スポンサーサイト


頚椎椎間板ヘルニア!

20080614104031
前からあったのですが
それほど気にせず生活してました。

ところがここ一週間程 右手が強張り グーをすると指が異様に痛い。

左手はしびれがだんだん強くなる。

息をしたときの胸と肩甲骨周辺の痛み!

我慢はしていたものの

日曜日には 那須で
娘のビアノの弾きあい会があるため
また長距離の運転がある。

意を決して 昨日は病院へ
MRIで検査の結果
頚椎椎間板ヘルニアとの事。

外科的治療は必要ないが
経緯を見守る必要が在るとの事!

色々の話しの中で 姿勢の話しになり
長時間、同じ姿勢で遣ってるものが何かないか?と 尋ねられ バソコンの話しになった。

私がパソコンを…カルテを覗きこみながら、 信じられない顔をしながら
「まあ、やるなとは言わないが
30分ぐらいで止めるほうがいいと思うよ。」

それは 十二分に分かっていた。
ここ四、五日 パソコンのキーボードを打つのが
結構しんどかったから…

それで皆様にお願いです。
皆様のブログにご訪問しても 書き込みは
暫く遠慮させてくださいね!
私は 打ち込みが遅いので…(苦笑)

愛のポチは忘れません。(笑)

私へのコメントも とってもうれしく
励みになっています!が
これからは中々お返事は出来ないと思います。

更新も 調子の良い時にたま~にするつもりでおります。

今日は昨日からの薬が効いて 大分いいのですが

すこ~しだけ(ぼ~)と
しているかなあ~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【椎間板ヘルニア】についてブログや通販での検索結果から見ると…

椎間板ヘルニア をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

コメントの投稿

非公開コメント

お返事不要ですよ

大丈夫ですか??
椎間板のヘルニアは経験してまして
起き上がれなくなって大変でした
私も同じく経過観察って状態です
普段は問題ないんですが
畳で座ってたり、長時間車に乗ってたりすると
次の日が大変です。。。つっぱて。。。
首の部分なんですね
これまたつらそうです
自分で要領がつかめてくると思います
長く付き合っていかないとダメでしょうから
私も4-5年になりますしね
気にしすぎると疲れるので
無理だけしないようにってぐらいの気持ち
の方が楽な気がします

お大事にしてくださいねi-80
いつもポチありがとうございますi-228

お体お大事にしてください!

ところで、那須といえば
那須塩原市在住で、しかもめっちゃ那須寄りなので
那須まで車で3分とかそれぐらいで行けてしまいます。

ああ なんというニアミス!!
お嬢さん ピアノ頑張ってください

ヘルニアか~・・大変そう・・。
お身体大事にね~。
私も先日腰が痛くってパソコンの前に座れず・・お返事もままならず・・
まあ・・1日だけでしたが・・気持ちは良くわかりますわ~。
遊びだから・・出来る時で良いんじゃない~。

連続ですみません
ちょっとニアミスに舞い上がってしまって書き忘れました。
こちら那須はちょうど観光シーズンでインターを降りてからの那須街道が渋滞することがあるのでちょっと早めに来た方がいいかもしれません。(午前は山へ上がるほうで、午後はインターへ向かうほう)
それから、こちらにはステーキ屋さん、イタリアン、フランス料理などなどのレストランや、いろいろなパン屋さん(皇室御用達のところとかおいしいところが多いのですが、売り切れ必死w)があったりするので
事前に調べておくとおいしいものにあり付きやすいと思います。

それではお気を付けて!

それはお見舞い申し上げます!
体が大事なので、無理なさらぬように~
調子のよい時のぞいてくださいね!

私は、プライベートだと一日中パソコンいじってても、どうもないけれど、仕事で1時間くらいいじってると、頭は痛くなるし、肩は凝るし、背中も腰も痛くなります。
それはさておき、けいさん、お大事になさいませ~

こんばんは。
ヘルニアですか?!
それは大変。
私の職場でも、何人か椎間板ヘルニアを
患っている人がいます。
入院して、オペした人もいます。
傍目にはよく分からないけど、相当つらいんですよね。
どうぞお大事に。

腰って体の中心だから、私なんかの想像を絶するものですよね><
無理しないでくださいね!
早く回復なされますようお祈りしていますm(__)m

大丈夫ですか?

けいさん腰の具合大丈夫でしょうか?
コメントは入れなくて大丈夫ですから無理をせずに早く治してくださいね!
あ、畑仕事も無理しちゃダメですよ(^^)
けいさん何かやり始めるとすぐ頑張っちゃうから!(^^)!

こんばんは~
ブログを見てビックリしてしまいました!!
腰の具合、早く良くなるといいですね。
ブログ更新、楽しみに待ってます♪

大丈夫ですか?!

ウチの夫も、ギックリ腰のあとに
椎間板ヘルニアと診断されて
もう何年も悪くなる度に病院通いしてるから
けいさんの辛さはなんとなく解ります。

腰は一度痛めてしまうと、折に触れて
ぶり返す事が多いようなので
無理は絶対に禁物ですよ。
早く症状が緩和される事を祈っているから。
けいさん、くれぐれもお大事にね。

けいさん、お体が一番大事です。
コメントやお返事は気になさらないでくださいね。

私の父も、定年前に椎間板ヘルニアになってしまい、入院したりして大変でした。
ひどくならないよう、お大事になさってください。

回復を心よりお祈りしてます。

みなさまへ

こんにちは!
沢山の応援コメントを頂きまして有難うございます。
日常の生活はほぼ大丈夫になっております。
後は日頃の姿勢を正しく保つ事、と
厳しく注意を頂いてしまいました。
無理の無い程度に更新はして行きたいとは
思っておりますが、今はまだ静かに・・・
と考えております。
でも、元気ですのでご心配なさらないで
くださいね。

ほぅーよかったァv-352v-352
とりあえず、ほっとしましたv-355
のぞくだけでもv-426なんで、
また、どーぞお越しくださーーいv-343

良かった~少しは安心できました~♪。
無理しない程度にまた遊びに来てね♪。

遅れてしまいましたが・・

椎間板ヘルニア・・名前からして痛そうです。
日常生活が過ごせるようになったようで、良かった!
そんな中でご訪問やコメントを頂けていたと思えば
嬉しくもある反面、あぁけいさん、ごめんね!

痛みは辛いですから、くれぐれも無理せずお大事に♪
お互いマイペースでいきましょう♪

おかげんはいかがですか?
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2190位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
