FC2ブログ

同級生。

昨日の同級生からのメール

少しの間 信じられなかった。

(今の治療 当分お休みするつもり 待ち時間がもう限界!)

私は暫くぼ~っと してしまった。

(今は痛みがとれているし リゥーマチでは ないと思う。自己判断だけど)


膝 脚が痛いと言って 病院で 検査を受けても 原因が特定出来ないと 不安で一杯だった筈だよね?

あの時、T君、H君、私、心配で右往左往してしまったよ。

漸く いい 医師に巡り逢え 病名が知らされて、私達三人もそれぞれに病気を調べたよ。

そして・・・治療が始まったばかりだというのに・・・

自分の事だから 自分が一番よく分かるかもしれないけれど・・・

それだけ 良くなったって事なんだろうけれど・・・


そんなに簡単に完治する病とは 私には思えないよ!

まだ腕白坊主で元気だった時は過ぎ、今はもういい大人

長い人生、待つって事も大事な事。

お願いだからもう少し 待つって事を 覚えて欲しい!

何でも かんでも そんなに簡単に 思い通りに事が運んだなんて事 私には 今まで無かったと思うよ。

「けいちゃん、幸せになって良かったよ。」

何時も貴方は いうけれど・・・

私にだって 色んな葛藤や想いは 今現在でも 存在しているよ。

でも そんな中でも 色んな事の待つ時間は 大事にしたいと 思っている。

貴方も 焦る事なく前向きに 病と向き合って欲しい・・・

そんな風に 私は今思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>長い人生、待つって事も大事な事。

仰るとおりだわ。
私達はいつでも急いで結果を求めてしまうけど
時間をかけて待たないと、答えが出ないことのほうが
世の中ダンゼン多いのよね。
私も、けいさんのお友達がもう一度
前向きに、そして地道に、治療をうけてくれることを
切に願います。

こんにちは~

そうですね~
けいさんの仰る通りだと思います。

お友達が前向きになられもう1度治療を受けられることを
願っています。

そしてお友達にけいさんの気持ちが届くことも・・・

No title

ちょっと調子がいいと面倒になってしまうのかもしれないですよね、
自分のこととなると。
でも、けいさんの言う通り。
時間をかける(待つ)って案外大変だけど
必要なことだと思います。

けいさんが心配する気持ち。
お友達に届いてほしいと思います。

ビックリ!!

エ~!、私達の仲間の一人にそっくりね。 こう云う人に効く薬ってないかしら? ゛忍耐゛って大切なことよね。 けいさんの思いが届くことを祈ってます。 
心配してくれる仲間がいるって幸せなことよね!私のこともなんかあった時、心配してくれるかしら?
                            

No title

おはようございます!
これからのことを考えるとやっぱり病気を治せるものならば治した方がいいですよね
けいさんがここに書くということはかなりご心配なんだろうと思われます
お友達にみなさんの思いが届きますように!

さすけどんさんへ

こんにちは!

そうなのよね、待つって事多いですよね。
私は何時でも待つことばかりですから!

ブログを更新した後 ブログを読んでってメールをしておきました。
今朝メールが届き 土曜日から又治療始める事にしたそうです。
取り敢えずは良かったなぁと単純に思っています。

紅葉さんへ

こんにちは!

有難うございます。
一応治療は続けるようになったと メールが届きました。
やれやれ・・・と言う気分です。

折角の応援なのに・・・広島残念でしたね。
まだまだこれから・・・です。(;´▽`A``

海のいるかさんへ

こんにちは!

私事なのに ご心配おかけしました。
その人の気持ちもよく分かるのですが
それこそ 投げやりな気持ちに見えた時があったので、どうして?って考えさせられてしまいました。

でも土曜日から治療再開だそうです。
もう、今度は揺れずに貫いて欲しいものです。

大場裕子さんへ

こんにちは!

あははは・・・きっとおんなじ人なのかな?
大騒ぎしていたのに・・・
喉元過ぎれば・・何とやらですもの!
そりゃ~びっくりですよね!

楽しい事が大好き!それは誰しも同じなので
何にも言えた義理ではないのですが・・・
しっかり治してからにして欲しいですよね?

裕子さん、何かありましたら遠慮なくどうぞ!
何時までも友達だと 勝手に思っておりますから!

ひまあゆさんへ

こんにちは!

有難うございます。
子供の頃の彼はそりゃ~やんちゃで・・・
こんな事言ったら怒られてしまうかしら?

つい先日まで 原因が分からなくって大変だったんですよ。
もう歩けなくなるんじゃないかと思っていたと思うのよ。

それが 少し良くなったと思ったら治療を休むでしょ?それも(待ち時間が限界)
私には理解出来なくって!
それで 読んでくれるかなぁと思って記事にしました。

読んでくれたようで 治療続けるそうです。(苦笑)

こんにちは☆

治療を自己判断で中止するのは危険ですよね…
膠原病は寛解はしますが…完治までは…。
薬も勝手に離脱できる類のものではありませんし、
けいさんのご心配もごもっともだと思います(>_<。
でも、あの待ち時間は病気を抱える方々には耐え難いかもです
身体の激痛に耐えてる辛い状態で長時間待つのは結構な苦痛…
新型インフルがはやってしまったこの機会に電子受付が普及すればいいのに…
けいさんのお友達さんが、再び病院へ行く気になりますように
けいさんのご心配が少しでも軽減しますように

No title

こんばんは。
同級生の方、心配していましたが
治療を再開することになってよかったですね。
病院の待ち時間、病院によっては信じられないぐらい
待たなければならないところもあります。
健康な人でも大変だろうな、まして具合の悪い方だと
もっとおつらいだろうなと思います。
治療が安定して、近所の開業医と大きい病院とで
連携して、普段は近所の開業医で診てもらって
定期的に大きい病院で診てもらえるような病気だと
少しは楽になるのかもしれんませんが・・・。

それにしても、同級生の皆さん、親身ですね。
うらやましい関係です。

けいさん おはようございます。

病院の待ち時間って結構長く待たされると嫌ですよね。
まして痛みが有ればなおの事辛いです。
「リューマチ」だとしたら凄く痛むのですよね。
私の母も友もリュウマチなんですが。
痛みのためにその部分が変形してくるのです。
待つのは辛い!でも敢えて今治しておかないと
もっと酷い状態になるやも知れませんから。

土曜日から又治療始める事にしたそうで
ほんと!良かったです(●^o^●)

みるぼさんへ

こんにちは!

そうですね、電子受付って家から受付をする事が出来るって事かしら?

だとしたら便利ですよね。
時間を見ながら病院に・・・
いいですね、そうなって欲しいですけれど・・・
PC出来ないお年寄りは少し難しいかもしれませんね。

月見草さんへ

こんにちは!

そうですね、大きな病院と近くの開業医の連携は患者さんにとっては嬉しいことですものね。

待ち時間、とっても長そうなんです。
午後1番で行っても、夕方遅くに「今終わったよ!」というメールが流れますから・・・

親身・・・そうですね。割とこの4人は心配しあいますね!

どうしてなのかしら?あんまり深く考えた事はないのですが・・・(笑)

会う時は もう3人増えますが、メールのやり取りは殆ど4人で・・・していますね。

今では 腕白坊主の母親のような存在になりつつあるかもしれません。(苦笑)

lavandreさんへ

こんにちは!

そうなんですよね、最初は何回か検査を受けたらしいのですが、病名が分からず 可哀想な程悩んでいました。

漸くいい先生にめぐり合い 治療を始めたばかりだというのに・・・

大分楽になってはいるようなんですが いくらなんでも治療放棄は早すぎますよね!

又始めるというメールが届きましたので 暫くは治療に専念してくれると思いたいのですけれど・・・(笑)

こんばんは

お友達が治療を再開する方向に向かってくれてよかったですね。
治療で治せる病ならば治した方が長い目で見ても安心ですもの。
病院の待ち時間が長いと通うのもおっくうになってしまいますし
調子が上がったことで健康に対しての自信も戻ってしまいますもんね。
言いにくいことを伝えるけいさんの優しさが、お友達にも伝わったのですから
お友達の病気もきっと治るような気がします。お大事にです。

woolさんへ

こんにちは!

そうですね、今日は多分治療に行ってるとは思うのですが・・・

ちゃんと治療に専念して欲しいと思っています。

先日のいちじくのジャムの記事のときに私は時期が終わってしまったとコメントをしてしまいましたが 私の勘違いで 今が最盛期でした。早速生協に注文しましたので 届きましたら造ってみますね。トマトのジャムは昨日ミニトマトで 作りましたよ。
今朝 食しました。とっても美味しくできました。有難うございました。
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2225位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter