fc2ブログ

☆弱虫みかん!





先日 我が家のワンズ ニャンズと共に動物病院へ・・・
レィン かのん みかんは混合ワクチン摂取
サーブは肝臓チェックでした。

4頭一人ではチョットきついので 2日間に分けてと思っていたのですが
娘が「私も行くよ!」と言ってくれましたので4頭同時に病院へ

待合室では 皆緊張。。。(笑)
その時に お隣でお待ちの方から尋ねられました。
「沢山で大変ですね!動物愛護団体の方ですか?」と(;´▽`A``
「えっ あぁ みな我が家の犬猫なんですよ」
「あぁ そうですか?ゴメンなさい・・・沢山お連れだから。。。」(笑)
私も娘も (;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``

そして随分待った後に診察室に・・・
サーブの採血を最初にしていただき 次はレィン。
レィンはお愛想振りまきながら なんなく終わり 私は サーブとレィンを
車の中に。。。

診察室に戻るとかのんが終わって さあ問題のみかん。(笑)
私が抱っこする感じで抑えながら 先ずは体重チェック。
逃げようとするみかんをなだめながら 漸く体重チェックは終わった。

問題のワクチン接種
興奮しているみかんは 先生 看護師さんに「うぅ~うぅ~シャァー」と歯をむき出しにして威嚇する。
看護師さん 私 娘三人がかりで抑えても 注射器持った先生に噛み付こうとします。
先生も言葉をかけながらも やはり恐い!!!
やむなく首にカラーをつけ 又もや試みるもののやはり無理。
バスタオルを持ち出し 身体に巻きつけ 
もう一人の看護師さんも駆けつけ漸く接種が出来ました(ほっ)

それにしてもここまで 他所の人を嫌う猫も珍しい・・・のかも。

因みに我が家にお客様がいらっしゃったら お帰りになるまで
自分のケージで腹ばい状態で 身動きせずに 待っています(笑)

写真は プランターのチマサンチュ。
植え替えた方は もっと大きく育って 葉をかきながら 毎日の食卓の
グリーンに活躍していますよ!(^^)
写真はクリックすると とっても大きくなりますのでご用心!!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お姉ちゃんが一緒に行ってくれて
4頭一度に すんで 良かったですね^^
2日も 病院に通うのは 大変ですものね

みかんちゃん
うちのみぃちゃんと 一緒
いや うちのみぃちゃんのが もっと 凄いかも^^;
あまりに 暴れると
もう 小さくなって どこかに 隠れたくなりますよね・・・

でも 無事に 終わって 良かったですね

こんにちは!

けいさん!お疲れ様でした!

チマサンチュ・・・豊作ですか
やりますね!!

やっぱり発明が必要ですね
猫じゃらし形注射器とか・・・
そういや
けいさんの方は予防接種!
私先日予約してきました
1度うつとね・・うたないと不安になります

冬到来感じてきました!

こんにちは。

やっぱり居るよね、よそ様が駄目な動物。
うちのゴンも絶対馴れない。
餌をもらってもダメだもの。
性格なんだろうね、飼い主は冷や汗ものだけどね。

こんばんわー

悪戦苦闘ぶりが目に浮かんで来ます。
犬なら高い診察台に乗せれば大人しくなるそうですが、
猫は高いところも平気でしょうしね。
蜜柑は皮を剥くけどみかんちゃんは歯をムクんですね。
この病院ではすっかり有名猫なんでしょうかe-257

No title

大変でしたね^^
うちの実家のネコちゃんは、それはもう・・・病院行ったらすっごくおとなしくて・・・・(笑
家ぢゃ走り回って大暴れなのにね~(笑

でも、少し前に行った時は、珍しく大暴れしました。機嫌が悪かった??(笑
看護師さんに沢山爪たてて(汗
傷だらけになってました。。。。あ~・・申し訳ない気持ちでいっぱい(汗

kotoneさん

こんばんは!

みぃちゃんも駄目ですか?
みかんはもう定評がたっています。
ホテルに預けても 中々懐かないので 困ってしまうらしいです。
前は食事だけはしていたらしいのですが いまは食事も
あんまり食べなくなってしまうようです。(;´▽`A``
少しはなれて欲しいのですが・・・
家にいても夫の傍には行きたがりませんよ!(笑)

tookueさん

こんばんは!

チマサンチュ 凄いでしょ?
柔らかな緑の葉っぱが 目に優しくって そして美味しいです。
これはプランターの中なんです。それもベランダ。
庭は 今年は何を撒いても虫にやられっぱなしで駄目なんですよ!(ノω・、)

みかんは 本当に臆病なんです。
内弁慶で家ではかのんをいじめてばかりなのに・・・ね。

予防接種ですか?インフルエンザの?
私は昨年もせずに 今年こそは・・・と思っているところです。。。(笑)

縞メノウさん

こんばんは!

余りにも小さな時に見捨てられたからかどうかは
わかりませんが 本当に誰にもなれないですね。
娘と私だけにですよ。みかんは!
かのんは大丈夫なんですけれど。
病院では もう知れ渡っていますので 何時もカラーをつけられて しまいます。 それでも本当に恐い!!!(;´▽`A``

あばけんさん

こんばんは!

あはは・・・上手い!
座布団ほおり投げますから 必ずキャッチしてください!(笑)
そう 病院では もう本当に有名猫です。
きっと先生方でジャンケンしているかも。。。(笑)誰が診察?なんてねっ。
あはは・・・そんなことはありません!(;´▽`A``

kanaさん

こんばんは!

うふっ kanaさんのご実家の猫ちゃん。
ご機嫌が余程悪かったんでしょうか?
我が家のみかんは 何時もなので 先生にはホントウに申し訳が無いです。
私がいくらなだめても 歯をむき出しにして襲ってきます。(;´▽`A``

こんばんは(^-^)/

検診お疲れ様でしたv(^^)v

>動物愛護団体の方ですか?

団体で無いだけであとは当たってます(^ ^)
ワンちゃんニャンちゃんにも人間と同じように
いろんな性格があるようですね(*^_^*)

またたび・・・じゃなくて ふたたび

座布団キャッチしましたよ(1枚だけですか・・・)。

さっきTV見てたら猫にキウイを与えるとメロメロになってました。
キウイは猫が好きなマタタビと同じ仲間だからだそうです。
あの百獣の王ライオンにも試すとメロメロになってましたよ。
みかんちゃんが百獣の王以上に気が荒いと別ですが、
次回の予防接種からはキウイを持参されはどうでしょうe-257
(TVでは実や茎や葉をたくさん揃えてましたが、
実だけでも効果あるのか一度試してみてください)

No title

けいさん、こんばんは。
みかんちゃん、よほど怖かっんでしょうね。
言葉が話せないだけに、「大丈夫だよ」と伝えてあげるのも、
きっと大変なことなんですね^^;
人間の子供でも、予防接種で大騒ぎしてる子いますからね(笑)

No title

ウチも動物病院は苦手で、すぐに逃げようとします(^_^;)
診察台の上ではブルブル(笑)
みんな病院は嫌なんですよ(^^)
威嚇するのも分かります
獣医さんの手を見ると傷だらけなんですよね~
先生も命がけです(^_^;)

こんばんは☆

動物病院、お疲れ様でした。i-229
私も猫ちゃんが大好きでほしくてたまらないのですが、最近喘息の診断が出てしまったのでしばらくは無理っぽいです。i-238

チマサンチュおいしそう!
私のレタスさんはまだまだ食べられそうにないのですごく羨ましいです。i-277

No title

けいさん こんばんは♪

動物病院 大変でしたね~
娘さんが一緒に行ってくれ 助かりましたね^^
診察中の様子が見えるようですよ
私も猫二匹だけでも 大変でした~。

何はともあれ 無事済んで良かったですね(^0^)

けいはん こんばんニャン(@_@)

今は動物病院には縁ないですが、近々行くと思います。
近所を徘徊する超エロい助平野良猫
年に何回妊娠するのか定かではなく
産んだ赤ちゃんが離乳するまで待てず、又、お腹が膨れてくるのです。
この度、エロ猫が、他所で産んだ3匹の子供をワシんちへ連れてきたのです。
これで3度目?4度目?

この続きは、時間有ればワシのブログに載せたいと思います(^_^;)

けいさん おはようございます。

動物病院行きお疲れ様でしたe-374
娘さんも一緒に行ってくれて良かったですね。

No title

4頭同時っていうのも大変ですね~。
ホントお疲れ様でした。
よっぽど怖かったんでしょうね。
僕も注射はキライです(^^;)
キモチはよく分かりますもん・・・。

朝晩とだいぶ涼しくなってきましたね。
風邪ひいてる人も多いのでけいさんも
お気を付け下さいね。

No title

おはようございます。
4匹のワクチン接種、ご苦労様でした。
4人の子育てをしているようなもので、
みんな性格が違っていて面倒をみるのも大変ですね。

チマサンチュ、葉っぱが本当にみずみずしいですね。
柔らかくて美味しそうです。

ハナメダカさん

おはようございます。

そうか~、そうですね。
団体ではありませんが 愛護母娘ですね(笑)

そうですね、正確はそれぞれですね。
比較的 犬のサーブと猫のかのんは似ているかもしれません。
何時もは穏やかですが 相手の出方をよくみています。
レィンは お調子者でやんちゃ。
みかんは 人嫌いかも!(笑)

あばけんさん

おはようございます。

『またたび・・・じゃなくて ふたたび』パクリです。(笑)
私も最初のうちはみていた番組なのかなあ~
途中でパソコンの前に陣取ってしまいました。
いま思えば 観たかった!(;´▽`A``

今日早速キウイ買ってきます。
どんな風になるか とっても楽しみ(フフ・・・)

サトちゃん@さん

おはようございます。

病院は嫌いですね!
おまけにみかんは 他所の方が誰でも嫌いなんです。

でも 一箇所だけ静かになるところがあります。
それは トリミング室。
シャンプーは暴れることなく 静かにやっていただいていますよ。
余程気持ちがいいのかも!(笑)

Lovely+Blueさん

おはようございます。

そうですね、皆でブルブル震えて緊張しますね、病院は。
それに 我が家はペットホテルも この病院を利用しています。
何かがあった場合の事を考えてなんですが・・・
ワンズは 置いていかれるのではないかと 更に緊張するようです。
みかんは 診察台から いきなり自分の小さなケージにダッシユしますよ。
それは見事に(笑)

たぬもんさん

おはようございます。

アレルギーですか?
喘息がおきたら大変ですものね。

娘も動物アレルギーがあるのですが 喘息ではなさそうです。
鼻水とくしゃみが とめどなく出てしまいますが・・・
なので普段は猫は猫部屋で遊んでいます。
6畳半の小さな部屋ですが。。。

夜になると リビングを開放して娘も一緒に遊びます。
その時はころころは必需品。(笑)
犬 猫共に 2・3週間に1度シャンプーも欠かせません。
それでも 娘は猫が大好きなんですよ!

チマサンチュ 柔らかくって癖がなくって美味しいですよ!

トマトの夢3さん

おはようございます。

そうですね、娘に感謝です。
一人で4頭は チョット無理ですもの。

みかんは 病院行く度になので 先生に申し訳なくって。
この度は事なきに済んで良かったです(^^)

hanasaki.jjさん

おはようございます。

あはは・・・ もうhanasaki.jjさんったら!
過激すぎ~(笑)
そうですね、うちの近辺も野良猫ちゃんが
沢山います。
先日も ご近所のダンボールの中で4匹の子猫が見つかりました。
その方は 野良猫といいながらも 食事を与えてしまっていますので 
又住み着いてしまうと思います。
増える一方なので少し心配になりますね。
我が家もこれ以上は 無理ですので 可哀想と思いながらも
見ぬ振りをしてしまいます。
どうすればいいのでしょうね!(ノω・、)

hanasaki.jjの子猫ちゃんの記事の更新楽しみにしております。(^^)

紅葉さん

おはようございます。

動物病院は 本当によく行く所なんですが
4頭一緒は お泊り以外では滅多にないことです。
なので一緒に行ってくれた娘に感謝です。。。(^^)

まきさん

おはようございます。

あはは・・・
まきさんも注射は嫌いなんですか?
私は 注射は あっという間なので 全然平気ですよ!(笑)
胃カメラのほうが嫌いです。(笑)
みかんは 注射も嫌いですが 他所の方に触られるのが
尚嫌いなようなんです。
夫には噛み付きはしませんが 触れようとすると 想いっきり逃げ去ります。。。(笑)

そうですね 短い秋もそろそろ終わりですね。。。
ありがとうございます。
気を付けます。まきさんもお気をつけて下さいね。

月見草さん

おはようございます。

本当に 笑い話のようでしょ?
夜に 娘が夫に大笑いしながら 話していましたよ。
いままでは 時期が少しずれていましたので 私一人で大丈夫だったのですが 今年は 一緒にお知らせが来てしまいました。
前の話は娘にも話はしてあったのですが
これほどまでとは 思っていなかったようです!(笑)

チマサンチュ ベランダのプランターですくすく育っていますよ。
柔らかくってとっても美味しいです!(^^)

No title

こんにちは^-^
4匹も飼っていられるんですね!
病院に連れて行くのも一苦労ですね。
でもちゃんと予防接種もさせて偉いですね!
みかんちゃんは余程嫌な記憶があるんでしょうね。

No title

動物の予防接種も大変ですね。
実は私も苦手で受けていません。i-230

あとほさん

こんばんは!

そうなんですよ、犬 猫 2頭ずつ。(笑)
いつの間にか 増えました。
犬は2頭とも迷い犬でしたし猫はみかんが捨てられていました。
かのんだけが ペットショップからなんですよ!

4頭一緒に一人では ちょっときついですので
今回は娘に感謝です。
シャンプーの時は先に猫2頭で お迎えのときに今度は犬2頭を連れて行くんですよ。
そんなこんなで 私は毎日割合忙しくしています(笑)

ライオンのバブーさん

こんばんは!

犬は 狂犬病の予防注射は義務ですが 混合ワクチンはどうなのかしら?
我が家は 時々ペットホテル(病院の中)を利用しますので
必ず受けさせないと 利用が出来ないのです。(;´▽`A``

私?
私も昨年は受けませんでした。(;´▽`A``

No title

これは大変です~~
うちも一番多いときで
猫3匹犬1匹のときがありました。
代が変り2匹になっていますが・・・・

お疲れ様でした^^

こんばんは~

ワンちゃんや猫さんも 人間と同じですね~
性格もいろいろです。w
病院ってやっぱり私も嫌いです。w
特に歯医者は・・・私も みかんちゃんと似てるかも・・・w 
無事に終ってなによりですね。

No title

こんばんは^^
お疲れ様でしたm(_ _)m
ワクチン接種も一苦労なのですね。。
サンチュは焼肉に最高ですよね^^

ゆっころさん

おはようございます。

ゆっころさんのおうちの猫ちゃんたちは 静かですもの。。。
我が家は小さい時に 構いすぎだったのかしら?
かのんはまだ大丈夫なのですが みかんが・・・(笑)

それでも 今年のワクチン接種が無事済んで(ほっ)です!(^^)

who smileさん

おはようございます。

動物も同じように接しているつもりでも
性格は本当にそれぞれですね。
どこよりも 家が一番というところだけは
一緒のようですよ!(^^)

歯医者さん 私も同じく苦手です。。。(;´▽`A``

テン3さん

おはようございます。

動物と暮らしていると やはり病気が一番恐いです。
命を落としかねない病気もありますし・・・
猫は家飼いなので 別段大丈夫かとは思うのですが
偶にペットホテルを利用しますので 一年に一回接種しています。

サンチュ そうですね、焼肉には絶対に欠かせません!!!

こんばんは

訪問、コメントありがとうございました。
うちは最近あんまりブログに登場させていませんが、
2にゃんずいます。
白猫の「ごはん」は、糖尿病で毎日、インシュリンを朝晩自宅で打っています。
最初は嫌がったけど、もう治療初めて5~6年立っているので慣れちゃってます。
もう15年目のご老体だからかもしれません(笑)
糖尿以外は元気なんですが^^

No title

思う所があって・・・いや、思いつきでe-440
ブログの名前と名前変えちゃいました。
出来ましたら変更おねがいします。
すみません。

No title

大変でしたね。
でもやんちゃな子ほどカワイイでしょ~。
4匹も連れてれば、そう思われちゃうかもしれませんね。
でも無事に済んだようで、良かったですね。
お疲れ様です♪

サーフさん

おはようございます。

わざわざコメントをありがとうございます。
サーフさんのお宅も2ニャンズなんですか?(^^)
糖尿病で朝晩のインシュリン注射なんて大変ですね。。。
我が家は かのんが尿結石だったので 今でもPHコントロールのご飯ですが、まだまだマシなんですね。。。
どうぞ「ごはん」ちゃん お大事になさってください!

エルフィンさん

おはようございます。

わかりました。
早速 変更させて頂きました。
これからも宜しくです!(^^)

tg戸笠さん

おはようございます。

そうですね やはり可愛いですね。。。
だって 私と娘だけが頼りなんですもの(笑)
何時もおうちでは 悪さばかりなのに・・・ねっ。

ミックス犬や猫は滅多に動物病院ではみかけないからかも(;´▽`A``

No title

こんにちは。
4頭を連れての病院行き、お疲れ様でした。
4人がかりで押さえこまれて、みかんちゃんもお疲れだったのでは・・・。

チマサンチュ、美味しそうに育ちましたね~。

つぼさんごさん

おはようございます。

普段は本当にやんちゃで可愛いのですが・・・
病院はどうしても 嫌いなようですね。
おとなしくしていれば直ぐに終わるのに
先生もみかんも 看護師さんも 大疲れのようですよ!

チマサンチュは 我が家のお気に入りです!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん

こんにちは!

そうですね、朝晩は大分寒くなってきましたね。
有難うございます。(^^)
少し咳っぽいのですが 大丈夫です!
10月も明日まで・・・
何だか焦りを感じていますよ(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさん

こんばんは!

どうしようかと随分悩んだのですが・・・
今は目を休ませる事に専念しようかな・・・と
思っております。
記事を更新してしまいますと どうしても気になって
パソコンを立ち上げてしまいますので。
でも又直ぐに復帰します!(笑)
その時は宜しくお願い致します!(^^)

No title

v-224けいさん 今晩は
四匹連れての動物病院大変ですね
昔家の犬は動物病院が分かるのか近ずくだけで警戒し逃げ出して大変でした 
一匹でも大変でした、 しかも一匹に二人かかりでしたよ ご苦労様でした。

青い青い空さん

こんばんは!

我が家のワンズも同じです。(笑)
車に乗って病院に行く道は分かり ぶるぶる震えてしまいます。
シャンプーに行くときは全然平気なんですが・・・(笑)
ちゃんと窓からの景色を覚えているんでしょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん

こんばんは!

ご訪問ありがとうございます。
そうですね、今は本当にSAも楽しく変わりましたね。
そんなに 利用する機会はないのですが
たまに出かけたときには本当に嬉しいことが盛りだくさんです!(^^)

今夜から 本格的に寒くなりそうです。。。
Mさんも どうぞお気を付け下さいね!(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん

おはようございます。

何時も気にかけていただいて有難うございます。
B1グランプリ・・・私は今朝のニュースで観ました。
51万人の人出とか。
よもやB級グルメなどとは 言ってられませんね!(^^)
ご当地グルメはその土地だけで はぐくまれた食。
それが全国にご披露できる 良いチャンスですものね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん

こんにちは!

昨日の大雨は大丈夫でしたか?
夕方頃からの強風に私は相変わらず震えていました。
本当に強い風は苦手です(;´▽`A``

中々良い天気になりませんね?
明日からは関東地方はとっても寒くなりそうです。
炬燵に入って 転寝が一番良さそうです(笑)

あんまり伺えなくってごめんなさい。(ノω・、)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん

おはようございます。

もう直ぐ12月ですものね!
そういえば 昨年も12月はお忙しそうでしたね。
お体には充分お気をつけ下さいね(^^)

アラレですか?
もうそんな季節なんですね?
つくばも朝晩は本当に寒くなりました。
朝の散歩は お月様とお星様を愛でながら
鼻の奥につ~んと冷たさを感じながら・・・していますよ!(笑)

今週もお元気でお過ごし下さいね!
   行ってらっしゃ~い!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん

おはようございます。

昨日からぐんと寒くなってきました。
つくばは昨日は朝から冷たい強風が吹き荒れていました。
そうですね~
紅葉も来年に期待かな?

いつもお気にかけてくださって有難うございます。
私は元気にしております(^^)

おはようございます!

寒い日が続きますが、けいさんはお元気ですか??
寒くて忙しい時期なので、体調にはお気をつけ下さいね!i-228

たぬもんさん

こんにちは!

お久しぶりですね。。。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい(ノω・、)
本当に寒くなってきましたね。
朝の散歩は 少し挫けそうになってしまいますが
でも 元気にしております。(^^)
後ほどお邪魔させていただきますね。。。

No title

こんばんは、けいさん。

こちらは雪こそ降っていませんが毎日寒くって
冬らしい日が続いています。

早く雪が降って欲しいなぁって楽しみにしているんですが
全然降らないので今日は岐阜の白川郷に行って来ました。
期待していったのですがここもあんまりなくって・・・。
白い世界って大好きなのでこれから楽しみです。

そろそろクリスマスですね。
慌ただしい師走ですが仕事も今がピークです。
けいさんもお体には気を付けて下さいね。

こんばんは!

こちらこそ、ご無沙汰していて失礼しました。
ブログのコメントもありがとうございます。i-179

9月の終わり頃から体調を崩していて先月は完全にダウンしていました。i-229
回復しつつあるのでブログも再開した次第です。
けいさんはお元気との事で何よりです。i-179猫が大好きで犬も大きいのが好きなのですが、真冬の散歩を考えるとなかなか飼う事ができずにいます。i-229
けいさんはえらいですね!

まきさん

こんばんは!

本当に寒くなりましたね!
昨日と今朝は薄い氷が張っていましたよ

白川郷ですか?
素敵なところですものね~。
冬は雪が多くって大変なんでしょうが 
あの風景は なんとも懐かしい風景です。

そうですね 今年ももう半月余り・・・
まきさんもお体をご自愛下さいね!(^^)
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1928位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter