FC2ブログ

☆心の中は・・・

20091110175511
お風呂に入ろうと お風呂場に向かった夫

直ぐに戻り
「お風呂 お湯がはってないよ!早くいれてお湯!」
「あら、ごめん、うっかりしちゃったわ、私。直ぐに容れるね。」

「それより 寒いから着るもの出して!」

下着姿の我が夫。

「はあい、今 持って来るけど お風呂も体洗ってる間に いっぱいになると思うよ!」
「・・・・・」
椅子に座ってしまった我が夫 もう返事はありません。

又 ニュースの梯子が始まりました。

こりゃ~もうしばらくは ニュースから離れないぞ~

折角 お風呂に早く入ろうとしていたのに!ドジな私です。


夫が 働いて 私が家の中の事を・・・

役割分担は 分かっているから 私は何も言わずに ただ「ごめんなさい。」で終わりだけど・・・

でもね、心の中はね・・・・
(脱いでしまったら そのまま 栓をして お湯を 容れたら済むことなのになあ!)と 思ったりしてしまうんですよ。


世の中の旦那様! ちょっと奥様が失敗した時に 優しいその一言で 奥様は又頑張る事が出来るんですよ!



写真は 散歩道で見つけた 蔓うめもどきです!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

そうそう・・・よく有るのよe-441「あi-184ん?何だと思っとんじゃi-191」うちの旦那なんか、いつも返事しませんけどe-440テレビには話しかけてますから・・・テレビがお友達みたいですよe-454e-140いつか仇は討ってやろうと企んでますe-454エヘ!

No title

最近私は言うようになりました。ハハハ
夫の返事が無かろうと言ってしまうだけでも
気持ちはスッキリ、、、へへへ
「アッ、忘れた入れておいて!」
「遅くなっちゃった。早く食べたければ手伝って!」
これからは定年後に備えて夫をジワジワ鍛え直すつもりです。アハハハ

No title

こんばんは。
我が家は夫がお湯はり担当です。
いつの間にかそうなっていました。 (私、今は専業主婦ですよ!)
今日はお友達とお食事会をしましたが、夫や親の話題で盛り上がりました。
色々ありますよね!

蔓うめもどき、素敵です。リースになりますね!

こんばんは

今日は男子禁制ですね。。。
拍手して帰りま~すe-282
ニュ-スてんこもりで忙しくなりますね。

こんにちは

おっしゃるとおりです。
兼業主夫の私は夕食を作り、お風呂を入れて家族の帰宅を待ちます。
カミさんは仕事から帰ってきて、仮に私が風呂を入れるのを忘れていても、黙って自分で入れますから(笑)

No title

しょぼーん・・・とぼとぼ。また来ます。

No title

うちはうざいので逆らわず、聞き流しの自動洗浄です
一つ一つ気にしてたらおかしくなっちゃうもの~笑
どこかで発散しましょうよ♪

そうそう、世の中の男の方は奥様が気持ちよく仕事ができるように
そこをうまく操ってくれないとねーーー!

縞メノウさんへ

こんにちは!

何処のご主人さまも 似たりよったりなのかしら?
でもね、でも・・・うちのご近所さんはそりゃ~マメな方が多くって!いつも指をくわえて お愛想笑いでごまかしています。ウ、ウ、羨ましい!

散歩道さんへ

こんにちは!

そうですよね!少しは慣れて貰わないと・・・
散歩道さんは これから少しづつなんですね。
うちは どうかなぁ~?
先ずは 私の話を聞いてもらう所から始めなければ!
そして だんまりは卒業して貰って せめて あ~、うんの返事くらいは・・・(笑)
どうやらこれは茨の道の感がします。(;´▽`A``

つぼさんごさんへ

こんにちは!

優しいご主人様にめぐり合えたつぼさんごさん、お幸せです。

私は 普通は全然平気なのですが、失敗したときに少し優しい言葉を・・とか
私が うっかり忘れた時に 黙ってやっててくれるとか・・・後で笑いあえるような そんな夫婦が理想だったのですが・・・。

愚痴を言っても始まらないので さあさ、私も頑張って 可愛いおばぁちゃん目指しましょう。(笑)

あばけんさんへ

こんにちは!

さては あばけんさんも、ですか?
駄目ですよ。奥様あってのあばけんさん(?)です。
たまに一言 優しい言葉をかけてあげて下さいね!

空飛ぶミケ猫さんへ

こんにちは!

エヘッ、ご馳走様です。
優しい奥様ですね。

夫婦で 同等の立場で労わりあえる そんな家族を
今もまだ 夢みているのですが・・・(笑)


ペカリさんへ

こんにちは!

あらあら、もうお帰りですか?
少し早すぎませんか!

まさかの・・・ではないですよね?
シャイなペカリさん、ちょって照れて そして照れ隠しですか?(笑)

ひまあゆさんへ

こんにちは!

あは・・・自動洗浄ですか?
流石 ひまあゆさん!

そうですよね、私も気にしてる訳ではないのですが
言うにしても笑いがあれば・・・嬉しいのに!
いつも しかめっつらは この辺でご勘弁を願いたいものです。(笑)

No title

けいさんの気持ちわかります。そうそう一言より、ちゃんと妻に失敗をそっとフォローしてほしい!うちもわざわざ言うのよね。こっちだって完璧にはできない。失敗するときもあるし忘れるときもある。世のだんなさまたちは主婦は失敗しないって思っているのでしょうか??なんだか愚痴になってしまいましたね。

No title

なんと! 今の時代に
調教が必要ですね

No title

こんにちは~。

昨日コメントしようと思ったら、アクセス集中だってさあ…。

うちの旦那様も、私の教育が悪かったらしくて何もしません!
息子はその反動で、せっせと教育し、生活には困ることありません(笑)

うちのだんな様、年の離れた末っ子で、親が四人もいるような状況で…。
自営業なので、何もやらなくても誰ががいつも家にいたから不自由しなかったんでしょうね~。

どっこい、今は核家族だ~。
誰かがやらんと家事は永久に誰もやらんぞ~。
教育するには遅すぎるしさあ。
でっかい子供がいるんですよ!

No title

こんにちは。
手のかかる旦那様ですね。でも可愛い感じがします。
きっとけいさんが完璧に近い主婦なので安心して
任せきっているのでしょうね。

実家の老夫婦の手伝いで何日か私が家を留守にしても
残った男3人で家事が回るようにしなくてはと思うこの頃です。




きらきらママさんへ

こんにちは!

やはり我が家と同じでしたか?
でもママさんの所はまだお若いので これからという期待も・・・あぁ、ないですか?(笑)

お子様も3人いらっしゃる訳ですもの 少しはねぇ、フォローして頂きたいたいですよね!

「完璧じゃないところが とっても可愛いい!」とか
玉には聞きたいものです。
う~ん、でもちょっと恥ずかしいかも・・・

米さんへ

こんにちは!

そうそう、米さんは最高に優しかったんですよね。
結婚記念日のイベント素敵でしたもの。

分かりました。米さんビシビシ調教 御願い奉ります!(笑)

たっつみぃさんへ

こんにちは!

そうですか?我が家の主とおんなじですね!
本当に何もせずに 手をあっちこちに向きを変えてだすだけです。
面白いでしょ?それを見て 爪楊枝 ティッシュとか
手渡すんですよ。私!
でも可愛い事に「なんか食べるものないかなぁ!」は何度でも言いますよ!(笑)
もう慣れっこなんですが、たまの忘れ物くらい・・・ねっ。知らん顔して自分でやってくれれば もう私は泣いて喜ぶのですが!!(爆笑)

こんにちは

家事のことになると要領が悪くなってしまう男性の方
いらっしゃいますもんね(#^□^#)
その不器用さも魅力ですか?^m^

お写真は蔓うめもどきというのですかっ
この植物は一体何だっと思った事がありました
一つ賢くなりました☆(o*^0^*o)☆

月見草さんへ

こんにちは!

ご両親様 その後お具合の方はいかがでしょうか?
ご心配ですね。

そういう時に困るんでしょうね!
ですから少しは覚えて欲しいのですが・・・

我が家は 娘がおりますので 普段は何もしない娘でも
私がいなければ 少しはやってくれる事もあって 夫は
不自由を感じないのかもしれませんね。

みるぼさんへ

こんにちは!

あは・・・その不器用さはいらないのですが・・・
どうも何時までもついて回るようですよ!(笑)

蔓うめもどきと言うらしいですよ!
お花やさんで生け花用として売っていたりします。
でもきちんと世話をして植えてる訳ではなく 土手に生えていたんですよ!だから蔓が延び放題で中々まとまりませんでしたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは!

私の留守のに時は 娘に甘えているのでしょうね! 

お申し出の件承知いたしました。
今朝早くに そのようにさせて頂きました。
お気になさらないで下さいね!(^^)

こんにちは。

お手数おかけしました。
優しいお返事いただけて嬉しいです。
ありがとうございました<m(__)m>

No title

けいさんが今までなんでもしてあげるから、
旦那さまがしないんですね。

私みたいにぐ~たらで出来ない・してやらないと、
仕方なく夫がまめになるようです。

お陰で大助かり~~♪

lavandreさんへ

こんばんは!

そんなそんな、私がもっと気が利くようならよかったんですけれど・・・

返って申し訳ございませんでした。

エプロンママさんへ

こんばんは!

そうですね、そう言われると私 困ってしまいます。
これから何にもしない訳にもいきませんし。

いいですね、まめなだんな様なら 何をするにも安心ですものね。

我が家は年老いてもまだ働いていてくれる事だけには
感謝しているんですけれど!

No title

ご無沙汰をしております。
後段、ちょっと耳の痛い話ですが、わたしは思いやりというものではないですが、めんどくさがりなので体を洗いながら自分でお湯入れる方ですね。
でも、けいさんのおっしゃるとおりですね。
できる範囲は動くように心がけます。

No title

うんうん、優しい一言は大事ですよねー。
でもわかっていない男が多くて・・・ね。

ボーノさんへ

こんにちは!

コメントを有難うございました。
何にも言わずにご自分でお湯を張るのでしょう?
やっぱり優しさだと思いますよ。
少しでも 真似をして貰いたいものです。我が夫!(笑)

海のいるかさんへ

こんにちは!

ホントホント、たまの一言言って欲しいですね。
そこんとこ何時 気が付いてくれるものやら!(ヤレヤレ、ふう~)
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2291位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter