほどけないのです。(爆笑)
二日続けての 歩きっぱなしは 歳を重ねすぎた私には
やはりきついものでした。(あぁ、しんど!)

IMG_0978.jpg IMG_0975.jpg IMG_0979.jpg

庭の花々 イカリ草 イベリス ジューンベリー 今が見頃です。

そして2かいめの収穫のキヌザヤIMG_0984.jpg

シャキシャキ食感で甘くって美味しい!


写真はクリックしていただくと大きくなって見やすくなります。








プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1679位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
