FC2ブログ

☆美容室♪♪

昨日 一ヶ月ぶりに 美容室に行きました。

その美容室に私が 行き始めて もうかれこれ 八年・・・くらい。

まだ 開店直後でした。

お一人で営業されているので 完全予約です。

つくばは美容室がとっても多いんですよ。

なので悪いかなあ、と思いつつも
私も何回か浮気をしてしまいましたが・・・(笑)

それでも また 戻った訳は

カットが上手という事と

美容師さんにしては とってももの静かな方という事かなあ!

どこの美容師さんもとっても 気遣かって下さって
色んなお話しをして下さいます。

興味のある話しは 嬉しかったりしますが・・・

私の知らない話しに 相槌を打つ事に 少々疲れてしまう事も多多ありました。

なので、結局 又戻ってしまいます。

ここ 二年近くは もう浮気は止めて 一途に同じ美容室に!


1時間ちょっとの時間 私は導眠剤を飲んだ如くに うつらうつら・・・(苦笑)

心地好い時は過ぎていきます。

昨日はとっても良いお天気!

尚更 心地好い 夢心地の 1時間ちょっとでしたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに確かに~。
私は床屋ですけど寝てしまうほど心地よくなりますねぇ。
顔剃りしてるときは起きててって言われたり…。(笑)
昔は突然行くのが当たり前だったのに、床屋でさえ予約制の世の中。
時代は変わりましたねぇ。(こんなことで感慨深く)

No title

私の家の近くも、そんなに人口が多くないのに、
美容室が飽和状態です。
私もその中でいくつか梯子してましたが、
美容室が多いと、引き抜きとか、もっと条件の良いお店に移ってしまう、美容師さんが多くて、つぎに行くときは指名するとやめたあとだったりするんです。
で、はじめての人は、うまいのか下手なのか分からないし。

ですから、ここ6ねんくらいは違うところ行ったことがないです。
オーナーさんなので、お店をたたむ時ぐらいしかお店からいなくなることはないですから。。。
いつも行くたび、違う人っていうのは不安ですから。

こんばんは

私も大阪暮らししていた時は、
散髪屋さんでしたが20年行き着けの店でした。
他の店では話がうまくかみ合いません。
田舎に戻って一番の問題が散髪。。。
結局P社のカットモードを購入して自分ちで散髪してます。
あの散髪屋さん、懐かしく思えてきましたe-454

No title

こんばんは。
以前、私も予約制の美容室を利用していました。
今まで何軒も美容室を変えて、今のところで一年ぐらいになるかしら。。。
カットのうまさとか、お店の雰囲気で変わってきていますね。
私も気持ち良くなっていねむりしますよ!

No title

こちらも人口のわりには多いような気がします。

最近は割り切って、1000円とか1500円とかの全国チェーン理容室を利用しています。
結構混んでいて、ヘンに気を使うこともないし、満足しています。

No title

私も昨日美容室へいきました!
私は・・・半年ぶり(笑)

そうなんですよね、美容室。
腕だけじゃなくて美容師さんと合う合わないってありますよね。
話合わせるのに疲れちゃったり(苦笑)
けっこう重要です。

No title

最近は散髪700円、洗髪&髭剃り込み1500円のとこ行ってます。
得られる満足感と釣りあってるのでグッドです。

おはようございます!

美容室でも理容室でも何故か眠気誘いますよねぇ。
私はもうしばらくそう言う体験してませんが…。

ご存知のとおりスキンヘッドなので。(笑)

けいさんにとってはリラックスできる「至福のひととき」でしたね!

No title

おはようございます。
まめに美容室行かれるのですね。
気心の知れた美容師さんだと気を遣わなくていいので
楽ですよね。
押し入れの整理をしている時に美容院に
行ったものだから今回は短くしすぎたかも・・・。
また伸ばすことになるかもしれません。

No title

アタシはずっと同級生の床屋です
一人でしているので、予約が必要です
長く待たれるのもいやなんだと思います
もうお任せで「切って!」「染めて!」「パーマかけて!」とお願いするだけです
あうところを探すのは大変ですよね

おはようございます。

なぜなんでしょうね~
髪の毛いらってもらってると睡魔が誘惑にくるの・・・

わたしも「カラーリングとカット。トリートメントも」
でお任せです。

マッサージしてもらえるのが快感(笑)

tg戸笠さんへ

こんにちは!

そうですか?床屋さんも予約制ですか?
それだけ お客様も時間を上手に使われていて
待つ事になれていないのかもしれませんね。

今は 待ってるお客様同士でおしゃべりなんて
見かけませんものね!

たっつみぃさんへ

こんにちは!

やっぱり多いですか?美容院。
つくばも 本当に多いですね。
それだけ皆さんおしゃれに感心があるのでしょうね。

確かに 美容師さんの移動は多そうです。
私も もう大分前に そういう事ありました。
オーナーさんなら 移動はありませんからホント安心です。
私と同じですね!(笑)

あばけんさんへ

こんにちは!

凄い!20年 同じ所だったのですね!
そうですね、お話がかみ合わない辛さ 私も分かります。

ずーっとお話されてて 突然こちらに話を振られると
困ってしまいます。
そこで 自己紹介もなんですし・・・(笑)
私は 静かな美容師さんがいいですね。

つぼさんごさんへ

こんにちは!

良かった!ウトウト組がいらっしゃって!(笑)
私は癖毛なのでやはりカットの上手な方がいいですね。
そして そうです。雰囲気・・・
とうとうと おしゃべりが続いてしまうと
途中で 疲れてしまって帰りたくなってしまいます(笑)

金魚さんへ

こんにちは!

うわ~、そうですか?
故郷にも全国チェーンの理容室ができたのですね?
金魚さんのお近く(かな?)に
私の同級生といとこの奥さんが 理容室をやっています。
それでは 少し大変かもしれませんね!

海のいるかさんへ

こんにちは!

良かった!分かって下さる方がいらして!
そうなんですよ、それが大事なんですよ。私にとっては!
話が合わないと もう本当に疲れてしまって「やっぱり無理だわ~」
になってしまいます。(笑)

ペカリさんへ

こんばんは!

男性の方はいいですね!
お安い!!!
我が夫もそうなのかしら?
結構 頻繁に行っているようですが・・・
見た目には あんまり変化は有りません。(笑)

女性はカットだけでも数千円!ですものね。
そうか、これって理容院なら お安いって事かしら?ねっ。

総次郎さんへ

こんばんは!

あぁっ、ウッカリしてました。ごめんなさい!
そんなつもりでは・・・無かったのですが!(;´▽`A``
 
でも総次郎さんは 毎日すっきりですし ご自分で
色んなおしゃれができるでしょ?
それも中々だと思いますよ!

スキンヘッド、潔くって私は嫌いではないですよ!

月見草さんへ

こんばんは!

私は癖毛なので まめにカットしないと
とんでもない事になってしまうんですよ!
なので 大体1ヶ月に1度は行くようにしています。

そうですね、気を遣わずにのんびり出来る所が
1番ですね。

この美容院では 何回会話があるかしら?
多分 5・6回くらいですよ。
でも とても繁盛している美容室なんですよ。
私と同じような方々が沢山いらっしゃるんですね!(笑)

ひまあゆさんへ

こんばんは!

同級生なら いくらお話しても話がつきませんし・・・
いいですね!お近くにいらっしゃって。

私の同級生も割合 美容師さん、理容師さんになられた方は多いのですが・・・
つくばには誰も居なくって!

いつも会うメンバーの中にもいるのですが、川越なんですよ。ちょっと遠すぎて・・・残念。

紅葉さんへ

こんばんは!

そうですよね、気持ち良くって、ついウトウト・・・
マッサージ 気持ちがいいのですが
この美容室は マッサージ無しなんですよ。
一人でやってらっしゃるので お客さま 皆さん
やせ我慢しています。(笑)
それだけ 雰囲気が好きなんでしょうね!

こんばんは。

私こんなだから(ご承知の通り?)口数の多い人は苦手e-351気心が知れている人なら大丈夫なんだけどね。だから、あまり話しかけられない所が良いな。・・・で、近頃1000円カット ここは「無駄な話はしない・早い」それが有りがたくてe-454
時間が有る時は、友達の美容師さんの所まで50分位かけて行くんだけど、遠い・・・私には遠すぎるぅ~e-444

No title

そうですね~
美容師さんにとっては必要な営業トークなんでしょうね。
わたしも苦手ですが、わたしはん十年、同じ店で(変わる勇気もないんですが)お願いしているので、すっかり顔馴染みでお客さんがおられるときはほとんどわたしに話しかけられないよう気をつかってもらってるようです。
確かに眠くなりますね~こっくりこっくり(笑)

ご無沙汰してました~

いつも読み逃げばかりですみませんでした~。
けいさんが「カットが上手!」と思ってくれていることをその美容師さんが聞いたらさぞかし喜ばれるだろうなぁ♪
私はパーマもかけていないので3ヶ月に1度程度しか行かないんですが
行くまでがとにかく億劫なタイプなの。手に負えなくなって行く・・というパターン。
なのに、丁寧にシャンプーしてもらいサラサラヘアになり良い香りに包まれる帰り道はいつもうきうきしているの(笑)
美容師さんも接客しながら技術も求められて大変なお仕事だけど
お客様を幸せな気分にしてくれる素敵な職業ですよね^^

縞メノウさんへ

こんにちは!

やっぱり あんまり話かけない所の方がすきでしょ?
同じですね。

結構そういう方が多いと思うんですけれど・・・
何処の美容師さんも 話かけてきますよね?
そういうマニュアルになっているのかしら?

こちらから話かけた時だけに会話、と言うわけにはいかないのでしょうね。

ボーノさんへ

こんにちは!

そうでしょうね!営業トークなんでしょうね。
分かってはいるのですが・・・そこが中々難しい!(笑)
なので気心のしれた美容室が1番なんですよね。
私が行ってる美容室は 最初は心配するくらい話がつづきませんでした。でも今は 其の事が嬉しくて!
私は 少し我侭なのかしら!

woolさんへ

こんにちは!

こちらこそ 何時も読み逃げでごめんなさい。(笑)
新しい記事が更新されていると あぁ、お元気なんだなぁ!と思って失礼するばかりでした。

そうですね、美容師さんて器用じゃないと出来ませんし、皆さんを幸せに出来る
とっても素敵なお仕事だと 私も思いますよ。

私もパーマはかけてないのですが 癖毛なので
どうしても まとまらなくなってしまいます。
なので月1は行ってしまいますよ。

若いうちは 色んな話について行こうと努力はしていたのですが・・・
年々静かな時間が欲しくって!
今の美容室は 私にはピッタリの美容室なんですよ!

私も行ってみたい

近隣に住んでいます! 私もゆったりカットしてもらいたいです。 しかも上手ならなおのこと。私も縮毛で剛毛でまとまりにくく、苦労しています。名前だけでも教えて下さい。途中に○をいれてもです。

ももさん

こんばんは!

初めまして!
拙いブログにご訪問いただきまして 有難うございます。
もしかしたら・・・私のお近くの方なのかしら?
だとすれば もう恥ずかしいの一言に!(笑)

この美容院は 松代にある 「リリー」という美容院です。
一人で営業しておりますので 予約をした方がいいかと思います。
本当に 静かでお話は続きませんが・・・私は大好きな美容院です。
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1805位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter