スポンサーサイト


🌻お久しぶりです♫



梅雨もそろそろ開けそうな雰囲気ですね。。。
暑いです 暑すぎます(^_^;)

先月 私にしては 珍しくダウンをしてしまいました。
食欲が全くなく 飲み物も 飲みたくない。
頭がぼわ〜っとしていてフラフラ・・・

お医者様によると 胃腸の風邪らしいです。

いつもの医院を訪れて 待合室でソファーにバタンとふせってしまいました。

先生の奥様がすぐにいらっしゃって 症状を伝えますと
すぐに漢方薬を処方してくださり 飲ませてくださいました。
そして「吐きたくなったら吐いて構わないから・・」とビニール袋を持ってきてくださいました。

「30分後に もう一度飲もうね・・」

それから診察室で先生の診察を受けました。

熱が全くない私に 「熱が出ないほうが 怖いんだよ。
ウイルスと闘う体力がないということだから!」と・・・!

4日間 レインとまりんを病院に預け
寝ていられる時間はソファーでうとうと。

こんなときでも 夫は昼食には帰ってきます。
食べられない私にとっては とても辛い時間でした。

「まだ食べられないのか?」と
一応心配風なのですが 
「僕は外で食べるからゆっくりしなさい」という言葉は聞くことはありません。

悪い人ではないのですが 気づかないようなのです 私の辛さには(^_^;)

5日目に だいぶ楽になってきましたので レインとまりんを迎えに行きました。

でも次の日に 田舎の甥からの電話が・・・
すぐに兄のことだと察し 電話に出る前から もう涙が止まりません。

電話に出ても 今度は言葉がでてきません。
甥は「おれは泣かないと決めていたのに おばちゃんにつられて泣いてしまった。 親父がたった今息を引き取ったよ。
まだ誰にも連絡は入れてないからこれから入れる。 この後の事が分かったらまた電話をするから・・・」と。

涙が止まらなくっても 動物病院に電話を入れて 今度は4頭のホテルのお願いをしました。

病み上がりの私に往復の運転はとってもきつくって 帰宅後は とにかく眠い。
そんなこんなで すっかりご無沙汰になってしまいました。

でももう大丈夫です。。。
まりんは相変わらず発作をおこしますが 私は以前に戻りました。


IMG_1398.jpg   IMG_1386.jpg

我が家の菜園と花壇の様子です。
花壇は 私が好きな緑の中にお花が少々。

毎日庭を眺めては 一人でほんわかしています。。。


娘の動画を左側に貼りました。
曲自体は 以前のHalloweenに出したものですが 2ヶ月かけて動画を作ったものです。
そして 娘の友達のプロの作曲者の方がアレンジをしてくださいました。

お時間の許される方は 見て聴いていただければ嬉しいです・・・!(*^^*)


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー

こちらこそお久しぶりです、梅雨休みしてましたモンで。
四国は今日梅雨明けしましたので、今日から復帰です。

色んなことがあったんですね。
心中お察し申し上げます。

胃腸の風邪???は今一つよくわかりませんが、
とにもかくにも、
いつもの元気なけいさんに戻って一安心ですe-454

お帰りなさい

こんばんは。


お帰りなさい。

けいさんの復調は喜ばしい限りです。
でも、無理は禁物です。
じっくりと体調を整えてから、フルパワーで!!

No title

けいさん、こんばんは。
夏休みとのことで、
どうされてるのかなぁと思っていました。
いろんなことが重なったんですね。

お兄様のこと、お悔やみ申し上げます。
山形まで運転???
近くないですから、何かの時は大変ですね。

胃腸の風邪、ワタシも経験しました。
その時は、
体がスポーツドリンクしか受け付けませんでした。
梅雨が明けると、暑さとの闘い・・・
無理せず、のんびりペースでお過ごしくださいね。

久しぶりに、けいさんのブログ読んで、
元気をもらえた気分です。

待ってました!

こんばんは

この日を待っていました。
やはり、いろいろと辛いことがあったのですね、お兄様のことは残念ですね、お悔やみ
申し上げます。

あまり無理なさらず、マイペースでやって
下さいませ。

こんばんは

このところの暑さは異常ですね(T_T)
特に朝から暑いと一日中ぼーっとしてることが多いです。
冷たい飲み物ばかりでお腹の調子が良くないです(・・;)

けいさんは今まで辛い思いをされてたのですね。
それも良くないことが重なるなんて・・・・
でも大分回復されてるようで一安心です。
心の痛みは中々回復は時間がかかると思いますが。

ひなた春花さんの曲の中では「とおいまち」が一番好きです♪

あばけんさん

おはようございます。

検査をしていませんのではっきりとは言えませんが 多分ノロウィルスに感染したようです。
吐いたり下痢をしたりすれば治りは早いのでしょうが それがありませんでしたので 少し長引いてしまいました。
とにかくふらふらと気持ち悪い数日でした。

そうでしたか?
あばけんさんは梅雨休み?
梅雨明けと一緒に復帰。奇しくも私も同じ日になってしまいました。

あっ 拍手コメントもありがとうございました(*^^*)

ichanさん

おはようございます。

そうですね とにかく忙しいので 月に1・2度の更新になるかもしれません。
ご訪問もなかなかできないかもしれませんが
それでも 撤退するには少し寂しいので ほそぼそと続けていきたいと思っています。

No title

おはようございます。
この度はお兄様残念でしたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

冬の胃腸の風邪はかかったことがありますが
大変でした。匂いにも敏感になるので炒め物など
料理も大変です。
夏風邪は冬よりもたちが悪いというので大変でしたね。

もうすぐ梅雨明け。
暑い日々が続きますので無理なさらずにね。


ちょこ*ちっぷさん

おはようございます。

元気だと思って 気力で動き回っていましたが
疲れは溜まっていたのでしょうね・・・。

そうですよね 山形までは遠いです。
夫は「僕が運転しなければダメかな?と夢でみてしまったよ。でも僕はは山形までは無理だなぁ!」
と 言いますし 私も夫の長距離運転は好みませんので やはり私が運転をしました。(笑)

今までものんびり気ままな更新でしたが これからはもっとのんびりになってしまうかもしれません。
たまには 思い出してくださいね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっチさん

おはようございます。

ありがとうございます。
こんな 何にもないブログにおつきあいいただいておりますのに!

今までのように 頻繁にご訪問できないとは思いますが
時間の許す程度に お伺いいたしたいとは思っています。

よっチさんの お料理も気になりますし・・・(*^^*)

兄へのお悔やみのお言葉をありがとうございました。

ハナメダカさん

おはようございます。

兄は長い闘病生活でしたが 誕生日を過ぎればまた一年頑張ってくれるかなぁと思っていました。
誕生日ってなかなか越えられないのですね?
あと 4日で誕生日という日に他界してしまいました。

残された義姉の事も気になります。
私なりの見守りができるように頑張ります。

本当に暑い毎日ですね。
湿度が高い分 体には堪えます。
ハナメダカさんも ご自愛くださいね。

いつも 娘へのお心遣いをありがとうございます。
「とおいまち」は私も好きな曲です。
作曲し始めの頃の 曲ですよね?確か。。。

今後ともよろしくお願いいたします。

お帰りなさい

けいさん、おはようございます。

胃腸の風邪だったのですね。私も少し前になりましたが、
なかなか治りませんでした。お書きになられているように、
熱はないのです。でも、不快感や咳がひどかったです。
でも、だいぶ良くなられたようでなによりです。
これから梅雨も明け、本格的な夏になるますが、お体には
十分ご注意ください。

お兄様のことは、お悔やみ申し上げます。
身内が亡くなると悲しいものですよね。

それでは、良い毎日をお過ごしください。

月見草さん

おはようございます。

ありがとうございます。
兄は 胆管癌で手術ができませんでした。

我が夫と3歳違い。
昔ならともかく 現在では少し早めの旅立ちに成ってしまいました。

胃腸の風邪は辛いですね。
私はどんな匂いもダメでした・・・。

気持ち悪く 頭がぼーっとしてふらふら。
歩く事さえ辛かったです(^_^;)

そうですね 暑さはこれからが本番。
体をいたわる事も大時だと 今回は改めて思いました。

鍵コメIさん

おはようございます。

わざわざ ありがとうございます。
兄は長い闘病生活でした。
今頃は空の上から のんびりと下界を見下ろしているかもしれません。。。

うめぞーさん

おはようございます。

胃腸の風邪は辛いですね・・・
どんな匂いも受け付けません。
気持ち悪さが増すばかりです。
今は もう大丈夫です。(*^^*)

兄へのお悔やみをありがとうございます。
もう少し 長生きをして欲しかったです。
毎年 秋にお見舞いがてら 帰郷していたのですが・・・
寂しいです。。。

No title

こんにちは!

夏場というのに
たいへんでしたね
お腹に来る風邪は
けっこう厄介みたいです

とにかく 復帰おめでとうございます
当分は消化に良い物
冷たすぎるもの 厳禁(苦笑)
お腹をひやさないようね

No title

こんにちは^-^
梅雨明けして、暑い日が続いていますね~
いろいろ疲れてるから体調を崩されたのかな?
そういう時に、身内の方が亡くなられたりして大変でしたね。
もう落ち着かれましたか?
まだまだ暑い日が続きます、無理をされませんように。

こんにちは

この度はお兄様の事、お悔み申し上げます。

体調を崩されていた時に辛いことが重なって大変でしたね。
菜園の野菜やお花達に元気を貰いながらゆっくり体調を整えて下さいね。

こんばんは。

大変でしたね。
なぜか重なる時には重なるもので。
治った様でも疲れは出ます、しばらくゆっくりした方が良いですよ。

tookueさん

こんばんは!

ふふ・・
そうですね 私でも具合が悪くなることがあるのですよ!
私の友達は 私を病気もしない健康そのものと思っているみたいなんですが
私も病気自慢をしないだけで 年相応なんです。(笑)

はあい 冷たいものは控えめにしますね。
寝冷えをしないように腹巻も巻きます。(笑)

あとほさん

こんばんは!

自分でも気がつかなくっても疲れは溜まっていたのでしょうね。
本当に辛くって仕方がありませんでした。
立っていたり 座ったりも辛い状態でした。

はい。
もう落ち着きましたし 体ももう大丈夫です。
この暑さを乗り切れるように頑張ります!(*^^*)

つぼさんごさん

こんばんは!

お悔やみのお言葉を 有難うございます。

兄は 胆管癌という厄介な病気に侵されていました。
覚悟はできていても いざ その時がくると 頭の中が真っ白になってしまいました。

体調の悪さも今回は辛かったです。
歳とともに 体もだんだん衰えているのでしょうね。
でも 暑い夏
しっかり乗り切りたいと思います!(*^^*)

エルフィンさん

こんばんは!

そうですね・・・
本当に辛いことが重なってしまいました。

でももう大丈夫です。
散歩も ちゃんとできるようにもなりましたし。
当時は 立っていることも頭がふらふらでできませんでした。

そうですね ブログの記事は さらに頻度が減ってしまうでしょうし
訪問も中々出来ないかもしれません。

それでもぼちぼちと 繋いでいくつもりです!(*^^*)

No title

休まれたのは風邪だったのですか。それにしてもワンチャンに旦那さんに大変だったですね。追い打ちをかけるようなご不幸の知らせ、けいさんにお見舞いいたします。
この様な時につまらない事でお手をとらせました。色々と頭を悩ませている時は一言一言が有難いものです。私も頑張りますのでけいさんも頑張って下さい。
娘さんの動画今は一つだけ見ました。どうやってつくられるのですか。音楽と絵がぴったりと合っていますね。明日もう一つを見せて貰います。

エースの城さん

おはようございます。

生活していく中でのトラブルは 仕方がありませんよね。
体調もそうですが・・・。
大事なのは その後を良い方向に進めるかどうかでしょうから・・・。

兄は胆管癌を患って5年目でした。
手術のできない場所なので 覚悟はしていたつもりですが
やはり 目の当たりに直面するとかなり動揺してしまいますね。

娘の動画ですが 上の曲は動画ですが 下の曲は一枚絵ですので 動きません。
それでも 作曲し始めの時の曲ですので 聴いてくだされば嬉しいです。

文庫本も ポプラ社から出たポケット文庫です。
機会がありましたら 本屋さんでパラパラと見てあげてください。(笑)

お久しぶりです!

お久しぶりです!

胃腸風邪を
引かれてたのですね( ・_・;)

もう大丈夫ですか?

それにしてもお兄様の事は、本当に大変でしたね(@@;)

お悔やみ申し上げますm(_ _)m

今はお身体の方は、
大丈夫ですか?

こんにちは

色々と おありだったのですね
もう 体調は 大丈夫ですか?
気持ちが ピーンとはっているときは
いつも上に頑張れたりするものなので
くれぐれも ご無理はなさいませんように

お兄様のご冥福を 心よりお祈りいたします。

No title

二作目のとおい町を見ました、ひなた春花さんが娘さんですか、歌っているのが娘さんですか
歌を作られたか曲を作られたのが娘さんですか。
胃腸風邪はもう大丈夫ですか。頑張って下さい。

sashimisashimi777さん

こんばんは!

そうなんですよ 胃腸の風邪でした。
とのかく気持ちが悪く食欲が全くなく ただふらふらふらふら・・・。

それでも もうすっかり 大丈夫です!ご心配を有難うございました。

兄へのお悔やみのお言葉も有難うございました。

kotoneさん

こんばんは!

私にしては 珍しくダウンをしてしまいました。
寝たっきりではないのですが 犬の散歩は難しい状態のふらつきでした。
でももう大丈夫です。
しっかり食欲も戻りました(笑)

兄は 闘病生活が長かったものですから 覚悟はしていたつもりですがいざ その場面になると
うろたえてしまいました。

お悔やみのお言葉を有難うございました。

エースの城さん

こんばんは!

「とおいまち」もお聞きくださったのですね。
ありがとうございます。

娘は 「ひなた春花」という名で 静かに活動しております。
作詞 作曲 歌 絵 全て娘が手がけたものです。

拙いところは お見逃しくださいね!(*^^*)

No title

おはようございます!
お兄様 心よりお悔やみ申し上げます
長い間戦ってきただけに残念ですね

けいさんも体調を崩されて大変でしたね
ちょっと気遣って欲しいといつものように感じられたそうですが
やっぱりご主人様はけいさんのごはんが好きなんですよ
けいさんのいるおうちも好きなんですよ
けいさんが大好きなんですね~!

ひまあゆさん

こんばんは!

お悔やみのお言葉をありがとうございます。
もうずいぶん前に覚悟はしたつもりでしたが
やはり ショックは大きかったです。
最後まで義姉のことを心配し 静かに永遠の眠りについたようです。

我が夫は 歳を重ねるごとに 周りが見えなくなってきているようですよ(^_^;)
一番の心配は自分の食事がどうなるか?のようです(笑)

あはは・・・
そういうことにしておきましょうか・・・?

おはようございます!

けいさんが
元気になられて、本当に良かったです(*⌒▽⌒*)

今度が自分が昨日から、調子が悪いです(>_<)
 
少しずつでも、
元気になりたいです(^-^;)

sashimisashimi777さん

おはようございます。

私は元気になりましたが 今度はsashimisashimi777さんですか?
疲れていると 体調を崩しがちですので しっかり体を休めてくださいね!
くれぐれも お大事になさってください。。。!

有難うございました

こんばんは。


半数ですが、本日、茄子の更新剪定を
行ってみました。

結果が吉に出ることを願っています。

ichan さん

おはようございます。

茄子の剪定に チャレンジされたのですね。
茄子は 割合強いですので 新しい枝葉が出ると思いますよ。

遠い空から 願っています。。。

遠くも無いですよ

こんばんは。


空的(直線距離的)には、遠くは無いです。

生暖かく、ご指導のほど、何卒宜しくお願い
致します。

おはようございます!

けいさんは、
ポケモンGoはされますか?

私は自分のスマホからは何だか出来ないみたいです(;_;)

ichan さん

こんばんは!

あはは。。。
そうですよね?
空を飛べれば いつでも行き来ができますね!(笑)

sashimisashimi777さん

こんばんは!

えっそうなんですか?
スマホなのに・・・?

私はする気は全くなかったのですが 娘が勝手にインストールしてしまいました。
「お母さんはよくあるから 絶対大丈夫!」
と言って・・・!
何が大丈夫なのか わかりませんが あのブブッと音がすると勝手に私の手がスマホに・・・(笑)

癒しの曲

娘さんの音楽、個性的で~

癒されますよ。

人生は、あざなえる縄の如しで~

苦しみ、悲しみがいっぱいあります。

でも、息ある限り~

生きて行かなければなりません。

生きていれば、楽しいこと、嬉しいこともたくさん!!!

♪~人生、楽ありゃ苦もあるさ~

涙の向こうに 虹もでる~(熱もでる)

歩いて行くんだしっかりと~

自分の道を 踏みしめて~♪

トボトボ? ランランラ~ン~~~

華やぎさん

おはようございます。

えっ 娘の曲を聴いてくださったのですか?
とってもとっても嬉しいです。

私は根っからの 親ばかチャンリンです。(笑)

そうですよね、人生にいろんなことは付き物です。
私は今年は辛いことが多そうです。

先日 今度は一人だけ元気にしていた 叔母が亡くなってしまいました。
兄に続きなので 沈みがちな私には 娘の話は とっても励みになりました。

No title

こんばんは。

味噌味でしたか・・・。
脳内補完は都合よくなされます。

でも、発見してしまいました。
どのような結果になるかは分かりません。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850001187/

今年はトマト・プチトマトが出来過ぎです。
以前、親類が同一市内に居住し、お裾分けを
していた時期と同一の苗を植えてしまいました。

ichanさん

おはようございます。

今年は トマト類は元気ですね。
我が家も食べきれないほどの収穫に 驚いています。
野菜には 梅雨は必要なんだなと 改めて感じました。

ここ2・3年は から梅雨でした、我が家地方。
今年は良い感じの雨が降ってくれたおかげかもしれません。

地域によっては 大雨の被害もありましたし 喜んでばかりはいられません・・・。
複雑な気持ちですが・・・。

No title

お兄様のこと
ご冥福をお祈り申し上げます。

これから、猛暑日が続くと思いますが
体に気を付けて
家庭菜園頑張って。

小判鮫のコバンちゃんさん

おはようございます。

兄へのお悔やみのお言葉をありがとうございます。

そうですよね 梅雨明け早々 猛暑日です。
歳を重ねる毎に暑さに弱くなります。
小判鮫のコバンちゃんさんも お仕事を励みながらも
お体もご自愛くださいね。(*^^*)

No title

娘さんの新しいタイトル「作業用BGM]を聞きました。何曲も軽快なリズムが入ってますね。お体は如何ですか。ご主人は大切にしてくれますか。

エースの城さん

おはようございます。

お知らせする前にお聴き下さったのですね。
ありがとうございます。
娘に話しましたら とっても嬉しそうにしておりました。(*^^*)

私の体はもうすっかり大丈夫です。
 
今 いろいろ行事が重なっていて 記事の更新にまでは 至っておりません。
明日は先日亡くなった叔母(兄の2週間後)の家に行き それで少し一区切りです。

夫は相変わらずのマイペースです。
溜まりかねた娘が昨日痛い言葉の一撃を飛ばしておりました(笑)
それでも気づかないのですよね、多分。(^_^;)

おはようございます?

この位の時間って、
おはようございますで良いのでしょうかね?( ´艸`)

なかなか仕事が忙し過ぎるのも、ちょっと辛いですね( ・_・;)

その間は、
全くブログが出来ないのですから(;_;)

sashimisashimi777 さん

おはようございます。

お返事が遅くなり ごめんなさい。
う〜ん?
午前中ならおはようございますで いいんじゃないかしら?(*^^*)

お忙しそうですね?
もう体調は 万全ですか?

おはようございます!

今自分がやってる
ブログが、アンドロイド版でブログ終了するとの事(×_×)

私はスマホからしかブログが書けませんが、今新しいブログを
探すのに四苦八苦してます(~_~;)

その事ばかりに集中出来ないですし…(‥;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sashimisashimi777 さん

おはようございます。

あらっそうなんですか?
でも fc2でもスマホからの投稿できますよ。
多分 どのブログでも スマホ対応していると思いますよ!

鍵コメiさん

おはようございます。

ご心配をいただきありがとうございます。
諸事情でブログをどうしようかと悩んでいます。

体のほうは 元気です。(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメiさん

こんばんは!

お返事が遅くなってしまいました。
2日間家を留守にしていました。

ありがとうございます。
時々お邪魔をさせてくださいね!

鍵コメsさん

こんばんは!

ありがとうございます。
強〜い 味方ができたようで嬉しいです。

よろしくお願いいたします(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Iさん

おはようございます。

良かったですね!(*^^*)
私も8月に入ってから剪定しましたが 新しい枝に花が咲き始めましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメiさん

こんにちは!

秋 遅くまでの収穫が期待出来そうですね(*^^*)

お元気で~

2008年から、9年

長い間、ご苦労様

こちらのブログも、風前の灯火

まあ、どこまで行けるか

行き着くところまで、行ってみます。

ツルさん千年、カメさん万年

のろのろで、前を向いて~

ガンバ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華やぎさん

こんばんは!

いつも 変わらない華やぎさんの愉しいコメントに たくさん和ませて 頂きました。
本当に 楽しい楽しい時間でした。

先日の ほのぼのとした 手品師のご様子も楽しく拝見させて頂きました。

これからのご活躍を楽しみにしています。

鍵コメSさん

こんばんは!

私も楽しくお付き合いをさせて頂き 有難うございました。
どうぞ 御無理をなさり過ぎないように してくださいね。

No title

>この辺で 一旦
>区切りをつけたいと思います。
ですか・・・
寂しくなります・・・。

気が向いたら
小判ちゃんの
ブログ、遊びに来てください
葡萄狩にもぜひ!!

体に気をつけて
これからも頑張ってください!
家庭菜園もね。

小判鮫のコバンちゃんさん

こんばんは!

長い期間 お世話になりました。
確か 黒猫みかんの記事からのお付き合いでしたね。

お互いに
付かず離れずの好いお付き合いだったと思います。
有難うございました。

どうぞ 無理を為さらずに
ご自分のお身体も御自愛下さいね。

継続

長い道のりも、振り返ればあっと言うまですね。

おけいさん、ぼちぼちですか?

当地方の21年大水害から、早7年

ハードは復旧しましたが~

ソフトの創造的復興は、なかなか難しいです。

でも、出来る範囲で前向いて頑張っていま~す。

同じ空の下

お久しぶりです。

随分寒くなって来ました。

万里一空

ボチボチと、v-7亀さんの歩みで~

華やぎさん

こんばんは!

覚えていてくださったのですね?
なんだかほっとしてしまいました。
って変ですね。

お元気そうですね。
相変わらず毎日お忙しそう。
私は 忙しいのですが マイペースを極めていますよ(笑)
プロフィール

けい

Author:けい
けいのブログです。



娘のつくったもの






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1477位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
