FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⭐️ニャンズ達のこの頃。


IMG_0378.jpg

まずはかのん。
「まりんおいで〜」と言うや否やすっと寄ってきて私にすりすり。
「まりんおいで〜」と娘
大急ぎで娘のそばに行きすりすり。
私と娘の間を行ったり来たりと すました顔で忙しい。

まりんの邪魔をしているのか 自分だけどれほど アピールしたいのか・・・。

IMG_0366 (1) そして黒猫みかん。

先日 ワクチンの注射を打ちに病院にいきました。
「みかんちゃん 少し太り気味ですね〜。これまで怒るので ちゃんと体重測れませんでしたが 今日はしっかりはかりましょ」
なんと 7、8キロ。
「やっぱり 太りすぎです。少しダイエットをしましょう」と
4種類の食餌のサンプルを沢山頂いて 
「食いつきの良い食餌に変えましょう。その際にちゃんと量を計って与えてください」
4種類の1日の量のメモをいただきました。
食べる事が大好きなみかん。

どの食餌も食べますので 比較的量の多い食餌に変えました。

見ていて 少し可哀想。
満たされ無いお腹に お水を沢山飲んでいます。。。

IMG_0435.jpg まりん

季節の変わり目の所為なのか 近頃 発作を頻繁に起こします。
早朝だったり 夜 遅くだったり。
できるだけ 病院のご迷惑にならないようにと 思うのですが
一度発作が起きると 断続的に起こります。
それもとっても 激しい発作で どうする事も出きません。
少し間が空いた時に 娘の手を借りて 座薬を入れるのですが 
それでも治まる事もなく 延々と続きます。

仕方なく病院に電話をかけ 留守電に録音します。
すぐに先生から 電話をいただき 病院へ。。。

そして 発作どめの注射です。

動物病院の先生方には ご迷惑のかけ通しで 感謝のみです。
「本当にすみません。ご迷惑ばかりで・・・」と
申しますと
「そんな事ないですよ。激しい発作の時は知らせて頂いた方が 
こちらも有難いです」と・・・!

この頃の 我が家のニャンズの近況でしたが
一つだけ かのんとみかんに感心な事があります。

何時もおしゃべりなみかんも まりんが静かに眠っている時は 
私が近づいても 声を出しません。
かのんもしかりです。
静かに静かに 見守っているかのようです。

教えたわけでもないのですが ちゃんと分かっているのかもしれません。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

どの子も みーんな
わけ隔てない けいさんの 愛情を受けて
幸せに 日々 過ごしてる様子が よくわかりました^^
まりんちゃんのこと
かのんちゃんも みかんちゃんも
そっと 見守ってあげてるだなんて
優しい子たちですね^^

こんにちわー

三者三様、それぞれの秋。
猫同士でわかってるんでしょうねー。
どうな風な会話、コンタクトがなされてるんでしょうね。

まりんちゃんは相変わらず発作が起きますか。
けいさんはじめ、家族の皆さんや先生、
人間ばかりでなく、かのんちゃんやみかんちゃんまで。
素晴らしい環境でまりんちゃんも幸せですねー。

私は幸せをどこかに置き忘れてしっまたようです・・・e-454

NoTitle

こんにちは!

そろそろ
クリスマスですね~(笑)

そういや
けいさん家の 
にゃんこちゃんたち
の名前の最後は
「ん」なんですね

娘さんの名前もまさか
○○ん(╭☞•́⍛•̀)╭☞ないぞっと(笑)


こんにちは☆

愛情いっぱい受け
幸せな子たちですね
けいさんちの子で
良かったと思っていることでしょうね^^

kotoneさん

こんばんは!

ニャンズのいる部屋は 我が家では猫部屋と言っているのですが 目があまり見えないまりんもどこにもぶつかることなく動き回っています。

かのんは 私と娘のそばにいて みかんは少し離れた場所からまりんの動く姿を追っています。

まりんは 具合が悪いんだと思っているのかもしれませんね。

あばけんさん

こんばんは!

本当に三者三様です。
それぞれに 自分なりに暮らしているのでしょうね。

まりんは 怖いもの無しで 動き回っています。
目がほとんど見えていないようなので それはそれはマイペースです。

発作がなければ楽しく暮らせるはずなのですが・・・。

あばけんさん 置き忘れた幸せ探しを一緒にしましょうか?(笑)

tookueさん

こんばんは!

tookueさんは 何時も季節を先取りですね。
もうクリスマス。。。〜早っー
その前にハッピーハロウィンを忘れてないですか?

我が家の動物たちは ニャンズだけではなく ワンコもレインで「ん」が 付いているのですよ。

娘ですか?
「ん」は  残念  付いてなかったです!(笑)

トマトの夢3さん

こんばんは!

はは・・・そうかしら?
そう思っていてくれたら 嬉しいのですが・・・

かのんももう11歳を過ぎてしまって 段々きむずかしくなっているのですよ。

それでもまだまりんに いたづらしたりはしませんので 私もニャンズに感謝してます。

NoTitle

こんばんは^-^
猫ちゃんも食べるのがとても好きな猫ちゃんと普通な猫ちゃんがいるんですね~
ダイエット頑張らないとね!
マリンちゃん、発作がなくなったらいいのにね・・・

あとほさん

こんばんは!

かのんは どちらかというと 残してしまうタイプですが みかんはそれを待っていて食べてしまうタイプです。

それが 量も少なくカロリーも減ったわけですので 可哀想な感じです。
でもだからと言って凶暴になったりはしませんので
お利口さんのみかんです。

まりんは発作が 以前よりも激しくなっております。
普段は静かないい子なだけに 発作が恨めしく思います。

こんばんは~。

近くに良いお医者さんが居てくれてありがたいですね~。
やっぱり病気の事は獣医さんに見た貰えるのが安心ですもんね~。
甘えん坊のかのんちゃん おっとe-454ちょっと太り気味のみかんちゃんと3匹仲良く暮らせることが何よりですね。

エルフィンさん

こんばんは!

本当に先生方には もう感謝の気持ちでいっぱいです。
昨日の午後から 病院のまりん。
昨夜は気がかりで 寝不足でしたが こんやはぐっすり眠れそうです。
そして 明日は 一番に迎えに行くつもりです。(笑)

十人十色、三者三様、百人百様

三猫三色、三猫三様

ニャン ニャン ニャン

生き物を飼うのは、大変ですが~

愛情が、どんどん深まりますね。

行つ戻りつ、頑張り過ぎないように!!!

先は長いので、ええ加減で~

気を抜きながら可愛がってあげてくださいね。v-283

ニャンズも一員

こんばんは。

いつも有難うございます。
ニャンスも「まりんちゃん」を一員として認め、
直観的に愛しむようになっているように思い
ます。

こんばんは

まりんちゃんが寝ている時は静かにしてるなんて
なんて賢くて優しいニャンコ達なんでしょう(^-^)
飼い主の気持ちが伝わってるのでしょうね。

しかし良い動物病院に恵まれますね(^.^)

華やぎさん

おはようございます。

ふふ・・優しいですね。
そうなんです 三猫三様。

それぞれに個性があって 面白いです。
まりんを保護する前は かのんは いたってクールで
私が部屋に入ると 一度だけ顔を近ずけて挨拶。

そんなかのんが 今はベタベタ。
まりんの世話をしている私に 少し不満があるのかもしれませんね。(笑)

ichan さん

おはようございます。

そうですね はじめは 興味津々のかのん。
恐々と近ずくみかんでした。

今は留守になる土日が不思議なんでしょうね。
ケージを時々覗き込んでいますよ!

ハナメダカさん

おはようございます。

面白いですよね。
最初 気がついたときは まぁ たまたまかな?
なんて思っていながら 娘に話したのですが

みかんもかのんも静かなときに娘がそっと 猫部屋に行き まりんのケージを覗いたらやはり眠っていて 娘も「本当だ 不思議だね」って

その後もずっと同じ状態なので しっかり見守っているんですよね、きっと!

先生方は まりんの発作は命に関わるとおっしゃっていますので  それで時間外も診察してくださるのでしょうね。

けいさん おはようございます。

みかんちゃんもかのんちゃんもまりんちゃんのこと
ちゃんとわかっていて
寝てる時は静かにしてるって…やさしい猫さんですね。

こんにちは。

まりんちゃんの発作そんなにひどいんですか~可哀想に・・・。
かのんちゃんとみかんちゃん、その辺の事情がよく分かっているんですね。

けいさん日頃のお世話大変でしょう~看病疲れが出ないようにして下さいね。

紅葉さん

こんばんは!

そうですね 何だか普通ではないと おもっているのかもしれませんね。
同じ部屋にいますので 発作もみていますし
眠っているときは 静かに眠らせてあげようと思っているのかもしれませんね!

つぼさんごさん

こんばんは!

まりんの発作は 近頃はとっても激しいです。
土曜日から少しだけ薬の量が増えました。
この量も いつまで持つのかな?と心配になってしまいます。

発作を止めるには仕方がないのですが・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメTさん

おはようございます。

本当に昨日の寒さは 冬のようでしたね。
あっこたつ!と思ってしまいました。

でも今年は 出来るだけ我慢と思って まだこたつは出していません。(笑)

NoTitle

けいさん(*^。^*)こんばんは。。。

かのんちゃんもみかんちゃんもおりこうさんで、優しいです(*´▽`*)
まりんちゃんは小さな体で頑張っていますね。。。
発作の起きている姿を見たらさぞかしご心配だと思います。
どうか発作が出ませんように、願わずにはいられません。
けいさんもお体には気お付けてください。
近頃、寒暖の差が激しいので風邪など惹かれませんように。

のほゆるさん

おはようございます。

まりんのいないときのバトルは相変わらずですが
まりんが居る時は 比較的穏やかにしています。
かのんは ヤキモチ焼くのに大忙しですが・・・!

そうですね 寒暖の差が激しくって 体が中々ついていけません。
寝込むわけにはいきませんので 十分に気をつけますね。
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1552位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。