FC2ブログ

☆茨城空港♪



昨日、娘がアルバイトの帰りの車の中で

「お母さん、茨城空港に行こうよ!」
「えっ、これから? 無理でしょ!お昼の仕度もあるし、道順が分からないもの。」

「お父さんには電話すればいいし、地図は ほらっ貰ってきたよ。それにさあ、昨日のテレビの 麻〇さんのコメント いくら何でも酷すぎるよ。小美玉市って市の名称迄 安易な発想なんて!」
「それは言えるわね。今までの地名を大事にしているからこそ 一文字ずつ 使ったんでしょうから。」
「ねっ 行こうよ!」「そうねぇ、じゃ行ってみようか!」

夫には娘が電話をかけてくれました。
「いいって!あのね 僕も行きたかったよ!って言っていたよ」

あはは・・・やっぱりね、言うと思っていました。


地図を見て だいたい覚えて いざ出発!

つくばからは 割合近く45分くらいで 着きました。

でも昨日は 空港の駐車場には 見学者の車は止める事ができず
小川文化センターの臨時駐車場に車を止め、そこからシャトルバスで!


空港についてびっくり!人 人 人・・・

見学者がいっぱい。
エスカレーターも 時間制限が 出来る程。

そして、私は今、こんな風に思っています。

茨城空港を取り上げたテレビ番組

どこもかしこも 不評ばかり。

それは 今となってはもう仕方の無いことばかりでした。

開港前から 悪評ばかり。前向きな発言は皆無だったように思います。

出来れば こんな事 あんな事をするのも 一案かも・・・というような 建設的な 意見も おっしゃって欲しかったなあ!と。


もう 動き始めた茨城空港を 暫くの間、少し温かいお心で 見守っていただけないものでしょうか?
お願い致します!(一茨城県民として。)


写真は 韓国の飛行機と 空港で買い求めたお菓子と 羊羹。





コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ニュースでやってましたね。
あの大混雑の中に突入されたんですか。
茨城をもじって“茨の道”だなんてヒドイですよね、
思わずウマイ!っウナリましたがe-466
あれ程の混雑は予想されてたんでしょうか、
エスカレータ近辺の警備の手際の良さに感心させられましたe-257

おはようございます。

ニュースでみました。
すごい人でしたね~

テレビ番組は何につけても不評を言うのが仕事のようですね~

負けるな茨城空港(笑)

No title

おはようございます。
近かったら私も茨城空港見学に行ったかも・・・。
これを機に社会のお勉強?しました。
小美玉市って小川町、美野里町、玉里村が合併した
のですね。鉾田市と石岡市に挟まれているのですね。
百里基地って航空ショーをするところでしょう?
航空ショーはこれからもあるのかしら?

No title

お早うございます。
今話題の茨城空港に見学に行かれましたか。
以前、滋賀県にもびわこ空港が出来るとか、出来ないとかありましたね。
もう中止になったと思いますが・・・
茨城空港の今後に期待ですね!

あばけんさん

こんにちは!

そう、凄い混みようでしたよ!
ホントはね 前日の評判が悪すぎたので
誰も いないんじゃないかと 心配していたんですよ。
でも見学者が予想に反して多かったのでしょうね。

私は そんなに立地条件は悪くないと思いましたよ。
つくばから 車で45分。駐車場へはそのまま入れますし
 なにより無料でしょ?
私が韓国にはまっていたら 必ず使うな、と思える空港でした。
小さい分便利ですもの。

紅葉さん

こんにちは!

本当にそう思いますね。
まだ 運行する前からの 悪評判。
マスコミも もう少し良くなるような前向きな報道をして欲しいです。

月見草さん

こんにちは!

そうなんですよ。
小美玉市って この頃 美川憲一さんのコマーシャルでよく 耳にしますよね。
私は 初めて行ったのですが つくばからこんなに近いなんて 思ってもいませんでした。

百里基地と滑走路が共有だそうです。
あの日も 基地から飛び出す飛行機(なのかな?)が
急上昇 急降下するのを見物できました。

多分 航空ショーはこれからも あると思いますよ。
私も今度は見物に行きたいなぁ!と思っています。

つぼさんごさん

こんにちは!

はい、行ってしまいました。(笑)
つくばからは近いですね。こんなに近いなんて
今まで思っていませんでした。

まだよちよち歩きの空港ですが なんかやり方次第で期待が持てそうな気がしましたよ。

俄か 愛県心に変身してしまった感が ありありでしょ?(笑)

こんにちは。

う~んe-443
茨城県民として・・・も難しい。
時代・景気・条件等考えても難しいe-442どうなんだろう・・・今。
わから~ん。

No title

批判をするのは誰でも出来ますからね・・・。
言いっぱなしはただの悪口だよね・・・。

動き出したのだから、頑張って欲しいな!

No title

おはようございます。

私のあるセミナーを受けている講師が茨城でして。
落ち着いた頃に行くらしいですが。
やはり混雑していたのですね。

縞メノウさん

こんにちは!

実を言うと 私は今まで空港を作っている事さえしらなかったの。
娘がバイト先で聞いてきて初めてしりました。
その時は えっ、今?って思いましたよ、私も!
でもあの言われようでしょ?
だんだん 腹が立ってきました。
何処のニユースでも もう揶揄しているとしか思えないんですもの!
なら もっと前に何とかすべき何じゃないのかなって!
もう開港目前で そんなに言わずにもっと建設的な意見は無いものかと・・・

行ってみて思ったことは 多分便利だろうな、茨城県の人にとっては。
そんなに 山奥ではありませんし 便数が増えて大阪や九州に飛ぶ事になれば 出張する機会が多い方には すごく便利。
駐車場から カウンターまでは直ぐに行けますし カウンターから飛行機までも直ぐですもの!
羽田まで行くよりは 全然便利。それに駐車場が無料。

この度 小美玉市の職員さんが 一生懸命動いていらっしゃいました。どうにかしようと必死な様子が伝わって頭が下がる思いでした。
機会があれば 利用したいなぁ~と私は思っています。
ごめんなさい。長すぎました。(;´▽`A``

海のいるかさん

こんにちは!

そうなんですよね!
もう動いてしまったんですものね。

今まで 作っている間に 反対や批判は聴こえてきませんでした。
実は 私も知りませんでしたけれど・・・

開港にあたっては 市の職員さん達が 必死に動いていらっしゃいました。
もう動いてしまったのですから 応援するしかありません。頑張って欲しいです!

lavandreさん

こんにちは!

lavandreさんは 何でもご存知なのに
まだ何かを受講されてらっしゃるのですね?
素敵ですね!

私にもそういうチャンスは沢山あるのでしょうけれど・・・
何やかやと自分で理由をつけては 前進できずにおります。(笑)

講師の先生が茨城の方・・・
落ち着かれたら 1度行ってみて頂きたいです。
神戸には 来月から就航予定のようですので!
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2291位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter