FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎仔猫のまりん♪


朝 夫の顔を伺いながら
「ねぇ、叱られるのを覚悟のお願いがあるんだけど・・・」
「何かな?」
「あのね 仔猫を保護してもいい?もう一匹。」
「ダメ もう絶対ダメ!」
「普通の仔猫なら言わないけど 後ろ足が動かせないのよ。
お向かいさんの 駐車場で動けなくなっているのよ!」
「そんなの絶対ダメ 何回保護すれば気がすむんだ!」
「だから 今度だけ・・・。カラスもいるしあのままじゃ 私はずっと後悔してしまうよ。」
いつの間にか涙まで出てきてしまって・・・
それをみていた夫は
・・・くすくす・・
「えっ あなた いいの?」
「ダメだと言ってるだろう!」
「うぅん あなた笑ったもの。今行ってくるね!」

こういうやり取りのあと 我が家に!IMG_0193.jpg

8時半になるのを待ちわびて 動物病院へ。
血液検査は異常ありませんが
検便の結果 お腹には虫がいるとのこと。

後ろ脚は両足とも 麻痺があって それは先天性のものらしい。
「このまま育てるのはとっても大変ですよ。ある程度治療して 元の場所に置いた方がいいと思います」
と先生。
「いいえ もう抱いてしまいましたから 私が育てます!」

我が家に戻って 必要なものを買いにHCへ!

朝はぐったりとしていたまりんが 今は少し元気になりました。
私が保護するときには 爪を出して 威嚇をしていたのですが
今では私を目でおって 頭を撫でると目を閉じて 安心した顔をしています。

多分水曜日から 鳴き声がしていましたので
その前後に親猫に見放されてしまったようです。

今日は朝からまりんのことで大忙し。
ようやっとパソコンに向かうことができました。

IMG_0183.jpg IMG_0068.jpg IMG_0184.jpg

我が家のカラーの花


追記

昨日 先天性の麻痺と記しましたが 今日病院でレントゲンを撮った結果
外からの衝撃が加わって 腰の骨が変形した事による麻痺らしいです。
尻尾に タイヤにこすられたような傷があり
多分 車との接触だろうとの事でした。

母猫を探して駐車場に降りて 怪我をしてしまったのかもしれませんね。。。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー

親猫でさえ見捨てた?子猫をけいさんが・・・。
いい加減な人間が捨てたのでは無いようなので、その点は少し救い。
(あ、親に捨てられる方がムゴイのかなぁ・・・)
なかなかできないことですね、けいさんにe-460
命名「マリン」のいわれは何ですか?e-257

No title

運命に導かれてマリンちゃんはやってきたんですね
素敵な出会い、そしてけいさん人柄に敬服いたします
なかなかできることじゃありません

素敵なニャンライフを送れますように

No title

こんばんは。

けいさんのお人柄が窺い知れる出来事です。
中々、できることではないと思います。

先にコメントされたあばけんさんと同様に
ネーミングの由来、非常に気になります。

こんばんは。

子猫ちゃんは優しいけいさんに出会って幸せですね。
ご主人もきっと反対してもダメだろうと思われたのでしょう~。
後ろ足が麻痺したマリンちゃん、けいさんのお家で元気に育ってね!

こんばんは。

そっか~。
まりんちゃん 2回クリックしたらモニターいっぱいに大きな目が映りました。
こんな顔で見られたらそうだね~弱いね~。
でも、それだけじゃ育てられないものね。
ネコちゃんの運の強さと、けいさんの愛情の深さで元気に育ってくれそうだね。

No title

けいさん こんばんは ♪

なんて 優しいのでしょう
感動しちゃいます
かわいい 仔猫ちゃん
身体が不自由なのですね

「もう抱いてしまいましたから」
けいさんの お気持ち よく分かります
もし 私でも 同じことを 言うと思います。

こんばんは

優しいご夫婦に救われた子猫ちゃん、良かったね(^_^)
世の中、みんながけいさん夫婦のような人たちだったら
捨て猫、野良猫はいなくなるのに。

カメラ目線の目線の子猫ちゃん、可愛い(^-^)

No title

後ろ足の麻痺で歩けないんですよね。でもこれからはきっと愛情いっぱい受けて幸せな生活送れるんですね~。
お二人共優しすぎま~す。そんな二人に見守られるんだからきっと後ろ足の麻痺なんか関係ないってくらいに成長しますよ。きっと!!

あばけんさん

おはようございます。

お向かいさんのご主人が出かけたすぐ後に 車の下にいたであろう仔猫を発見しました。
水曜日には元気な鳴き声が1日中聞こえて娘が
「どうしたんだろ?お母さんが帰ってこないのかなぁ」と心配していたのですが
私は「帰ってくるわよ。だから心配はいらないよ」と言っていたのです。が、
鳴き声が段々か細くなって私も 心配になっていました。

発見した仔猫は座ろうとしてもすぐにぐたっと横になってしまい 私のお節介の渦がきりきり回り始めました。
見ないようにしようと 道路側のカーテンを引いてはみたのですが 気になって気になって仕方がありません。
夫の顔をみるなり 切り出してしまいました。

今までの3匹は 事後承諾ですが 今回はそうはいかないと・・・!
夫は生き物は 苦手ですのであまり近寄りません。
それをなんとか 私の涙で・・・(笑)
でも 問題は山積です。
まずは排尿が難しいのです。
麻痺をしていますので したい感覚がないのでしょうね。
お腹を擦って刺激してもそれでもなかなかしてくれません。
当然かかりっきりの状態。
ミルクも 少しずつしか飲みませんので これも3時間おきくらいに。

私も折れそうになるかもしれませんが そこをナントカがんばります 。

マリンは間違いでまりんです。(訂正しておきました)
でもカタカナの方がぴったりのマリンブルーから 名付けました。
我が家の現在の 生き物たちは全て「ん」がついているのです。

疲れたでしょ?
長文失礼いたしました(苦笑)

Lovely Blueさん

おはようございます。

あはは・・・ あの姿をみたら 何方でも心を痛めて同じような行動になると思います。
上にはカラスがいましたし。

こんなに気になったのは 初めての経験かもしれません💦
これからが 大変なんです。
今朝は少し排尿ができたのですが その後鮮血の出血が。。。

朝いちばんで 病院に向かいます。

ichan さん

おはようございます。

そんなことは 多分ないと思います。
あの痛々しい姿をみたら 何方でも・・・。

ネーミングはいたって簡単な発想です。
娘が最後に「ん」が付く名前を何点か出してくれました。
それは我が家の動物たちが 考えもしなかったのに最後に「ん」が付いている事に気が付いたからです。
そしていくつかの候補の中から 私が選びました。
夏 マリンブルー・・・そしてまりん。
カタカナの方がぴったりなのですが  かのん みかん まりん
何か ぴったりでしょ?

つぼさんごさん

おはようございます。

生き物苦手な夫がすぐにOKを出してくれるはずがありません。
なので今回は気持ちをたくさん込めて お願いしました。

最後に 滅多になかない私が涙を拭きながら
「貴方も少しはかわいそうという気持ちを持った方がいいと思う」
なんて 失言を言ってしまいました。。。
なのでクスクス笑ったのでしょうね。

夫が笑えばもうしめたものです。
私の粘り勝ちです。

これからが大変ですが できる範囲の事はしてあげたいです。

エルフィンさん

おはようございます。

可愛いでしょ?
座る事もままならないのに この時はちょっと座ったような・・・。
写真をみた娘が
「お母さん いい写真が撮れたね」って(笑)

娘は 私が世話している間中 シャッターを切っていたのに
私は一枚でこの写真・・!と言ってやりました(笑)

そう 可哀想だけでは育てられません。
今は 以前からいる猫とは 一緒にしないように 先生にアドバイスされましたので
元の家のリビングにいます。
なので私は 行ったり来たりの忙しさです。
二週間後には 同じ部屋でも良さそうなのでそれまでの我慢です!

tomatoの夢 さん

おはようございます。

ご近所さんには笑われてしまいました。
「私なら保健所か 市役所に電話するな」と
「そしたら殺処分でしょ」
「でしょうね!」

これはないなあと 私はだまりこんでしまいました。

可愛い顔をしているでしょ?
この顔で私に小さな声で「みゃぅみゃぅ・・」といいます。
愛らしすぎて たまりません。

楽しんでそだてますね、私。

仔猫のまりん

幸運を招く招きネコ

右手…お金を招く

左手…人を招く

♪~まいごのまいごの子猫ちゃん

あなたのお家は~

青い空の下~♪

きっと、幸運が舞い込みますよ。

ハナメダカさん

おはようございます。

夫は 多分失敗したと思っていますよ。
でも今回は 私が泣きながらきつい言葉を発した事で 笑ってしまったのです。
それでもう充分
OKと勝手に判断し行動に移しました。

まりん 可愛いでしょ。
下半身が麻痺しているようにはみえませんよね。。。
これから 楽しんで育てます。
たまには 写真をUPしたいと思っています。

自遊自足さん

おはようございます。

下半身が麻痺状態なので 排泄排尿が難しいようです。
排尿が ちゃんとできないと 病気にもつながるようなんです。
しっかり刺激して 排尿を促してはいるのですが これが中々難しい。

今日は 出血をしておりましたので 朝いちばんで 病院に行ってきます。

華やぎさん

おはようございます。

仔猫のまりん 可愛いでしょ?
右手にお金 左手に人ですか?

そうですか そうあって欲しい感も少々。
でも現在維持ができれば それだけでもう充分です。

あとは 麻痺が少しでも改善されれば嬉しいです。
昨日 とりあえずステロイドを注射してくださったようです。

元気を取り戻して 少しでも安心して家猫になってくれる事を期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいさん おはようございます。

可愛い仔猫さんですが後ろ足が動かないんですか~
親猫も子育て諦めてしまったのね。

でも仔猫さんけいさんというお母さんが出来て幸せね(^_-)-☆
元気にそだってね。

No title

こんにちは!

( ̄□ ̄;)けいさん
動物すきなんですね
それと同時に
世話好き

けいさんみたいな人が沢山いれば
世の中いいだけどね~~

なかなかできることじゃないですよ!

それにしても
小さくて可愛い子猫ちゃんですね(笑)

名前は娘さんがつけたんでしょ~~か


こんにちは

まりんちゃんのお母さん
他の兄弟たちもいたのかな?
だから まりんちゃんを 守りきれなくて
きっと けいさんに 託すつもりで
保護された場所に まりんちゃんを 残したのかも・・・

けいさんご家族の愛情で
障害を乗り越えて 幸せに暮らせますね^^

鍵コメPさん

こんにちは!

今日も病院に行き レントゲンを撮りました。
の結果  先天性の麻痺ではなく 外からの衝撃により 腰の骨が変形したために 起こった麻痺という事でした。
よく見ると尻尾もはだけた場所があり タイヤでこすれたものではないかという事でした。

駐車場にいた事を考えると 何らかの形で 車と接触し 麻痺を起こした可能性の方が強いという事でした。
これから 目を離さずに 育てて行きますね!

紅葉さん

こんばんは!

今日もステロイドの注射を打ちました。
結果 回復が見られない場合は ステロイドはもうおしまいという事でした。

排泄 排尿が難しいですが 何とか楽しみながら育てていきたいと思っています。

tookueさん

こんばんは!

ふふ・・・本当は そんなに動物好きではないのですよ。(内緒ですが)
おせっかいはお節介かも・・・。

可愛い顔をしているでしょ?
もう 私の顔を覚え そばに行くと 急いで私のそばに来ようとします。
そして抱っこが好きみたい。
下に置くと また私の膝元にきてしまいます。

名前は 娘が候補を出してくれました。
その中から 私が選びました。

今回だけは娘の手にはおえないと判断し名付け親は 譲ってくれたようです。(笑)

kotoneさん

こんばんは!

様子がわからないのです。
とにかく お向かいさんの 物置の下で生まれたようです。
先日の水曜日までは ほとんど鳴き声はしませんでした。

次の日の鳴き声が少し弱くなり 金曜日には殆ど聞こえてきませんでした。
そして土曜日の朝に遭遇です。

後ほど記事に追記を書きますが レントゲンの結果 車と接触した事での麻痺のようです。
少しでも麻痺が回復する事を祈りたいです。

No title

こんばんは^^
新しい家族が増えたのですね^^
色々と大変なことも多いかと思いますが、
それ以上に癒しを与えてくれそうですね^^
これから元気に育っていってくれることを
お祈りします^^

No title

おはようございます^-^
子猫ちゃん、元気になるかな?
ちゃんとまた歩けるようにはならないのかな?
子猫ちゃん、けいさん家の人たちに見つけてもらってよかったね♪
これからブログにちょくちょく登場するのかな?
楽しみです!

テン3さん

こんにちは!

だいぶ元気になり 私や娘がそばに行くと 抱っこをしてと 膝をもみもみします。
自分では膝に乗れませんので そっと抱いてあげると ゴロゴロ喉を鳴らして 嬉しそうです。

何度もなんども 気になって 抱いてしまいますので これは少し控えねばと 反省しています。
本当に可愛いですよ!

あとほさん

こんにちは!

先生に手術はできないですかと 伺ったのですが 無理という事でした。
でも望みを捨てたわけではなく 今度院長先生とにご相談してみたいと思っています。

でも神経を損傷しているのでしょうから 難しいでしょうね。

はい まりんは きっと 度々顔を出すと思いますよ(*^^*)

No title

こんばんは。

事故だったのですか。
小猫ちゃん可哀想ですが、けいさんとお嬢さんに
可愛がられているのだから、その意味で幸せかも
しれませんね。

ichan さん

おはようございます。

レントゲンの結果 右の腰の骨が変形していて 外的な衝撃によるものでしょうと・・・
尻尾にも10センチほど こすられたように傷があり 毛がない状態です。
先生は タイヤの摩擦によるものかもしれませんという事でした。
お向かいさんの駐車場の端の方にいましたので 推測ですがそうなのかも・・・!
まだ先生にご相談したい事があり 私のリハビリの後 動物病院にも行く予定です。
私が扱いに不慣れなので まだまだあたふたしそうです。。。

No title

可愛い子猫ですね!
大変だと思いますが
可愛がってくださいね。

小判鮫のコバンちゃんさん

こんにちは!

可愛いでしょ?
今日も動物病院に行って 今度は院長先生にお話を伺いました。
外部からの圧迫で 脊髄損傷をしているので 麻痺の回復は望めないそうです。

長命は難しいと諭されてしまいました。
なんとか 神経が戻る事を願っているのですが。。。

No title

おはようございます!
本当に可愛いお顔の子猫ちゃん♪
けいさんの看護の成果があらわれますようにと願っています

今年も上手にカラーを咲かせましたね
見せてもらえて嬉しいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひまあゆさん

こんばんは!

可愛い顔しているでしょ?
本当に可愛いのですが 看護がなかなか難しくって・・・。
先生のおっしゃる通りにしているつもりでも 排尿がうまく促せません。
力加減がどうも難しいです。

カラーの花。
実生の白い花は 多分50本くらいは咲いたかもしれません。
同時に咲きませんし数えたわけではありませんので おおよそですが!

鍵コメLさん

こんばんは!

本当ですか?
てっきり お母様かと思ってしまいました。
あはは・・・私の性格 好みがばればれですね。

昨日は梅味噌ドレッシングを使ってみました。
嫌味が全くない さっぱりソースでおいしかったです。

本当にお気遣いを有難うございました。
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2712位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。