FC2ブログ

☆あぁ、失敗!

20100111120534
昨日は 何時ものミニコンサートで 娘と二人で東府中へ

思っていた時間より少し長引き午後5時に終了!

夫には 「お昼と夕食は申し訳ないけれど 外で 食べて貰える?」「いいよ!」快諾です。

午前中に 早過ぎの午後の分の犬の散歩を済ませ 11時頃に家を出た。


ミニコンサートが終わり 新宿のルミネの和膳のお店で 食事を済ませた。

ショッピング気分満載の娘を急かせ 漸く我が家に帰り着いたのが8時半

さあ、それからが大変!急がなきゃ!

「〇〇〇ちゃん お願い、雨戸を閉めてね!」「はあい!」
元気な いい返事。こんな事だけでも 嬉しい私です。

私は急いで 普段着に着替え 動物の世話の前に 洗濯ものを取り込もうとベランダへ!

「ピンポーン♪」
「はあい♪」

階下で娘が出てくれました。
「お母さん、〇〇さん!」
お向かいさんがいらしたらしい。

洗濯ものの取り込みは後回し 大急ぎで玄関先に!

「ねぇ、何かあったの?」
キョトンとしながら私は
「えっ、何も無いけど・・どうかした?」
「だって 雨戸は開いているし 洗濯物は出しっぱなしでしょ? 何時もの車は無いし!それに夕方 知らない車が止まっていて・・・電気がついているじゃない!
ちょっとみてみたら テレビがついていて 男の人がいるみたいだし!」
「えっ、車?主人のじゃないの?」
「う~ん、違うのよ。ホンダの車で こういうのないでしょ?」と説明をして下さった。
「その車 主人のよ!」

何時も 西側の車庫に止めてあるので お向かいさんからは 見えなかったらしい!

「あら そうだったの?主人と交代で 何度も見に来ちゃったわよ、心配で!何時も出かける時は 雨戸はしめて 洗濯物は 取り込んでいくでしょ?」
「ごめんね。主人は娘の演奏は聴いてるのが 体に悪いそうだから家にいたのよ!仕事がお休みで家を出たり入ったりするのに 車をこっちに入れておいたんじゃない?」
「なら いいんだけど・・・洗濯物が出しっ放しって殆どないから・・・」
「ほんと、ごめんね。ご主人にもくれぐれも宜しく伝えて下さいね。」

う~ん 大失敗です。洗濯物は晴れているし 冬だし 軒下に干しておけば 少々帰りが遅くなっても 湿っぽくならないだろうと思って 出したままで出かけてしまいました。


そんな事もあり 昨日は一回もパソコンを開かずに!


写真は つくば市の新庁舎です。ただ今建設中です。何時から業務が始動するのかしら?
今朝 娘を待つ間 考えていましたが私には分かりませんでした。(笑)

つくば市民として 余りにも 無関心かも!反省!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配してくれるご近所さんいいですねぇ!
いつもけいさんが真面目にお暮らしなんで
いつもと違うって感じちゃったんですね

つくば市の新庁舎は大きくて立派ですね
うちの方も新築の方向で動いています
その前に消防署の立派なのが完成しますよ

こんにちは

お向かいさんがちゃんとセコムしてくれてますねe-284
都会では留守を悟られないようにわざと洗濯物干したりする場合もありますが、
帰宅時間が遅くなると逆効果にも。
今回の騒動?はご近所付き合いあればこそですよね。
で、娘さんの演奏は如何でしたかe-454

こんにちは。

規則正しい生活が目に見えるようだねe-451
旦那様の車を知らなかったのがe-454可笑しくて・・・お付き合いは全部けいさんなのね。
ご近所さんが良い人で良いね。
家なんか隣近所がないから、何が有っても分からないのe-350

No title

こんにちは。
食事の心配をしないでゆっくりミニコンサートを楽しんでこられたのに、大変でしたね!(お隣さんが。。。)
親切に何度も見に来られて、いつもの車と違うと何もかも怪しく思ってしまうんでしょうね。

No title

こういうご近所さんって今は少ないですよね。
非常にありがたい存在です。
けいsanのご近所付き合いが良いんでしょうねぇ。
こういうお付き合いって大事ですよね♪

No title

心配してくれるご近所さんがいていいですね。
ご夫婦で、交代で見にきたとは、ものすごく心配だったのですね。
それにしても犬の散歩もしてお出かけ。けいさんは働きものです。

こんばんは~

気にかけてくださるお隣さんがいらしていいですね~
出かける前に犬のお散歩とはすごい

わたしは横着していかないから・・・

ひまあゆさん

こんばんは!

あのね、夫は殆ど毎日職場に行っていて うちには
食事と寝に戻るような感じなんです。

外ご飯の時は私の運転ででかけるものですから 夫の車が 他所の人の車(泥棒さん)と勘違いしたらしいですよ!(笑)
今日 ご主人と一緒の所でお目にかかったら 
「ご主人に謝っておいてね!泥棒が 堂々と車庫に車止めるわけないものね!」とおっしゃっていましたよ。

つくば市庁舎は 市民はそんなに歓迎していなさそうなんですよ!

あばけんさん

こんばんは!

ウフッそうですよね。
とっても親切なご近所さんなんですよ。

1度 気になりだしたらもうどうしようもないほど
気にかかるって事ありますものね。
とっても有りがたい事だと思っています。

娘の演奏は まぁまぁ、良かったと思います。
アットホーム的なミニコンサートなんですよ!

縞メノウさん

こんばんは!

我が家の夫は 仕事以外の事は全然分かりません。要するに世間オンチなんですよ!
家に居る事が少ないので 誰かいるって事に過剰反応したようです!(笑)
有りがたい事だと思っています。
今日も 其の話で お向かいさんと話が盛り上がりましたよ!(爆)

つぼさんごさん

こんばんは!

食事の心配がいらないって こんなに嬉しい事は無いですね!(笑)

娘の事で家を 留守にするのは もう大威張りです。
娘とは食事の好みも一緒なので 大好きなものを食べる事も出来ますし!

でもね、あんなこんなで 結構忙しかったりもしますよ。(;´▽`A``

tg戸笠さん

こんばんは!

そうですね、本当に有りがたい事ですね!

お隣さんとも 同じようにまるで親戚のようにお付き合いをさせて頂いておりますし 我が家は ご近所さんにとっても恵まれていると思いますよ!

月見草さん

こんばんは!

働き者じゃなくって 貧乏性なんです。(笑)
それに遅くなってしまったら ワンコ達が可哀想ですし 私も帰ってからの散歩は大変なものですから・・・

それでも お向かいさんには 心配をかけてしまって・・・
今日は 其の話で 大笑いしてしまいましたけれど。 今は笑える事情で良かったと思っています。

紅葉さんへ

こんばんは!

本当に良い方ばかりのご近所さんで 嬉しいですね!

犬達の散歩は 結局は私がしなければいけませんので
帰ってからよりも 行く前の方が 私は楽なんですよ!

何時もは 動物病院に預けてしまうのですが この度は
いっぱいで 4匹は無理だったんです。
なので 自分でするしかなくって・・・!仕方有りません。(笑)

No title

けいさん、いつもちゃんとしているのね。
私は洗濯物が出しっぱなしってめずらしくないから(^^;)

心配してくれていいご近所さんですね(*^_^*)

No title

こんばんは~。

いつも、きちんと家のことをこなしているんだな~って感心しましたよ。
けいさん、几帳面なんですね。
だから、いつもと違うと心配しちゃうご近所さんが心配しちゃうのね。
ご近所のお付き合いも疎遠になりがちのなのに、ちょっと心が温かくなりました!

No title

のんびりコンサート、
うらやましいなと読ませていただいていたら、、、
後半忙しくなりましたね。
テレビがついて、男の人、、、ご主人で良かったです。フフ
お隣さんが車をご存知ならよかったのかも

今年もよろしくお願いします。

海のいるかさん

こんにちは!

ちゃんとしてるというより 自分の作業時間を決めて動いているだけなのよ。

家は 動物が4匹いるので 動物に関わる時間を決めて
時間配分をしているだけなの。
なので洗濯物は 散歩に出る前に取り込む時間。
只 それだけなんですよ!

ご近所さんは 私のそういう時間を 把握されているのでしょうね!(笑)

たっつみぃさん

こんにちは!

そんな事ないですよ。
私は 何時も自分で決めた時間に追われっぱなしで・・・疲れる疲れる!(爆)

そうですね。ご近所さんは 良い方ばかりですよ!
ここぞという時には 絶対に頼りになる方ばかりです。

散歩道さん

こんにちは!

何かを楽しむには その前後はとっても忙しくなってしまいますね!

しなければいけないことは 必ずある訳ですので!
但し 昼食 夕食の準備からは逃れられますので 其の分楽しめますよ!(笑)

No title

こんにちは♪

お嬢様のコンサート近くだったら行って見たいですね。

お隣さんも驚かれたことでしょうね。
何事もきちんとこなしてるけいさんだから、
心配されたのですね!
分かる気がします。

けいさんのお人柄で、ご近所さんも
気にかけて心配してくれるのですね。

家のような田舎でも近所関係が希薄になりましたよ。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エプロンママさん

こんばんは!

有難うございます。
そうですね、機会があればいいのですが・・・!

私は ご存知の様に そそっかしくっておっちょこちよいで ちっともきちんとなんて してないのですが!
ご近所さんが とってもよくして下さるんですよ!

今日は お隣さんからのメールでお茶のお誘いを受けて
ちゃっかり ご馳走になってきました。(笑)

鍵コメさん

こんばんは!

お忙しそうですね!
もうお子様達は お元気になられましたでしょうか?
こちらこそ どうぞ宜しく・・・です!

No title

あちゃ~、ご主人立場ないですね。かわいそう。

んでも、顔を覚えてもらってるだけ良いほうかもです(笑)。

娘さんの演奏がご主人の身体に悪いって読めたんですけど・・・ピアノお嫌いなのかな?

No title

こんばんは。

まぁ何て素敵なお向かいさん。
ご夫婦でイライラハラハラと心配されていたようで
その光景が眼に見えるようです。
ご近所さんはホント大切ですね(^_^)

No title

新潟1票v-218(*^m^*) ムフッ

ペカリさん

こんにちは!

うふっ それは仕方がないですよ!
夫は 全て私任せですから!

夫は ピアノが嫌いな訳ではなく
身体というか 心臓に悪い・・・
即ち ドキドキしてしまうのでしょうね。
でもそれは 私も同じですよ。
何時も 寿命が縮んでしまいそうです!
(その割には 長生きしてる・・・なんて思ったりしませんよ・・・ねっ!)(笑)

lavandreさん

こんにちは!

そうですね!ご近所さんは本当に大切だと思いますよ。
昔の様に お互いが 助け合うご近所さんを見習いたいですね!

ひまあゆさん

こんにちは!

ありがとうございます。
新潟の方は多分ひまあゆさんだけかもしれませんので嬉しいです!(^^)

こんにちは。

遠くまでおでかけだったのですね。
お嬢様のコンサート、私もお聴きしたかった。
ルミネでお食事? いいな!

父親ってそんなものかもしれませんね。
夫も娘の舞台や発表会には行きたがりませんでした(笑)

ありがたいご近所さんですね。
実家でも私が行くと、すぐに○○○さんが見えているでしょ?これを・・・とお花の苗やお野菜が届きます。
ちょっとした異変?にもすぐに気づいてくれますね。
でもそれはけいさんの今までのお暮らしから築き上げたとても良い人間関係なんですね~

よむママさん

こんばんは!

東府中のミニコンサートは 一年に3回程あるんですよ!
和気あいあいのホームコンサートの様なものなんです。(^^)

ルミネの和膳のお店で食事をしました。
美味しかったですよ!
前菜に出ました レンコンとエリンギの炒め煮がとっても美味しかったので 今晩早速真似をしてみました。
とうがらしを入れて すりごまを最後に入れて!
美味しく仕上がっていると良いのですが!

ご近所さんは 本当に有りがたい存在です。
どんな時でも本当に頼りにしてしまいます。
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2647位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter