スポンサーサイト


♪~♪♪♪♪!!

20090224175510
先日、北海道の「北の旬彩」さんから、
「毛ガニはいかがですか?」のお電話を頂いた。


何時もなら直ぐにお断りなのですが(夫が蟹、海老苦手)

私の言葉は「ずわい蟹のおみその美味しいのは ないかしら?」
…ああ、言ってしまいました…

「えぇ、ございますよ!浜茹でで とっても美味しいものが!」

「それじゃ、折角毛蟹とおっしゃっていたので 毛蟹を一つと 絶対美味しいずわい蟹二つ お願いしようかしら?」


こんなふうに 私にしては珍しい買い方をしてしまいました。


電話を下さった方の 言葉使いも、とっても感じが良かったと言う事と、たまには我が儘もいいかな…なんて…(ちょっと言い訳かな?)


その蟹が 昨日届きました!

早速開けてみて 思っていた以上に よさげなのにびっくり!


ずわい蟹 一つは 昨日の夕食用に 室内に…


後は 冷蔵庫の中に…
(美味しく食べるには冷蔵庫の中でゆっくり解凍して…とありましたから)


昨日の夕食時に 出しましたよずわい蟹。

何か言われてしまうかな?と思っていたのですが我が夫流石に大人~

いつも通りです。

身を取り出す傍から娘のお箸が延びてきます。


でも私はそんな事は 全然平気です。

そう、私には美味しい蟹みそが待っています。

娘に「おみそは?」一応聞いてみる。

「私、いらない!」


(うわ~やったね。)
美味しい蟹みそ、チュパチュパ食べてる私を見ながら 呆れ顔の夫!

やっぱりとっても美味しい!

今夜は 毛蟹 ずわい蟹両方いただく予定です。

ビールも冷やして その時を待ちながらも
今夜の夫の呆れ顔がどんなものかと少し愉しんでいます。



蟹をテーブルに出した時の夫の顔、写真を一枚撮ろうかなあと 思ったりして…

今の私は、キット(にやにや)にやけ顔に違いありません!

うわ~楽しみ!楽しみ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛ガニの思い出

 けいさんのカニのブログを読んで思い出したことがありました。 今から15年位前のこと。今は宅配便を隣近所に預けることはないようです...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

蟹三昧ですか~
羨ましいです。

だって我が家では娘婿・孫が・・・私の食べるのな~い状態ですから・・・(^_-)-☆

ぜひご主人さまがどんな顔されたのかUPしてくださいね~
わたしも楽しみ楽しみe-319

便利ですね

けい様、美味しいお話です!
ご主人様はお口に合わないのかな?それとも健康を心配して?もしかして、殻から実を取り出すのが面倒だったりして・・・
それにしても、通販も便利な世の中になりました。リピーターが大切ですから、変な業者も減りましたしね。ボナペティ!

カニ三昧なディナーは、もう終わった頃かしら♪
旦那様の反応と美味しさも気になるばかりです^^
いいなぁ~カニさん、おなかがすいてきちゃったな(笑)

美味しさも楽しみだけど、食までの楽しみっていうのもありますよね♪

こんばんは(^u^)

けいさんこんばんは~(*^_^*)
いいですね~!
蟹とビールのセットでえすか~(*^_^*)
想像したらよだれがでそうです
ズルズル・・・(._.)

でもとってもやさしい旦那さんなんですね!
でも蟹エビがダメですか?
もったいない!!

おはようございます。
昨夜は蟹づくしのディナー楽しまれたでしょうね。
蟹もえびも大好きなので、読んだだけで
よだれがでてきそうです。

それはそうと、リンクをお願いしたいのですが
いかがでしょうか。



初めてのトラックバック

初めてトラックバックで記事を
書いてみました。うまくトラックバック
できたようです。

紅葉さんへ

こんばんは!

いつもコメントを有難うございます。

昨夜の蟹ですが、ずわい蟹のみは殆ど娘の口に納まったのですが、少し残したんですよ、娘

そうしたら、夫のお箸がす~っと伸びて・・・

そう、食べてくれたんです。
私も知らん顔して、当たり前のように、毛蟹のみをとっては、夫のお皿に・・・

結局は食べてました。
おみそも少しあげたのですが、これは、即
「僕はいらない」でしたね!

なので、おみそは私が美味しくいただきました。

杣人さんへ

こんばんは!

夫は蟹の臭いが苦手なようですね。
この度の蟹は新鮮でしたので、気になる臭いはしませんでした。

そ~っとお箸が伸びたのでその後は身をおさらに乗せてあげましたら、毛蟹の身は夫が一人でたべてました。(笑)

私は蟹味噌を思う存分、美味しくいただきました。

取り寄せが出来るようになり、本当に便利になりましたね!

woolさんへ

こんばんは!

かにさん、とっても美味しかったですよ。
この度は、どういうわけか、夫も食べてくれました。

夫の蟹嫌いが無くなれば、私も遠慮はしなくても良くなりますし・・・
そうあって欲しいです!

結局私は身を取り出す人、夫と娘はビールを飲みながら食べる人・・・

私がビールを飲みだすころには、二人とも
ご馳走様でした(笑)

ブーちゃんママさんへ

こんばんは!

この度は夫も食べてくれましたよ!
私は夫と娘がビールを飲みながらかにを食べるのを横目で見ながら
黙々と蟹の身を取り出していましたよ!

私も一緒に飲みたかったな~
あとで一人で飲みながら蟹味噌をちゅちゅ~としながら食べてました。
まぁ、美味しかったので勘弁してあげました。(笑)!

月見草さんへ

こんばんは!

お返事が遅くなってしまいました。
リンクの件有難うございます。こちらの方からもお願いしようかなぁ、と思っておりました。

私の方もリンクをさせて頂きますね!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

トラックバックの記事も読ませていただきました。

私にはどうすれば記事が書けるのかは、さっぱり分かりませんが、月見草さんは
色んな事に挑戦されて、すばらしいですね!

この記事読みながら、
ヨダレがジンマリにじみ出てきました。

カニ海老大好きです。
美味しいカニが食べたくなりました。
ボンビー菜我が家は蟹かまぼこで我慢しましょ!


エプロンママさんへ

こんにちは!

我が家も久しぶりの蟹でしたよ!
夫が何時も「僕は食べない」と言っていたので、お正月にお客様ように用意するぐらいでしたから・・・

でもこの度 夫も食べるという事が分かりましたので たま~にはいいかな~なんて思っています。(笑)

初めまして☆

足跡を頂いておりましたのに、ご訪問が遅れて申し訳ありません_(_^_)_
カニさん、美味しそうですね☆
私はカニのミにそーんなに執着はないのですが、ミソは別です☆キラン☆
カニミソさん美味しいですよね…☆ジュル☆
思わず妄想が広がる楽しい記事を、ありがとうございます!
笑顔で会話のお嬢さんのお話や、レモンのマーマレードのお話も楽しかったです♪
足跡をどうもありがとうございました!

みるぼさんへ

こんばんは!そして初めまして!

失礼にも読み逃げの私に、暖かいコメントを有難うございます。
とても嬉しく読ませて頂きました。

かにみそは本当においしいですよね!
嬉しい事に夫も娘も苦手という事なので
遠慮なく一人でいただかせていただきました。

また機会があれば・・・と一人思っています。(笑)
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1477位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
