FC2ブログ

お墓参り!

20090412194208
明日は義母のお命日です。

久しぶりに夫の妹弟に 連絡をし 三家族七人でお墓参りです。

個々に 会う事はあっても七人で会う事は 殆どありません。

こういう時じゃないと…

仲の良い兄、弟妹お墓の前で
昔の話しや親戚の話しで大盛り上がりです。

きっと亡き義父、義母共に ニコニコと話しを聞いていた事でしょう。


お昼に、じゃあ、皆で食事でも…

夫の提案で浅草今半へ…

本当に久しぶりにとっても美味しいすき焼きを思う存分 いただきました!

娘が「お母さん、造って頂いて食べるの初めてでしょ?美味しい?」

「勿論、とっても美味しい!」と答えて…

確かに すき焼きやしゃぶしゃぶを食べに出かけても

結局は私が鍋奉行(?)ですものね!


支払いは 涙が出そうに成る程(笑)高かったけど…

みんなの笑顔でもうそれは帳消しです!

帰りに こんなに粗品を戴いてしまいました!



そんな訳でわが家の夕飯は
ネギだけたっぷりのそうめんと相成りました!
(どちらも、アァ美味しかった!)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

兄弟って近いような気がするのに2親等なんですね
なんでかな~って思っていたら、それぞれが独立したら
ホント、なかなか会わないですね
そうやって、誰かの命日なんかで久しぶりに出会うってことになるんでしょうね

わたしも妹は近くに住んでるのでよく顔会わせますが
弟は少し離れているので年に1度か2度あうかなあって感じです。
結局、こどものうちはすごく近い存在なのに大人になったらなかな会えないもんですね

すき焼きを一度お店で食べてみたいと思うのですが
未だに実現しておらず、よそさまのすき焼きの味を知らないんです。
美味しいんでしょうね… 近い将来の目標にしましょう!

こんばんは~

義母さまのご命日ですか~
お墓参りをされ義母さまも喜んでおられると思います。
わたしは兄が2人いますがなかなか逢うことないですね~

年に2~3回ですよ逢うの・・・
お店で食べるすき焼きおいしいでしょうね~

しゃぶしゃぶとか焼き肉とか食べに行きますが・・・
すき焼きはないですもんv-409

はじめまして

こんばんわぁ♪
先日はブログへ訪問して頂きましてありがとうございました。
お礼のコメントが遅くなり申し訳ありません(^_^;)
お墓参りへ行かれるんですね!
私もなかなか行けていないので気になってるんですけども。
今半のすき焼きって有名なんですよね?
私は関西なのであまりわからないのですが、
今半は聞いたことあります♪

ありがとうございますねぇ
おやすみなさい☆

こんばんは♪

兄妹といえども、家族を持つとゆっくり語る時間ってなかなか持てないよね。
みんなが揃って語らうことが、ご先祖様の一番の供養といいますし
これからも天国からみなさんのことを見守っていてくださることでしょう。

で・・今半ののれんをくぐられたのですね~私は素通りばかりです(笑)
夫はすき焼きよりも焼肉なタイプだから、永遠に行けそうにないかも^^;
初夏のような陽気だったし、そうめんもぴったりでしたね♪

こんにちは☆

今日はお義母様の命日なのですね
命日と聞くとちょっぴり切なくなりますが
皆さんが会える機会を作ってくださると思うと、ちょっとポジティブになりますね~☆
お値段がはるすき焼きって、奢りでしか、そして滅多には行きませんけど?(^◇^)、
めっちゃ美味しいですよね!
草食系な私でも『旨い!』と思っちゃいますもん☆
楽しい会話に美味しいお食事!
お義母様も、きっとお喜びだったでしょうね☆o(*^_^*)o

ジーノさんへ

こんばんは!

いつもありがとうございます。
そうですね、皆で会うって事が中々出来ないですね。
会えればとっても楽しい時を過ごせるんですけれど・・・

今半のすきやき、お肉がとろけるように軟らかくて、とっても美味しかったですよ!
夫は鍋料理はあまり食べないのですが、すきやきだけはは食べるんですよね!
変ですよね?

紅葉さんへ

こんばんは!

私もおなじです。しゃぶしゃぶは、娘と二人で
焼肉は家族で行きますが、すきやきは初めてですね!

夫が、出かける前から、今日は今半ですきやきにしょうって言うものですから・・・
夫が言い出すのは滅多にないことですので・・・顔を立ててあげました。(笑)
でも本当に美味しかったですよ。

拳士さんへ

こんばんは!

初めまして!
ご訪問コメントを有難うございます。
本当に休みがちのブログですが宜しくお願いいたします。

我が家のお墓は浅草にあるものですから・・・
それで今半に初めて、行くことが出来ました!

いつもいつも素通りでしたので、昨日はちょっぴり嬉しかったですよ!

woolさんへ

こんばんは!

義母の命日は今日だったのですが、夫が仕事なので
1日早い昨日にさせていただきました。

久しぶりに揃ったので、話が盛り上がり皆さんとってもたのしそうでした。
私には、分からない事ばかりですが、それでも娘と共に話しの仲間に入れていただき、一緒に大はしゃぎをしてしまいましたよ!

みるぼさんへ

こんばんは!

いつも同じ日に行ってるはずなのに、これが中々時間が合わないんですよね。

今年は一日早いお墓参りになりそうだったので、皆さんに連絡をして、それでは・・・という事になり時間をあわせました。

夫はどうしても今半のすきやきを皆さんと共に食べたかったようですよ!

ちょっと、お高いのが難点ですけど・・・
でも、とっても美味しかったし、楽しかったし・・・

昨晩から早速せつやくモードに突入で、娘が「えっ、本当にこれだけしか買わないの?」って・・・

私もすまして「そうよ、これだけあれば十分でしょ?」と応えてあげましたよ(笑)

ご無沙汰

しばらく覗かない間に
新居に引越しされてるのですね。

新居は、最初のうちは落ち着かないですね。

おはようございます。

けいさん久し振りに楽しい食事にありつけたのですね♪

すき焼きを食べるのは松阪の「和田金」ってお店で食べます。此処も美味しいですよ。

No title

みんなで集まって笑顔がなによりですね。きっと天国のお義母さまも喜んでいますよ。私もおいしいすき焼き食べに行きたいですね

No title

確かに近くに住んでいる兄弟姉妹でも(あと友人でも)
一堂に会す機会というのは少ないもんね。
賑やかなお墓参りにお義母様も、さぞ喜んでくれた事でしょう。

それにしても・・・
涙が出そうな程高いすき焼きかぁ。(笑)
興味津々だわぁ。ww

米さんへ

こんばんは!

どうにか身体の引越しはすんだのですが・・・
荷物の引越しはまだまだ延々と続きそうなんです!

どこまで頑張れるのか、自分との戦いです(笑)

ラベンダーさんへ

こんばんは!

すきやきをお店で・・・というのは私は初めてでした。
お店の方が2人ついてくださって、全部やって
くださるので、落ち着いてゆっくりと美味しくいただく事ができました。
とっても幸せな気分を味わいました!

きらきらママさんへ

こんばんは!

今頃美味しいケーキでお誕生パーティーかしら?
夫も私も 久しぶりに皆で集まって楽しい食事会でした。

私も義母に、夫を生んでくださって有難う!と手を合わせましたよ!

さすけどんさんへ

こんばんは!

うん、そうなのよ。我が家の一ヶ月分の食費分はいずこに・・・って感じでした。
でも楽しかったし、とっても美味しかったので・・・大満足です!

No title

こんばんわ~(*^_^*)

すき焼きのお話
読んでただけでもよだれがでそうです\(~o~)/

そっかぁ~
けいさんは普段は誰かに料理をしてもらうなんてこと
ないのですね(*^_^*)
こんどはぜひ家でも
旦那さんか娘さんにごはんの支度を
かわってもらってください。
でもけいさんのことだから
任せてられなくて自分でやっちゃいそうですけど(^-^)

みんながそろった機会は
義母様からの贈り物ですね(*^_^*)

こんばんわぁ

こんばんわぁ♪
コメントありがとうございますね(^^♪
お礼に参りましたぁ。
首は大丈夫ですか?
引越しのほうも大変でしょうけど、
無理なさらないようにしてくださいね。
これからもよろしくお願いします!
では、おやすみなさい(^^♪

ブーちやんママさんへ

こんばんは!

そうなんですよ!
我が家は、いつでも私が作る人・・・
なので、この度のすきやきは、美味しかったですね!

夫は鍋物はあまり食べない人なので、殆ど家でのお鍋は無いのですが、すきやきだけはたべるんですよね!
きっと、甘いもの好きな夫はすきやきのあの甘辛い味が好きなんでしょうね!

拳士さんへ

こんばんは!

私の首は時々悪さをしますが、ここのところ大丈夫ですよ。
ご心配有難うございます。

コメントも有難うございます。
私は拳士さんのブログが楽しかったものですから、思わずコメント残してしまいました。ですからあまり気にせずにね!

No title

みなさんでのお参りはお墓の中で喜んでおられたでしょう!

それにしても今半のすき焼きは奮発でしたね
作ってくれる今半のすき焼き食べてみたいです!

こんなにくれる粗品ってそんなに支払ってきたのですか?

ひまあゆさんへ

こんにちは!

う~ん!そうですね。美味しかったけど・・・
支払いもそれなりに・・・です(笑)

我が家はあの日からず~っと、節約、節約ですよ!
節約も又違う楽しさがありますけれど・・・

こんな時こそ、ひまあゆさんのお住まいになってる所が羨ましい・・・です。

良い食材があんなにお安いんですもの!!
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1767位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter