スポンサーサイト


☆花粉?



今日もつくばは とっても良い天気!

昨日 展示会に行く夫を職場まで送って行き

ついでに 我が家の小さな畑によった。

畑と言っても野菜畑ではなく

梅の樹やボケの花 ふき 茗荷などが 植えてあります。

梅の花満開!
綺麗に咲いていました。
ボケの花は 蕾が膨らんで もう少しで咲きそう!

蕗のとうは 花が開き過ぎていましたので 収穫を断念!

その頃から 鼻水がすー・・・

良いお天気なのに 陽射しが弱い

風が割合強く空気が黄土色。

花粉の量が・・・
きっと半端じゃなく 多いのかも!

普段は 漢方薬だけで治まっている花粉症。

流石に昨日は マスクをしていても 鼻水は治まりきれませんでした。


余談ですが 娘の曲の♪ナゾトキ♪

自声ではなく ボーカロイドの方が ニコニコ動画の「世界新着動画」の方で放送され 完走(奏)出来ました。

完走は初めてなので 嬉しく思いますが・・・自分で唄った方は取り上げては貰えず
喜んで いいものかどうか・・・本当に微妙な気持ちです!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイマーク 茨城空港

世界バリバリバリューでも紹介されたプリンと同じブランドです。茨城空港開港に向けて作られたブランドが登場しました。おみたまヨーグルト(4個セット)商品価格:4,000円レビュー平均:0.0 茨城空港って本当に必要だったんですか? 茨城空港って本当に必要だったんです

茨城空港 神戸

初の週末空港に7600人 茨城空港が開港=定期便2路線 茨城空港が開港、98番目 定期は韓国1往復のみ 地方空港苦戦 甘い需要予測許した果て ハピハピジャズ日記 これでいいのか? さて本題は政治について、マニフェスト、子供手当て、高校無償化、茨城空港などです。...

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

暖かくなると何でも成長が早いねe-454
花粉も「毎年ドキドキ」だよ、いつなるか分からないものね~他人事じゃないよ~。
ニコニコ動画って言葉はよく聞くけどtoutubeとはまた違うの?

No title

今年は花粉は少ないと言われますが
花粉症には切ないことには変わりありませんね
せめて睡眠や栄養はとって
ささやかながら対抗しましょうよ

お嬢さんの曲はいいことがあったのですね?
よかったですね!

縞メノウさん

こんにちは!

そうですね、植物は少しあったかいと 直ぐに育ちますね。
我が家の小松菜は お化けみたいに大きくなっています!(笑)

ニコニコ動画は アカウントを持ってないと入れません。なのでyoutubeの動画のリンクを貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=nuxZfSnRbkg

ひまあゆさん

こんにちは!

夕べは起きてる事がもう辛くって 夫の帰りを待たずに眠ってしまいました。(笑)

昨日は 大分花粉が多かったような気がします。
今日も良い天気ですが 今日はマスク無しでも平気です。

娘の曲は もう娘が喜んでいるだけで 大したことは無いんですよ!

こんにちは~

けいさん花粉症だったんですね~
辛いですね(ーー;)

蕗のとう花が咲いてて残念でしたね。

No title

こんにちは。

今日はあたたかくすごく良い天気ですね。

娘さんの曲聞きましたよ。
自分の記事を書きながら、BGMで聞いていました♪
耳触りがよくて、心地良いので、三曲連続で聞いてしまいました。
「コナ○」のテーマ曲にでもなりそうな曲ですね。
すごい才能です!
もっとあちこちに売り込んで、CD化してね!(笑)
応援しています!

こんにちは~

福島で地震があり茨城方面は震度3となっていましたが
大丈夫でしたか~


No title

こんばんは。
昨日は風が強くて、花粉もたくさん飛んでいた
ようですね。
なるべく花粉は吸い込まない方がいいのではと
この時期いつもマスクをして出かけています。
(化粧もせずすぐ外出できて便利です。(笑))

ニコニコ動画はアカウントがないと見れないのですね。
世界中に放送されるのですか。すごいですね。
お嬢さんがご自分で唄われているのも個性的で
素敵です。絵もご自分で描かれるなんて多才ですね。


紅葉さん

こんばんは!

そうなんですよ!花粉症。
でも普段は そんなに酷くないのですが 昨日は朝から 鼻水が 予告もなしにすーと出てしまって・・・
マスクの中が悲惨な状態でしたよ。

地震のご心配有難うございました。
私は車の中でした。
丁度信号待ちで とまっていたら 何かグラグラ動いていて 後ろの車をバックミラーで見てみたら 何か驚いている様子なので 地震かな?って思いました。

私は 全然大丈夫でしたので ご安心下さい。
本当に有難うございました。

たっつみぃさん

こんばんは!

本当に良いお天気でしたね。
もう車の中は 暑くって・・・どうにかなりそうでしたよ。(笑)

娘の曲をお聴き下さったのですね。有難うございます。
下手の何とやら・・・なんですが曲事態はそんなに悪くないような気がしている親ばかなんですよ!

又新曲が出来ましたら どうぞ聴いてやって下さいね!
娘が 大喜びします。(;´▽`A``

月見草さん

こんばんは!

私もこの頃は 毎日マスクをしての散歩です。
昨日は そのマスクさえ効果はありませんでしたよ。
早くこの時期が過ぎてくれると嬉しいです。(^^)

ニコニコ動画は アカウントがないと観られないんですよね。
今は ニコニコ動画もスムースにアカウントが取れると思います。

このニコニコ動画の絵は知り合いの方がイメージをして描いてくださったようですよ!
娘がとっても感激していました!

おはようございます

私はコーヒーを毎日4~5杯は飲んでるから、
ポリフェノールで花粉症にならないのかなぁ。。。
(これは個人の感想で、効果・効能ではありません)

『世界新着動画』ってことは世界デビューされたんですか、スゴイe-451

No title

こんにちは。
梅の花満開で、春ですね!
でも、花粉症の方は今の時期が一番辛いんでしょうね。

ニコニコ動画でお嬢さんの曲が流れたんですか?
スゴイ事なんでしょうね!

あばけんさん

こんにちは!

凄いですね、コーヒーを4・5杯ですか?
胃の方は大丈夫ですか?

私は 一日1杯だけにしていますよ。飲んだとしても2杯が限度かな~
胃がムカムカしてしまいます。

世界新着動画は ジャンル別に分かれていて其の日投稿された中から ランダムに選ばれて 生放送で放送されます。これはランダムに選ばれる事も奇跡に近いです。(笑)

其の中で 視聴者の方々に 何回かアンケートがあって もう聴きたくないが 上まると 其処までで 即終了。となってしまいます。

音楽部門では 殆どが途中できれてしまう事が多くって
最後まで完走(こういう風に言われています)する事は
殆どありません。

この度 娘も初めて完走できました。
それが嬉しくって 又親ばかぶりを発揮してしまいました。(;´▽`A``

つぼさんごさん

こんにちは!

そう、我が家の梅ノ樹は漸く満開です。

花粉症は もう本当に嫌ですね。
普段は たいしたことは無いのですが・・・
ちょっとした要素で 辛い日があるんですよね。
早く この時期が通過してくれるといいのですが・・・

ニコニコ動画は アカウントを持っていると 多分何方でも投稿可能だと思いますよ。
ごめんなさい、少し騒ぎすぎてしまったようですね!

No title

けっこう樹木ありますねぇ。
ウメもボケも収穫できますね。
楽しみだ~。
花粉そろそろ飛び出しましたか?
今年は少ないって予報ですが、場所によって様々ですから対策しないと…ですね。
お互いに大変な時期です。
何とか頑張って乗り切りましょう~!!

tg戸笠さん

こんばんは!

前に庭を家庭菜園にした時に 庭にあった樹木は 全てここに移動しました。
なので色々ありますよ。

花梨 巨峰 ドウタンツツジ 紅葉 金柑 諸々・・・
でもみかんだけは失敗してしまいました。

さくらもソメイヨシノ ヤエザクラも何本か植えてあります。

これは 庭からの移動ではなく 初めからここに・・・
同僚との花見を毎年 楽しんでおりますよ我が夫!(笑)

この場所は 私は手を出しません。
管理は 夫がやっていて私は収穫に行くだけですよ!

No title

私も花粉症ですが、ここ数日天気が悪くて花粉を感じてません。(*´∀`*)ラッキー
このまま、花粉の時期が終わってくれたら。。。
と思いますが、そうはいかないですよね。
お互いつらい季節ですが、がんばりましょう!

No title

こんばんは。

15日は花粉凄かったように思います。
私は涙眼で止まりませんでしたからv-406

No title

仲良しの子も、花粉症の症状が出てきたって話していたら
そちらでは既に花粉が悪さをし始めているんでしょうね。
けいさんも充分にご注意ください。

そうそう、娘さんの曲、昨日の夕方
携帯から聴かせていただきました♪
私、ニコニコのアカウント持ってないけど
けいさんが貼ったくれたリンクから
すんなり見ることが出来ましたよ(^-^)v

こんばんわ~

けいさん実は私も
今年から花粉症デビューしたんですよ~(;_;)

つらいですね、苦しいですね・・・
良く効く漢方薬ぜひ
教えてください~

娘さんの動画
ニコニコ動画に会員登録すれば
みれるんですね?
たしか何年か前に会員登録したんですが・・・
もう一度登録して
ぜひ聞かせていただきます( ^^) _U~~

我が家の庭は日あたりが悪くて
花が植えられないので
けいさんのお花の写真
毎回楽しみにしていますよ~(#^.^#)

まきさん

こんにちは!

花粉も今年は少ないと言う事ですが・・・

強い雨で洗い流すような訳にはいかないものかしら?

もう少しです。頑張りましょう!

lavandreさん

こんにちは!

ここ2・3日は大丈夫でしたが このままこの季節が 過ぎてくれるのを じっと待つだけです。

さすけどんさん

こんにちは!

花粉症は 普段は割合軽く済んではいるのですが・・・
あの日だけは もうどうにもしようが無いくらい
悲惨で・・・マスクの中が!(笑)

娘の曲を聴いて下さって有難うございます。
ボーカロイドの曲なのでお聴き苦しかったでしょうね!

ブーちゃんママさん

こんにちは!

あらあら こればかりはおめでとうという訳にはいきませんね!
私は小青竜湯を飲んでいますよ。
症状によって 違うらしいので お医者さんに聞いてみて下さいね!

ニコニコ動画は無理しなくって大丈夫ですよ!

こんにちわぁ♪

けいさん、こんにちわぁ♪

花粉のほう大丈夫ですか?
もうかなり暖かくなってきましたので、
花粉の量も多くなってきてるんでしょうね。
無理なさらないようにしてくださいね♪
しかも黄砂のほうが飛んでいるということですし、
マスクも必需品ですよねぇ!
娘さん、凄いですよぉ^^
上手に作っておられますよ♪
では、今日も良い休日をお過ごしくださいね(^^♪

お邪魔しましたぁ~o(*^▽^*)o

拳士さん

おはようございます。

花粉症は 大分落ち着いてきましたよ!
でも先日の黄砂は凄かったですね?

あんなに飛んでしまって・・・中国の砂漠(ゴビ?)は砂がなくならないものかと いらぬ心配してしまいましたよ!(笑)

拳士さん 今まで有難うございました。
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
又機会を作って 遊びに伺いますね!

No title

↑の記事の最後の言葉が気になったのですが・・・。
けいさん、ブログやめちゃうわけではないですよね?

海のいるかさん

おはようございます。

連絡もなしでごめんなさい。
そうなんです。
私はもう記事の更新はおしまいにしてしまいました。
でも 遊びには今も変わらずオジャマしていますよ。
コメントは中々残せないかもしれませんが 何時までも見守っております。

いるかさん! 決して無理だけはなさらないで下さいね!

No title

こんばんは。

けいさん 私も最後の言葉が引っかかっていて
何かしら気になってもしやと思って
コメントぐぐってみましたら
そうですか!もう更新されないのですね。
寂しいですね何時も優しいコメントで
癒されておりましたよ。
お身体に気をつけて又気が変ったら
帰ってきてくださいね。
けいさん どうもありがとう(^^♪

lavandreさん

おはようございます。

ごめんなさいね。
ご挨拶もせずに 勝手に更新をやめてしまいまして・・・

悩んだのですが だんだん時間にゆとりが無くなってしまって 自分の身体の事を1番に考えての結論でした。

私に 時間のゆとりが出来た時に又始めるかもしれませんが 今の所はまだ考えておりません。
でも皆様のブログの方には 細々とですが 遊びに伺うつもりでおります。
ですので変わりなく宜しくお願いいたしますね!(^^)

あれ~

けいさん、おはよ~~(*^。^*)

どうしたんですか、せっかくお知り合いになれたのに。
いいんですよ、気に要ったネタがある時に更新すれば。
さ~4月です、気分を変えて行きましょうね(^。^)y-.。o○

ぼっちゃんさん

こんにちは!

うふっ、お元気そうですね!
ありがとうございます。
でも暫くはこのままだと思います。

身体は元気ですし、気持ちももう大丈夫なんですけれど・・・。
それでも 少しゆったりと心地よい時間を味わっています。

No title

こんばんは。

けいさん きれいなお花
少し元気がでたようですね(^^♪

lavandreさん

こんばんは!

ヤエザクラのうこんという種類だそうです。
淡い黄色のヤエザクラなんですよ!

ありがとうございます。
私は 元気にしております!(^^)

No title

あの、私のブログ訪問してくれてありがとうございました(多分忘れてると思いますけど)もしよければまた来てコメしてってください!!

もしかして・・・ひなた春花sのお母さまで??
このブログにきてビックリしたんですけど!?
私!ひなた春花sの大ファンなんです!!!

ひなたsのお母さんが私のブログに訪問してくれるなんて光栄です(感'v`激)

たんぽぽ春色さん

おはようございます!

初めまして。
コメントを有難うございました。
そんな・・・もう恥ずかしいです。
ひなたへの応援もとっても嬉しく拝見させて頂きました。
それにも関わらず 読み逃げ等をしてしまいごめんなさいね!
又 遊びに伺わせて頂きます!

No title

訪問してくださりありがとうございます
更新なくても時々のぞいていました
読み逃げでもいいです
時々来てくださいね
笑ってくれたら嬉しいです

パープルプーさん

おはようございます。

コメントを有難うございました。
気が付くのが遅く お返事も遅れてしまいました。
ごめんなさい。

更新もどうしようかと迷いながら 今日まで来てしまいました。
今日は 実は・・・
私の誕生日なんです。(笑)
なので パープルプーさんの暖かいコメントが
とっても嬉しく思いました。
私も 又訪問させていただきますね!

おめでとうございます

お誕生日ですか、いくつになったのかな???
実は5月25日は娘の誕生日です。25歳です。
28日は私の誕生日です。もう年はいらないんですが。

25日をきっかけに又、更新して下さいね。おめでとうございました~~(^.^)/~~~

ぼっちゃんさん

こんばんは!

ご無沙汰ばかりで 申し訳ございません。
えぇ~っ私と同じ誕生日のお嬢様がいらっしゃるんですか?何だか嬉しくなってしまいました。(笑)
お嬢様もお誕生日おめでとうございます。

私の歳はね~・・・それはもう忘れてしまいました。
かなりの歳ですよ、キット。(笑)

No title

けいさん お誕生日おめでとうございます♪
美味しいケーキ食べられましたか~(*^_^*)

lavandreさん

こんばんは!

ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
えぇ ケーキは美味しくいただきました。(笑)
自分の歳は もう数えない事にしょうかな・・・なんて(笑)
大体は忘れているんですけれど!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1477位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
